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欧州流通大手のエル・コルテ・イングレス社が3Dエクスペリエンス・プラットフォームを採用、プライベートブランドの市場投入を加速

「マイ・コレクション・フォー・ファッション」インダストリ・ソリューション・エクスペリエンスで流れの速い、小売りファッション業界向けのパワフルでグローバルな協業機能を提供

3Dエクスペリエンス企業であり、3D設計ソフトウェア、3Dデジタル・モックアップ、そしてプロダクト・ライフサイクル・マネジメント(PLM)ソリューションにおける世界的リーダーであるダッソー・システムズ(Euronext Paris: #13065, DSY.PA)は、世界的な百貨店大手である、エル・コルテ・イングレス が、プライベートブランド(小売店による自主企画、PB)衣料品の市場投入期間の短縮を目指し、ダッソー・システムズの「マイ・コレクション・フォー・ファッション」インダストリ・ソリュ―ション・エクスペリエンス(ISE)を採用したことを発表しました。「マイ・コレクション・フォー・ファッション」ISEは、ダッソー・システムズが同社の3Dエクスペリエンス・プラットフォーム上で提供する、消費財産業・小売業向けのソリューション群です。今回の採用によりエル・コルテ・イングレスは、3Dエクスペリエンス・プラットフォーム上で実現するグローバル規模の、堅牢なコラボレーション促進機能を活用し、業務プロセス全体の改革と、より効率的な消費者ニーズの実現をめざします。





[画像: http://prtimes.jp/i/6067/91/resize/d6067-91-388013-0.jpg ]



世界最大手の百貨店の一つであるエル・コルテ・イングレスでは、自社で展開する複数のプライベートブランドの商品開発プロセスや調達プロセスを標準化するべく、小売業界に特化したベスト・プラクティスの導入を模索していました。ダッソー・システムズの「マイ・コレクション・フォー・ファッション」ISEは、社内外の関係(ステークホルダー)をつなぎ、サプライチェーンを統合し、多種多様な商品カテゴリーの可視性を高め、様々な変動要因に柔軟に対応し、管理者の意思決定をサポートできるような、単一の統合されたデジタル環境を提供します。「マイ・コレクション・フォー・ファッション」ISEの採用により、エル・コルテ・イングレスは、商品の市場投入までの期間の短縮とあわせて、サンプル欠陥, コスト超過、生産ミス、遅延といった各種リスクを緩和できるよう目指します。

ダッソー・システムズの消費財・小売業界担当バイスプレジデントである、スーザン・オリビエは以下のように述べています。「消費財・小売業界は消費者主導の改革の真っただ中にあります。消費者は新しい商品、新しいショッピング・エクスペリエンスを求めています。当社のインダストリ・ソリューション・エクスペリエンスは、グローバルでのチーム間の協業と、ソーシャル情報を組み合わせることで、改革への期待に明確、確実、そして整然と応えられるよう設計されています」

ダッソー・システムズの「マイ・コレクション・フォー・ファッション」ISEは、ブランドのアイデンティティ強化に向けて、製品開発と消費者エクスペリエンスとが協調し、イノベーションを加速させられるよう、ブランド小売業によるグローバルソーシング、消費者リードによるデザイン、バーチャル・プロトタイプ、バーチャル店舗、チャネル、統合された商品計画、商品開発、ソーシャル分析に対応します。

訳注:本資料は仏Dassault Systèmes による英文プレスリリースをダッソー・システムズ株式会社が日本語訳 (抄訳) したものです。原文と本抄訳の差異に関しては、原文が優先致します。予めご了承下さい。

(以上)

エル・コルテ・イングレスについて
エル・コルテ・イングレスは大手百貨店の世界的リーダー企業で、70年以上スペイン流通業界の基準とされてきました。2013年の売上げは143億ユーロ。顧客サービスへの真摯な取り組み、その多様性、新規ビジネス立上げ様式により、グループでは商品とサービスを最新の市場トレンドに合わせて進化させています。エル・コルテ・イングレスの他に、グループのチェーン店にはイーベルコルー、スーペルコルー、エスフェラ、テレコルー、ビアヘス・エル・コルテ・イングレス、ブリコル、 オプティカ2000、インホルマティカ・エル・コルテ・イングレス等が含まれます。

ダッソー・システムズについて
ダッソー・システムズは、3Dエクスペリエンス企業として、企業や個人にバーチャル・ユニバースを提供することで、持続可能なイノベーションを提唱します。世界をリードする同社のソリューション群は製品設計、生産、保守に変革をもたらしています。ダッソー・システムズのコラボレーティブ・ソリューションはソーシャル・イノベーションを促進し、現実世界をよりよいものとするため、バーチャル世界の可能性を押し広げます。ダッソー・システムズ・グループは140カ国以上、あらゆる規模、業種の約19万社のお客様に価値を提供しています。より詳細な情報は、www.3ds.com (英語)、www.3ds.com/ja (日本語)をご参照ください。

3DEXPERIENCE、CATIA、SOLIDWORKS、ENOVIA、DELMIA、SIMULIA、GEOVIA、EXALEAD、 3D VIA、BIOVIA、NETVIBES、3DSWYMおよび3DEXCITEはアメリカ合衆国、またはその他の国における、ダッソー・システムズまたはその子会社の登録商標または商標です。
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