このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

20〜30代男女の4割が「愛を伝える記念日が足りない」・・・ 4/14は愛を伝え合う「オレンジデー」 「オレンジデー」には7割が「贈り物がほしい」




トレンダーズ株式会社(東京都渋谷区)は、4/14の「オレンジデー」にあたり、20〜30代の男女500名に対し「記念日」及び「オレンジデー」に関する意識調査を実施した。

◆調査期間:2011年2月25日〜3月1日
◆調査対象:20〜39歳 男女500名(未婚者は「現在恋人がいる人」対象)
◆調査方法:インターネット調査 

■ 男女の4割が「愛を伝える記念日は、もっと必要」

2/14の「バレンタインデー」、そして3/14の「ホワイトデー」。ともに男女が愛を伝えるための記念日である。まずはその実態について調査をおこなった。
「日常生活において、パートナーにきちんと愛を伝えられていると思いますか?」と聞いたところ、66%が「伝えられていると思う」と答えた。未婚の男女では75%が「思う」と答えたのに対し、既婚の男女では同様の回答が58%にとどまり、未婚と既婚では意識に多少の違いがあるようだ。
また女性を対象に、「バレンタインデーで、パートナーに愛を伝えられたと思いますか?」という質問をしたところ、59%と約6割が「そう思う」と回答。それに対し、「バレンタインデーで、パートナーからの愛が伝わった」と答えた男性は、74%。女性が思う以上に、男性には「愛が伝わっている」という興味深い結果となった。
さらに「愛を伝える記念日は、もっと必要だと思いますか?」と聞いたところ、39%が「そう思う」と答えた。男女の4割が、「愛を伝える記念日がもっと欲しい」と感じているようだ。

■ 4/14は「オレンジデー」、7割が「オレンジデーに、贈り物が欲しい」!!

4/14は「オレンジデー」。「オレンジデー」とは、日本記念日協会に登録されている記念日で、「花嫁の喜び」という花言葉を持つオレンジの豊穣さを表すように、男女がオレンジの果実や、オレンジ色の贈り物をする日とされている。「バレンタインデー」「ホワイトデー」に続く「男女が愛を伝え合う日」だが、「知っている」という人はわずか10%にとどまった。
ところが「オレンジデー」の由来を説明した上で、「オレンジデーにパートナーから贈り物をもらったら嬉しいですか?」と聞いたところ、実に67%と7割近くが「嬉しい」と答えた。[グラフ2] 特に20代の女性では、8割が「贈り物をもらったら嬉しい」と答えている。
「オレンジデー」が、男女が愛を伝え合う記念日として、新たな「定番」となる日も近そうだ。

特設WEBページURL:http://www.trenders.co.jp/mac/orangeday/

----------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■

トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp
担当:黒川(くろかわ)・山口(やまぐち)
TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872
----------------------------------------------------------------------------------
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る