このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

好きなママタレント1位に輝いた小倉優子さんが、楽しいお洗濯を提案する柔軟剤入り洗剤「ボールド」の新CMキャラクターに登場!

2月1日(木)から全国オンエア開始




P&G(本社:神戸市)は、楽しいお洗濯を提案する柔軟剤入り洗剤『ボールド』から、テクノロジーもボトルもリニューアルした液体洗剤「ボールド ジェル」を2018年1月下旬より全国にて新発売いたします。それに伴いCMキャラクターである山田キャメロンさんに加え、新たに小倉優子(おぐらゆうこ)さんを起用した新CM「ナデピタポン篇」を2月1日(木)から全国でオンエア開始いします。また、CMのオンエアに先駆け、1月23日(火)からはティザーCMも公開いたします。

ボールドのCMではおなじみの山田キャメロンさんとの共演や、焼肉のニオイを消す「ボールド ジェル」の無臭化技術に驚きながらも、お洗濯を楽しむ小倉さんのはじける笑顔が魅力的な新シリーズのCMにぜひご注目ください。

この度大型リニューアルとなる新しい「ボールドジェル」は、柔軟剤「レノア本格消臭」でも使われている“無臭化成分”を配合し、着用中・使用中についた衣類のイヤなニオイの原因となる物質を化学的中和で無臭化します。さらにボールド独自の“香りブースト成分”が、繊維の表面を「柔軟剤の香り成分をキャッチしやすい状態」に整え、キレイに香る効果をアップ。衣類のイヤなニオイも、“消臭”してより“香る”「ナデ・ピタ・ポン!」で解決します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6237/77/resize/d6237-77-946934-0.jpg ]


小倉優子さんの起用理由について
ママタレントとして忙しい中でも家事や育児と仕事を両立されており、いつも笑顔で家族と接している小倉優子さんの姿が、ボールドのテーマである「楽しいお洗濯」を30秒の中で魅力的に楽しく表現いただける方としてぴったりだと思い起用しました。好きなママタレント1位*に輝くほど全国のママたちからの共感も高く、注目度が大変高いことも含めて最適な方だと考えています。
* 2017年 第2回『好きなママタレント』ランキング(オリコン)より

小倉優子さんコメント
普段から洗濯物に合わせて洗剤や柔軟剤を使い分けるなど、お洗濯には自分なりのこだわりがあったので、今回「ボールド」の新CMキャラクターに選ばれて嬉しいです。息子からは「ママ凄いね!」と褒めてもらい励みになりました。最近では長男が家事のお手伝いをしてくれるようになったのですが、洗濯機を回したり、洗濯物をたたんだりすることも進んで手伝ってくれているので、ぜひCMでのママの姿も見てほしいなと思います。長男は来年から小学生になるので、授業参観にはいい香りのお洋服で参加したいですね。これからも毎日楽しくお洗濯をしていきたいです。

CMストーリー
近所のママ友達と庭で焼肉をしている山田キャメロンさんと小倉優子さん演じる吉田さん。モクモクと煙を浴びながらランチタイムを楽しむ中、山田さんが今から息子の授業参観に行くことを伝えます。すると、自分も授業参観があることを思い出した小倉さん。焼肉のニオイのまま教室に入ることを気にする小倉さんに、キャメロンさんが笑顔で「こんなときはナデ!ピタ!ポン!」と言いながら「ボールド ジェル」で洗濯した洋服をなでると、小倉さんもびっくりるほどニオイがピタっと消えました。クラスメイトのお母さんたちが夢中になる香りをまとい、授業参観に参加する山田さんをうらやましそうに見る小倉さん。本当のママ友のように楽しそうな姿が特徴的な小倉さんとキャメロンさんの共演が見所です。

撮影エピソード
撮影中は、ニオイが消えて驚いたり、お洗濯を楽んだりと、シーンに合わせて表情がくるくると変わる小倉優子さんの姿が印象的でした。休憩中は「ボールド ジェル」で洗濯したタオルの香りを気にって下さり、お洗濯のこだわりなどをスタッフ話したり、共演者の山田キャメロンさんとのトークに花が咲いたりと、撮影は終始とてもよい雰囲気で終了しました。そのいい雰囲気が感じていただける、明るく楽しいCMに仕上がっています。

小倉優子さんプロフィール

[画像2: https://prtimes.jp/i/6237/77/resize/d6237-77-894811-1.jpg ]

小倉優子(おぐらゆうこ)さん
1983年11月1日生まれ、千葉県出身。2001年にグラビアアイドルとしてデビュー。2012年6月には第1子となる長男、2016年11月に第2子となる次男を出産し、現在ママタレントとして活躍。パン好きが高じて'09年にパンアドバイザーを取得するなど料理上手としても有名で、本人プロデュースの料理本も大好評。

ボールド ジェル 「ナデピタポン篇」(30秒)

[画像3: https://prtimes.jp/i/6237/77/resize/d6237-77-937337-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/6237/77/resize/d6237-77-290408-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/6237/77/resize/d6237-77-144778-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/6237/77/resize/d6237-77-452977-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/6237/77/resize/d6237-77-309393-7.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/6237/77/resize/d6237-77-805322-8.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/6237/77/resize/d6237-77-879631-9.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/6237/77/resize/d6237-77-766386-10.jpg ]



<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、柔軟剤「レノア」をはじめとして、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、生理用品「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーバー「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。(http://jp.pg.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る