NiCE、IDC MarketScape「European Contact Center-as-a-Service(CCaaS) Vendor Assessment 2025」でリーダーに選出
[25/12/19]
提供元:PRTIMES
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NiCE が提供する多言語対応の生成AI搭載オムニチャネル機能とカスタマージャーニーオーケストレーションにより、欧州地域の複数業種にとって最適な選択肢として評価される
【ニュージャージー州ホーボーケン、2025年11月19日】- NiCE(Nasdaq: NICE)は本日、IDC MarketScape「European Contact Center-as-a-Service Vendor Assessment 2025」(文書番号:EUR153005525、2025年10月発行)において、リーダーに選出されたことを発表しました。
本レポートでは、ソフトウェアプロバイダーが「能力」と「戦略」の2軸で評価されています。NiCEは、今回の評価獲得について、対話型AIとエージェント型AIを統合し、データ主権を確保しながら、大規模かつシームレスな顧客体験の提供を可能にする、同社のCX AIプラットフォーム「CXone Mpower」の設計思想と価値が認められた結果であるとしています。
詳細はこちら(英語)をご覧ください。
IDC MarketScape レポートでは、この評価の一因を次のように述べています。「NiCE は、特に政府や金融などの規制産業において、コンプライアンス重視のソリューションを求める組織に最適です。同社のプラットフォームは、CX テクノロジーの統合、AI を活用した自動化、多言語にわたるシームレスなオムニチャネルオーケストレーションを実現したい企業に適しています。」
レポートには次のように記載されています。「多言語対応のジェネレーティブAI搭載オムニチャネル機能とカスタマージャーニーのオーケストレーションにより、同社のプラットフォームは小売、金融、公共セクターなど、同地域の複数の業界に適した選択肢となっています。英国にある独自のソブリン・クラウドに加え、ドイツで計画中のクラウドも含め、安全なソリューションと高度な生成AI機能を求める大規模組織に対応する上で有利なポジションにあります。」
CXone Mpowerは、業界で最も包括的なCX AIプラットフォームのひとつであり、対話型AIとエージェント型AI、オムニチャネルでの顧客対応、そしてワークフォース最適化を、1つのセキュアでスケーラブルなソリューションとして統合しています。分散したポイントソリューションを統合することで、CXone Mpowerは企業がインテリジェントな自動化を推進し、従業員のパフォーマンスを向上させ、あらゆる接点においてよりスマートでパーソナライズされた体験を提供できるよう支援します。
NiCEは、重要なマイルストーンを通じて成長を加速させています。その一例がCognigyの買収であり、これによりCognigyの卓越した対話型AIおよびエージェント型AI機能を即座に取り込み、NiCEのCX AIロードマップをさらに強化しました。さらに、今年初めにはRoute 101との協業により、英国の労働年金省(DWP)がCXone Mpowerを英国主権下の環境で導入し、市民サービスの向上とデータ主権の確保を実現することを発表するなど、この地域でのさらなる成功も示しています。
「NiCEのアプローチはコンタクトセンターにとどまらず、将来に備えたAI CXエコシステムの構築にあります。CXone Mpowerは分散したツールを統合されたCX AIプラットフォームに置き換える能力を備えており、顧客体験にAIを導入し、規模を拡大して変革を進めたい欧州企業にとってリーダー的存在です」と、IDCのリサーチディレクター、オル・モヒウディン(Oru Mohiuddin)氏は述べています。
NiCE Internationalのプレジデント、ダレン・ラッシュワース(Darren Rushworth)は次のように述べています。「NiCEは、CXone Mpowerのセキュアでコンプライアンス対応の目的特化型CX AIプラットフォームを通じて、欧州におけるAI CXの未来を形作っています。IDC MarketScapeからのこの評価は、私たちのビジョンと勢いを裏付けるものであり、最新の最先端AI技術を活用して、企業が顧客および従業員体験を再構築し、オペレーションをスケールさせて変革する手助けをするという私たちの取り組みを強化するものです。」
NiCEのウェブサイトをご覧いただき、CXone Mpower の詳細については、こちら(英語)をご参照ください。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/99846/82/99846-82-74200f690e983666e5f51af10ad1fdc4-1200x557.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
IDC MarketScapeについて:
IDC MarketScapeのベンダー評価モデルは、特定市場におけるテクノロジーおよびサービス提供者の競争力の全体像を提供することを目的としています。本調査では、定性的・定量的な基準に基づく厳格なスコアリング手法を用い、特定の市場におけるベンダーの位置付けを一目で示すグラフィカルな図を作成します。IDC MarketScapeは、テクノロジー提供者の製品・サービスの内容、能力や戦略、現在および将来の市場成功要因を意味のある形で比較できる明確なフレームワークを提供します。また、このフレームワークにより、テクノロジーバイヤーは、現在および将来のサプライヤーの強みと弱みを360度の視点で評価することが可能になります。
NiCEについて:
NiCE(NASDAQ: NICE)は、「人を第一に考えるAI」によって世界を変革しています。当社のAIを搭載したプラットフォームは、顧客とのやり取りを先を見越した安全で賢い行動へと自動化し、個人や組織が新たな発想で行動を起こせるよう支援します。これにより、お客様との会話から課題解決まで、あらゆる段階で効率的な対応が可能になります。
150か国以上の組織から信頼されており、NiCEのプラットフォームは幅広い業界で採用されています。人とシステム、業務フローをつなぎ、大規模な業務をより賢く効率的に推進。組織全体のパフォーマンス向上と、実証された計測可能な成果の提供を実現しています。
商標に関する注意事項:
NiCEおよびNiCEのロゴはNICE Ltd.の商標です。その他すべてのマークは、それぞれの所有者の商標です。NiCEの商標一覧につきましては、以下のウェブサイト(英語)をご覧ください。
www.nice.com/nice-trademarks
将来予測に関する記述:
本プレスリリースには、1995年の「私的証券訴訟改革法(Private Securities Litigation Reform Act of 1995)」において定義される将来見通しに関する記載が含まれています。これには、ラッシュワースによる発言も含まれ、NiCE Ltd.(以下「当社」)経営陣の現時点における信念、期待および仮定に基づいています。
場合によっては、これらの将来見通しに関する記載は、「believe(信じる)」「expect(予想する)」「seek(目指す)」「may(〜かもしれない)」「will(〜する)」「intend(意図する)」「should(〜すべき)」「project(予測する)」「anticipate(見込む)」「plan(計画する)」「estimate(見積もる)」などの表現で識別できることがあります。
将来予測に関する記載は、多くのリスクや不確実性の影響を受ける可能性があり、実際の業績や結果がここに記載された内容と大きく異なる場合があります。これには、一般的な経済・事業環境の変化の影響、競争、当社の成長戦略の実行の成否、クラウド型SaaS事業の成功・成長、技術や市場要件の急速な変化、特定の製品・サービスへのAI機能導入、当社製品の需要減少、新技術・製品・アプリケーションの適時開発・導入の遅れ、追加の企業買収や買収事業の統合の困難、市場シェアの喪失、特定のマーケティング・流通契約の維持困難、第三者クラウドプラットフォーム提供者、ホスティング施設およびサービスパートナーへの依存、サイバー攻撃やその他のセキュリティインシデント、プライバシー問題、為替変動や金利変動、当社のグローバル事業に起因する追加課税の影響、政治的不安定性や武力紛争など予期せぬ事象や地政学的条件の影響、優秀な人材の採用・維持の可否、新法規・改正法規や基準の施行の影響、その他、当社が米国証券取引委員会(SEC)に提出した各種書類で開示されているリスクや不確実性が含まれます。
当社に影響を及ぼすリスクや不確実性の詳細については、SECに提出されている各種報告書(Form 20-F年次報告書を含む)をご参照ください。本プレスリリースに記載された将来見通しに関する記載は、発表日現在の情報に基づくものであり、法令で求められる場合を除き、当社はこれを更新または修正する義務を負いません。
【ニュージャージー州ホーボーケン、2025年11月19日】- NiCE(Nasdaq: NICE)は本日、IDC MarketScape「European Contact Center-as-a-Service Vendor Assessment 2025」(文書番号:EUR153005525、2025年10月発行)において、リーダーに選出されたことを発表しました。
本レポートでは、ソフトウェアプロバイダーが「能力」と「戦略」の2軸で評価されています。NiCEは、今回の評価獲得について、対話型AIとエージェント型AIを統合し、データ主権を確保しながら、大規模かつシームレスな顧客体験の提供を可能にする、同社のCX AIプラットフォーム「CXone Mpower」の設計思想と価値が認められた結果であるとしています。
詳細はこちら(英語)をご覧ください。
IDC MarketScape レポートでは、この評価の一因を次のように述べています。「NiCE は、特に政府や金融などの規制産業において、コンプライアンス重視のソリューションを求める組織に最適です。同社のプラットフォームは、CX テクノロジーの統合、AI を活用した自動化、多言語にわたるシームレスなオムニチャネルオーケストレーションを実現したい企業に適しています。」
レポートには次のように記載されています。「多言語対応のジェネレーティブAI搭載オムニチャネル機能とカスタマージャーニーのオーケストレーションにより、同社のプラットフォームは小売、金融、公共セクターなど、同地域の複数の業界に適した選択肢となっています。英国にある独自のソブリン・クラウドに加え、ドイツで計画中のクラウドも含め、安全なソリューションと高度な生成AI機能を求める大規模組織に対応する上で有利なポジションにあります。」
CXone Mpowerは、業界で最も包括的なCX AIプラットフォームのひとつであり、対話型AIとエージェント型AI、オムニチャネルでの顧客対応、そしてワークフォース最適化を、1つのセキュアでスケーラブルなソリューションとして統合しています。分散したポイントソリューションを統合することで、CXone Mpowerは企業がインテリジェントな自動化を推進し、従業員のパフォーマンスを向上させ、あらゆる接点においてよりスマートでパーソナライズされた体験を提供できるよう支援します。
NiCEは、重要なマイルストーンを通じて成長を加速させています。その一例がCognigyの買収であり、これによりCognigyの卓越した対話型AIおよびエージェント型AI機能を即座に取り込み、NiCEのCX AIロードマップをさらに強化しました。さらに、今年初めにはRoute 101との協業により、英国の労働年金省(DWP)がCXone Mpowerを英国主権下の環境で導入し、市民サービスの向上とデータ主権の確保を実現することを発表するなど、この地域でのさらなる成功も示しています。
「NiCEのアプローチはコンタクトセンターにとどまらず、将来に備えたAI CXエコシステムの構築にあります。CXone Mpowerは分散したツールを統合されたCX AIプラットフォームに置き換える能力を備えており、顧客体験にAIを導入し、規模を拡大して変革を進めたい欧州企業にとってリーダー的存在です」と、IDCのリサーチディレクター、オル・モヒウディン(Oru Mohiuddin)氏は述べています。
NiCE Internationalのプレジデント、ダレン・ラッシュワース(Darren Rushworth)は次のように述べています。「NiCEは、CXone Mpowerのセキュアでコンプライアンス対応の目的特化型CX AIプラットフォームを通じて、欧州におけるAI CXの未来を形作っています。IDC MarketScapeからのこの評価は、私たちのビジョンと勢いを裏付けるものであり、最新の最先端AI技術を活用して、企業が顧客および従業員体験を再構築し、オペレーションをスケールさせて変革する手助けをするという私たちの取り組みを強化するものです。」
NiCEのウェブサイトをご覧いただき、CXone Mpower の詳細については、こちら(英語)をご参照ください。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/99846/82/99846-82-74200f690e983666e5f51af10ad1fdc4-1200x557.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
IDC MarketScapeについて:
IDC MarketScapeのベンダー評価モデルは、特定市場におけるテクノロジーおよびサービス提供者の競争力の全体像を提供することを目的としています。本調査では、定性的・定量的な基準に基づく厳格なスコアリング手法を用い、特定の市場におけるベンダーの位置付けを一目で示すグラフィカルな図を作成します。IDC MarketScapeは、テクノロジー提供者の製品・サービスの内容、能力や戦略、現在および将来の市場成功要因を意味のある形で比較できる明確なフレームワークを提供します。また、このフレームワークにより、テクノロジーバイヤーは、現在および将来のサプライヤーの強みと弱みを360度の視点で評価することが可能になります。
NiCEについて:
NiCE(NASDAQ: NICE)は、「人を第一に考えるAI」によって世界を変革しています。当社のAIを搭載したプラットフォームは、顧客とのやり取りを先を見越した安全で賢い行動へと自動化し、個人や組織が新たな発想で行動を起こせるよう支援します。これにより、お客様との会話から課題解決まで、あらゆる段階で効率的な対応が可能になります。
150か国以上の組織から信頼されており、NiCEのプラットフォームは幅広い業界で採用されています。人とシステム、業務フローをつなぎ、大規模な業務をより賢く効率的に推進。組織全体のパフォーマンス向上と、実証された計測可能な成果の提供を実現しています。
商標に関する注意事項:
NiCEおよびNiCEのロゴはNICE Ltd.の商標です。その他すべてのマークは、それぞれの所有者の商標です。NiCEの商標一覧につきましては、以下のウェブサイト(英語)をご覧ください。
www.nice.com/nice-trademarks
将来予測に関する記述:
本プレスリリースには、1995年の「私的証券訴訟改革法(Private Securities Litigation Reform Act of 1995)」において定義される将来見通しに関する記載が含まれています。これには、ラッシュワースによる発言も含まれ、NiCE Ltd.(以下「当社」)経営陣の現時点における信念、期待および仮定に基づいています。
場合によっては、これらの将来見通しに関する記載は、「believe(信じる)」「expect(予想する)」「seek(目指す)」「may(〜かもしれない)」「will(〜する)」「intend(意図する)」「should(〜すべき)」「project(予測する)」「anticipate(見込む)」「plan(計画する)」「estimate(見積もる)」などの表現で識別できることがあります。
将来予測に関する記載は、多くのリスクや不確実性の影響を受ける可能性があり、実際の業績や結果がここに記載された内容と大きく異なる場合があります。これには、一般的な経済・事業環境の変化の影響、競争、当社の成長戦略の実行の成否、クラウド型SaaS事業の成功・成長、技術や市場要件の急速な変化、特定の製品・サービスへのAI機能導入、当社製品の需要減少、新技術・製品・アプリケーションの適時開発・導入の遅れ、追加の企業買収や買収事業の統合の困難、市場シェアの喪失、特定のマーケティング・流通契約の維持困難、第三者クラウドプラットフォーム提供者、ホスティング施設およびサービスパートナーへの依存、サイバー攻撃やその他のセキュリティインシデント、プライバシー問題、為替変動や金利変動、当社のグローバル事業に起因する追加課税の影響、政治的不安定性や武力紛争など予期せぬ事象や地政学的条件の影響、優秀な人材の採用・維持の可否、新法規・改正法規や基準の施行の影響、その他、当社が米国証券取引委員会(SEC)に提出した各種書類で開示されているリスクや不確実性が含まれます。
当社に影響を及ぼすリスクや不確実性の詳細については、SECに提出されている各種報告書(Form 20-F年次報告書を含む)をご参照ください。本プレスリリースに記載された将来見通しに関する記載は、発表日現在の情報に基づくものであり、法令で求められる場合を除き、当社はこれを更新または修正する義務を負いません。










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