BtoB企業の経営者に聞く、「年度末の予算計画に関する実態調査」を無料公開
[23/03/24]
提供元:PRTIMES
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〜BtoBベンチャー企業の経営者の約3割が「来期の予算増額」を検討〜
国内最速級のリサーチPR「リサピー(R)?」(https://ideatech.jp/service/research-pr)を運営する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、BtoBベンチャー企業の経営者103名を対象に、年度末の予算計画に関する実態調査を実施いたしましたので、お知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45863/82/resize/d45863-82-7cbef321ee28dca80acd-0.png ]
本調査結果から得られること
今回は具体的に【BtoB企業の来季予算】を調査しています。
この調査では、
・BtoB企業の経営者の予算意識や予算配分、全社で予算を減額する場合にそれでも増やす部署
についての情報を公開しています。
コロナ「5類」移行により、実際に企業の販促の領域ではさらに活発になっていくことが予測され、それに伴い予算の増減について議論が進んでいくことが想定できます。本調査資料で「BtoBにおける予算状況」を知ることができ、今後自社のマーケティング施策の重要な意思決定に活用できるでしょう。
特に、マーケティングリサーチの活用を検討しているマーケティング担当者の方は是非ご覧ください。
▼年度末の予算計画に関する実態調査資料をダウンロードする:https://ideatech.jp/download/052/?utm_source=pr_230324
調査内容について:https://ideatech.jp/download/052/?utm_source=pr_230324
▼年度末の予算計画に関する実態調査資料をダウンロードする:https://ideatech.jp/download/052/?utm_source=pr_230324
〈調査内容〉
・BtoB企業の、来季予算の増減
・BtoB企業の、来季予算の増額幅
・BtoB企業の、来季予算の増額する部門
・BtoB企業のマーケティング部門における、増額幅
・BtoB企業のマーケティング部門における、予算をかける施策
・BtoB企業の、来季予算の減額幅
・BtoB企業の、来季予算全体を減額しつつも、増額する部門
・BtoB企業の、調査PR/リサーチPRの予算検討
調査結果の全容が知りたい方は、下記リンクより資料をダウンロードいただけますと幸いです。
https://ideatech.jp/download/052/?utm_source=pr_230324
※以下に、比較内容の一部を公開いたします。
調査概要
調査概要:年度末の予算計画に関する実態調査
調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー(R)?」の企画によるインターネット調査
調査期間:2023年3月13日〜同年3月15日
有効回答:BtoBベンチャー企業の経営者103名
※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100とはなりません。
≪利用条件≫
1 情報の出典元として「リサピー」の名前を明記してください。
2 ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。
URL:https://ideatech.jp/service/research-pr
調査結果を一部公開!
「Q1.あなたのお勤め先の来期予算は、今期予算と比べてどのような変化がありますか。」(n=103)と質問したところ、「据え置き」が53.4%「増やす」が29.1%、という回答となりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45863/82/resize/d45863-82-3f685e2b426ade0ced68-1.jpg ]
・増やす:29.1%
・減らす:9.7%
・据え置き:53.4%
・分からない/答えられない:7.8%
https://ideatech.jp/download/052/?utm_source=pr_230324
調査結果の全容が知りたい方は、上記リンクより資料をダウンロードいただけますと幸いです。
コンスタントなコンテンツ制作・配信にも!クイックにアンケート調査ができる『リサピー(R)?』
[画像3: https://prtimes.jp/i/45863/82/resize/d45863-82-8d78e5125b04d5757d39-2.png ]
完全依頼型リサーチPR『リサピー(R)?』は、クイックに裏付けを取り、リサーチ結果をPRするワンストップサービスです。
n=100から調査データを取るため、スピードが早く、値段もお手頃。10営業日(*企画確定後の当社作業日数)からPRやコンテンツマーケティングへの活用が可能です。
『リサピー(R)?』公式サイト|https://ideatech.jp/service/research-pr
『リサピー(R)?』公式note|https://note.com/research_pr
『リサピー(R)?』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp
<IDEATECH/リサーチPR『リサピー(R)?』公式 note>
広報・マーケティング担当者や経営者に向けたPRに関する知見を発信しています!
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・【2022年最新】調査PRの成功事例8選を紹介|Yahoo!ニュース掲載・パブリシティ掲載を狙うコツとは?
https://ideatech.jp/posts/researchpr-example/?utm_source=pr_230320
・調査リリースの書き方を工夫してPR効果を最大化!事例からわかりやすく解説
https://ideatech.jp/posts/reseatch-release-writing/?tutm_source=pr_230320
会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:PRコンサルティングサービス、リサーチPR「リサピー(R)?」事業、レポートPR「レポピー(R)?」事業
URL :https://ideatech.jp
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・BtoB企業の、来季予算の減額幅
・BtoB企業の、来季予算全体を減額しつつも、増額する部門
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調査期間:2023年3月13日〜同年3月15日
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・増やす:29.1%
・減らす:9.7%
・据え置き:53.4%
・分からない/答えられない:7.8%
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『リサピー(R)?』公式note|https://note.com/research_pr
『リサピー(R)?』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp
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会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:PRコンサルティングサービス、リサーチPR「リサピー(R)?」事業、レポートPR「レポピー(R)?」事業
URL :https://ideatech.jp