グループウェア「NI Collabo 360」に商談日程調整を自動化する営業支援機能を追加
[23/04/21]
提供元:PRTIMES
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新機能「ミーティングアレンジ」で日程調整がわずか4ステップ、Web会議URLも自動発行
経営コンサルティングおよび経営支援システムの開発・販売を行なう株式会社NIコンサルティング(本社:東京都港区港南、代表取締役:長尾一洋)は、経営改革型グループウェア『NI Collabo 360』について、社外とのアポイントメントの日程調整を自動化する新機能「ミーティングアレンジ」を追加した新バージョンを2023年4月24日(月)より提供開始します。
4パターンのアポイント方式を網羅し、営業担当者の稼働率を向上
新型コロナウイルスへの感染対策を機に、それまで対面が基本だった営業活動が非接触のオンライン商談にシフトしました。移動時間がかからず1日あたりの商談件数を増やせるオンライン商談は営業活動の主流となっている一方、アポイントの日程調整にかかる手間が営業担当者を圧迫しています。
そこで、NIコンサルティングでは、経営改革型グループウェア『NI Collabo 360』に、社外との日程調整を自動化する新機能「ミーティングアレンジ」を追加しました。『NI Collabo 360』の標準機能としてバージョンアップ提供しますので、追加料金なしの一人あたり月額360円(税込)という低価格で利用できます。
ミーティングアレンジは日程候補を特定の顧客に提示する「アポイント」と複数の顧客に公開する「予約受付」の2つの調整方法があり、それぞれ同席客数に応じて「1on1」と「グループ」があります。
『NI Collabo 360』にはスケジュール管理機能と設備・備品予約機能があるため、主催者には自身と利用設備の空き時間が自動表示。その中から日程候補を選択するだけで、招待者に案内するWebアンケート形式の「日程調整ページ」が作成されます。招待者が希望日を選択するとアポイント日程が自動決定し、オンライン商談の場合にはWeb会議システム(Zoom、Microsoft Teams、Google Meet)との連携でWeb会議URLが自動発行されます。
日程調整専用ツールでなくグループウェアの機能のため、まず社内の同席者で候補日を絞り込んでから顧客に案内するといった機能もあり、実際の営業業務に即した運用を実現しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1447/88/resize/d1447-88-605e8c21ac3502a8256d-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/1447/88/resize/d1447-88-fd4266fee3dccedac1a2-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1447/88/resize/d1447-88-23b6caa7e345105e4c7e-2.gif ]
経営改革型グループウェア『NI Collabo 360』とは
『NI Collabo 360』は、スケジュールや文書管理、メール、社内SNSなど、社員間の情報共有やコミュニケーションを密にする「グループウェア基本機能」に加え、ワークフローや経費精算、日程調整、問合せメール対応管理などの「業務改善機能」、さらにテレワーク時の就業管理や災害時の安否確認、グループ企業間のデータ連携といった独自の「経営支援機能」を1つに統合した経営改革型グループウェアです。
施行・義務化が目前に迫るインボイス制度と電子帳簿保存法にも対応し、ひとり月額360円(税込)という低価格でご利用いただけます
『NI Collabo 360』新バージョン販売情報
提供開始日:2023年4月24日(月)提供価格:クラウド版 1ユーザー月額 360円(税込) パッケージ版 10ユーザー 58,000円(税別)〜Webサイト:https://www.ni-ware.com/
会社概要「株式会社NIコンサルティング」
NIコンサルティングは、コンサルティングノウハウをソフトウェア化(コンサルティング・パッケージ)して提供する「コンサルティングの新しいカタチ」で、高品質のDXを低価格で支援しています。『NI Collabo 360』をはじめとするコンサルティング・パッケージ「可視化経営システム」は、業種・業態や企業規模を問わず全国約1万社の企業様にご導入いただいています。設 立:1991年3月資 本 金:2億1,000万円代 表 者:代表取締役 長尾一洋本 社:〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー19F事業拠点:札幌、仙台、東京、金沢、名古屋、大阪、広島、福岡従業員数:75名事業内容:経営コンサルティング(戦略構築、営業力強化、事業承継型M&A等) および経営支援システム(VMS、SFA、CRM、グループウェア等)の開発・販売Webサイト:https://www.ni-consul.co.jp/-------------------------------------------------------------------------------------------※文中の会社名、商品名等は各社の登録商標または商標です。また、当社製品には他社の著作物が含まれていることがあります。------------------------------------------------------------------------------------------
経営コンサルティングおよび経営支援システムの開発・販売を行なう株式会社NIコンサルティング(本社:東京都港区港南、代表取締役:長尾一洋)は、経営改革型グループウェア『NI Collabo 360』について、社外とのアポイントメントの日程調整を自動化する新機能「ミーティングアレンジ」を追加した新バージョンを2023年4月24日(月)より提供開始します。
4パターンのアポイント方式を網羅し、営業担当者の稼働率を向上
新型コロナウイルスへの感染対策を機に、それまで対面が基本だった営業活動が非接触のオンライン商談にシフトしました。移動時間がかからず1日あたりの商談件数を増やせるオンライン商談は営業活動の主流となっている一方、アポイントの日程調整にかかる手間が営業担当者を圧迫しています。
そこで、NIコンサルティングでは、経営改革型グループウェア『NI Collabo 360』に、社外との日程調整を自動化する新機能「ミーティングアレンジ」を追加しました。『NI Collabo 360』の標準機能としてバージョンアップ提供しますので、追加料金なしの一人あたり月額360円(税込)という低価格で利用できます。
ミーティングアレンジは日程候補を特定の顧客に提示する「アポイント」と複数の顧客に公開する「予約受付」の2つの調整方法があり、それぞれ同席客数に応じて「1on1」と「グループ」があります。
『NI Collabo 360』にはスケジュール管理機能と設備・備品予約機能があるため、主催者には自身と利用設備の空き時間が自動表示。その中から日程候補を選択するだけで、招待者に案内するWebアンケート形式の「日程調整ページ」が作成されます。招待者が希望日を選択するとアポイント日程が自動決定し、オンライン商談の場合にはWeb会議システム(Zoom、Microsoft Teams、Google Meet)との連携でWeb会議URLが自動発行されます。
日程調整専用ツールでなくグループウェアの機能のため、まず社内の同席者で候補日を絞り込んでから顧客に案内するといった機能もあり、実際の営業業務に即した運用を実現しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1447/88/resize/d1447-88-605e8c21ac3502a8256d-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/1447/88/resize/d1447-88-fd4266fee3dccedac1a2-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1447/88/resize/d1447-88-23b6caa7e345105e4c7e-2.gif ]
経営改革型グループウェア『NI Collabo 360』とは
『NI Collabo 360』は、スケジュールや文書管理、メール、社内SNSなど、社員間の情報共有やコミュニケーションを密にする「グループウェア基本機能」に加え、ワークフローや経費精算、日程調整、問合せメール対応管理などの「業務改善機能」、さらにテレワーク時の就業管理や災害時の安否確認、グループ企業間のデータ連携といった独自の「経営支援機能」を1つに統合した経営改革型グループウェアです。
施行・義務化が目前に迫るインボイス制度と電子帳簿保存法にも対応し、ひとり月額360円(税込)という低価格でご利用いただけます
『NI Collabo 360』新バージョン販売情報
提供開始日:2023年4月24日(月)提供価格:クラウド版 1ユーザー月額 360円(税込) パッケージ版 10ユーザー 58,000円(税別)〜Webサイト:https://www.ni-ware.com/
会社概要「株式会社NIコンサルティング」
NIコンサルティングは、コンサルティングノウハウをソフトウェア化(コンサルティング・パッケージ)して提供する「コンサルティングの新しいカタチ」で、高品質のDXを低価格で支援しています。『NI Collabo 360』をはじめとするコンサルティング・パッケージ「可視化経営システム」は、業種・業態や企業規模を問わず全国約1万社の企業様にご導入いただいています。設 立:1991年3月資 本 金:2億1,000万円代 表 者:代表取締役 長尾一洋本 社:〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー19F事業拠点:札幌、仙台、東京、金沢、名古屋、大阪、広島、福岡従業員数:75名事業内容:経営コンサルティング(戦略構築、営業力強化、事業承継型M&A等) および経営支援システム(VMS、SFA、CRM、グループウェア等)の開発・販売Webサイト:https://www.ni-consul.co.jp/-------------------------------------------------------------------------------------------※文中の会社名、商品名等は各社の登録商標または商標です。また、当社製品には他社の著作物が含まれていることがあります。------------------------------------------------------------------------------------------