このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

栄養士・管理栄養士100人が飲み比べ『マイクロダイエット』が「美味しさ」「満足感」で7冠達成!「ダイエット中の人に薦めたい商品」1位に




トレンド総研(東京都渋谷区)が実施した、栄養士・管理栄養士100名を対象とした
「ダイエットに関する調査」(※)における「栄養士・管理栄養士が選ぶ
ダイエットシェイクランキング」で、サニーヘルス株式会社(東京都中央区)が
販売を手掛ける食事置き替え食品『マイクロダイエット』が、「美味しさ」「栄養」
「満足感」など7項目全てで第1位を獲得しました。


今回のトレンド総研の調査では、ダイエット食品の中でもポピュラーな
「ダイエットシェイク」について、栄養士たちによる飲み比べが実施されました。
調査対象は、『マイクロダイエット』を含む大手有名メーカー5社のダイエット
シェイクです。 

『マイクロダイエット』は、1989年の発売以来22年、270万人以上の方々に
愛用されてきたロングセラー商品で、同調査でも多くの栄養士たちから高い評価を
得ています。

※「ダイエットに関する調査」・・・調査機関:トレンド総研/
調査・モニター期間:2011年6月15日〜6月24日/
調査対象:栄養士または管理栄養士の免許を持つ23〜62歳の女性100名/
調査方法:インターネット実食調査

■栄養士に調査・・・食事制限を伴うダイエットでは「栄養バランス」
          「ストレスのない方法」が重要!

http://microdiet.net/news/000247.html


7月に突入し、これからいよいよ夏も本番。

薄着になったり、肌を露出したりする機会が増え、
気になるのはやはり「ボディライン」。

今から少しでも体を引き締めたい人たちに向け、
さまざまなダイエットの情報が溢れています。

その中で、本当に効果があり、健康的に痩せられるダイエット方法とは
どのようなものなのでしょうか。

トレンド総研が、健康・食事指導のプロである栄養士(管理栄養士含む)100名を
対象に実施した「ダイエットに関する調査」によると、
「ダイエットにおいては食事制限が重要である」と98%の栄養士が回答しています。 

また、単に食事の回数を減らせば良いというわけではないようで、
「ダイエット中でも1日3回(朝・昼・晩)の食事を摂る必要があると思う」と
92%が回答しています。

しかし、1日3回きちんと食事を摂りながらダイエットをするのは
簡単なことではありません。

毎日の食事の中で上手にカロリーコントロールをするには、
どのような点がポイントとなるのでしょうか。


「食事制限を伴うダイエットをする上で、最も重要だと思うことは何ですか?」と
質問した回答結果は以下になります。

「ストレスのない方法を選択すること」(49%)
「栄養バランスを考えること」(30%)
「食事を抜かないこと」(10%)
「一定期間続けること」(10%) などが続きました。

また、魅力を感じるダイエットとしても、

「ストレスや無理がなくできるダイエット」(77%)
「確実に効果があるダイエット」(74%)、
「手軽・簡単にできるダイエット」(68%) などが上位となりました。

上記の回答のように、栄養のバランスをとりながら、手軽に、確実な
ダイエットをする上で、大きな味方となるのが「ダイエット食品」です。

そこで、栄養士たちに「ダイエット食品を選ぶ上で重要なことは何だと思いますか?」
と聞くと、「味」という回答が最も多く83%となりました。

やはり、ダイエットのストレスを減らすためには、
ダイエット食品の「美味しさ」が重要なポイントといえそうです



■「美味しさ」「栄養」「満腹感」など7項目で1位!
 栄養士が「最も薦めたいダイエット食品」に 

また、今回の有名メーカー5社の比較調査で、
栄養士に「ダイエット食品を選ぶ際に、確認するべきポイント」を聞きました。

「商品の栄養バランス」(88%)
「成分の種類」(77%) などの回答が多くあがりました。


各商品のホームページやパッケージで公開されている情報と
実際に飲んでみた感想を、今回のモニターである栄養士が回答した調査結果が
以下になります。

■最も栄養バランスがとれていると思う商品
1位:『マイクロダイエット』(58%)
2位:他商品B(9%)
3位:他商品A(8%)

■最も良質の素材を使用していると思う商品 
1位:『マイクロダイエット』(40%)
2位:他商品B(13%)
3位:他商品A(11%)

■最も空腹感を感じないように成分(栄養素)が配合されていると思う商品
1位:『マイクロダイエット』(50%)
2位:他商品B(15%)
3位:他商品A(10%)

■ダイエットで最も効果がありそうだと思う商品
1位:『マイクロダイエット』(40%)
2位:他商品A(11%)
3位:他商品B(10%)

■ダイエット中の人に薦めたいと思う商品
1位:『マイクロダイエット』(52%)
2位:他商品A(13%)
3位:他商品B(9%)

■自分自身でも購入したいと思う商品
1位:『マイクロダイエット』(48%)
2位:他商品A(14%)
3位:他商品B(8%)

■「総合的な味の満足度」
1位:『マイクロダイエット』(66%)
2位:他商品A(14%)
3位:他商品B(9%)

ここでも、「最も栄養バランスがとれていると思う商品」、
「最も良質の素材を使用していると思う商品」など7項目すべてにおいて、
『マイクロダイエット』が1位を獲得しました。

美味しさはもちろん、栄養バランスや原材料の素材にもこだわった
『マイクロダイエット』は、「ダイエット中の人に薦めたいと思う商品」としても、
全5商品のうち、第1位となっています。



■大手5社のダイエットシェイク飲み比べ
 ・・・『マイクロダイエット』が美味しさ比較で全味が1位!

なお、各商品について、栄養士たちが「ココア味」、「ストロベリー味」、
「バナナ味」の3種類を飲み比べた結果が下記となります。

●「試飲して、もっとも美味しいと思ったダイエットシェイク」比較調査

■「ココア味」 
1位:『マイクロダイエット』(74%)
2位:他商品A(8%)
3位:他商品B(7%)

■「ストロベリー味」 
1位:『マイクロダイエット』(51%)
2位:他商品A(18%)
3位:他商品B(14%)

■「バナナ味」
1位:『マイクロダイエット』(57%)
2位:他商品A(16%)
3位:他商品B(12%)

各社のダイエットシェイクを飲み比べてもらった結果、
「ココア味」、「ストロベリー味」、「バナナ味」、「3種類の総合」すべてにおいて、
『マイクロダイエット』が「もっとも美味しいと思ったダイエットシェイク」第1位を
獲得しました。

また、『マイクロダイエット』は、
「美味しさ」の指標となる「色」「香り」「なめらかさ」「あと味」などでも
高評価を獲得。

「ココア味」においては、「自然な色である」(87%)、
「本物のココアの香りに近い」(85%)、「あと味がよく心地良い」(72%)と
答えたほか、約8割の栄養士が「ダイエットが続けられそう」(75%)と回答しており、
満足度の高さがうかがえます。

ダイエット食品は、栄養バランスが良く、美味しいと、ストレスなくダイエットが
続けやすいと考える栄養士が多いようです。



■日本で愛され続けて22年のトップブランド『マイクロダイエット』とは

今回、栄養士たちから多くの支持を集めた『マイクロダイエット』は、
「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずに
ダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に
もとづいて1983年に英国で開発されたダイエット食品です。

通常の食事をマイクロダイエットに置き替えることにより、摂取カロリーを減らし、
健康的なダイエットを目指します。ダイエットやカロリーコントロールをしたい
一般の方のほか、多くの専門機関でも利用されています。


●『マイクロダイエット』 URL: http://mymd.microdiet.jp/

■本件に関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■

【調査に関するお問い合わせ】
トレンド総研 http://www.trendsoken.com/
TEL : 03-5774-8871/FAX :03-5774-8872

【商品に関するお問い合わせ】
サニーヘルス株式会社  http://www.sunnyhealth.co.jp/
担当:太田・斎藤 TEL : 03-6701-3002 FAX : 03-6701-3030
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る