製品・工事費込みのリフォームパックを開始 オールパナソニックで安心リフォームを推進
[09/08/05]
提供元:PRTIMES
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製品・工事費込みのリフォームパックを開始
オールパナソニックで安心リフォームを推進 パナソニック電工株式会社は、リファインショップを対象に新たなビジネスシステム「リファインVシステム」をスタート。リフォーム製品、撤去費、施工費などをパッケージ化し、価格を設定したリフォームパックを2009年10月より導入します。これにより住設建材部門のリフォーム率35%を目指します。
2009年度の住宅市場では、新築住宅着工が100万戸を下回ると見られ、また今後も大きな回復が見込めない状況です。またリフォーム市場も低迷が続いていますが、築後20年以上のリフォーム適齢期を迎えたストック住宅は確実に増えつつあります。
パナソニック電工では、パナソニックグループの「エコアイディア宣言」や「家まるごとパナソニック」のもと、快適な暮らしとエコを両立する『「エコアイディア」でリフォームキャンペーン』を今年4月から展開。7月にはリフォーム実施時の省エネ金額・CO2削減量を算出するエコ・シミュレーションソフトにより、住設・建材における「エコアイディア」の見える化も開始しました。第1四半期ではショウルームへの来場者数が前年比15%増加。リフォーム相談も多く、高い関心が伺えます。
今回、一般消費者がイメージしやすいテーマを設定した撤去費などを含む材工込みのリフォームパックを開始。第一弾「孫がまた遊びに来たくなるリフォーム」では、システム収納「キュビオス」やミッキーマウスのシルエット付き内装ドア「リビエ」などの住宅建材に加え、「nanoe(ナノイー)」付きのルームエアコンといった家電もパッケージ化。これらの商材と諸費用を組み合わせたセット価格をグレード別で提示します。
今秋より、リフォームコンセプト「3つのK」にもとづき、毎月1テーマをリリース。停滞する住宅市場の需要を喚起します。
■ リフォームパックの主な特長
(1) 製品に加え、工事費や撤去費など諸費用もパッケージ化
(2) エアコンなど設備系家電も加えたオールパナソニックでの展開
■ お問い合わせ先
パナソニック電工株式会社
住建マーケティング本部 住建商品営業企画部 総合営業企画グループ
TEL 06-6908-1131(大代表) 受付(平日のみ)8:45〜17:30
住まいのリフォームトップページ http://panasonic.jp/sumai/reform/index.html
オールパナソニックで安心リフォームを推進 パナソニック電工株式会社は、リファインショップを対象に新たなビジネスシステム「リファインVシステム」をスタート。リフォーム製品、撤去費、施工費などをパッケージ化し、価格を設定したリフォームパックを2009年10月より導入します。これにより住設建材部門のリフォーム率35%を目指します。
2009年度の住宅市場では、新築住宅着工が100万戸を下回ると見られ、また今後も大きな回復が見込めない状況です。またリフォーム市場も低迷が続いていますが、築後20年以上のリフォーム適齢期を迎えたストック住宅は確実に増えつつあります。
パナソニック電工では、パナソニックグループの「エコアイディア宣言」や「家まるごとパナソニック」のもと、快適な暮らしとエコを両立する『「エコアイディア」でリフォームキャンペーン』を今年4月から展開。7月にはリフォーム実施時の省エネ金額・CO2削減量を算出するエコ・シミュレーションソフトにより、住設・建材における「エコアイディア」の見える化も開始しました。第1四半期ではショウルームへの来場者数が前年比15%増加。リフォーム相談も多く、高い関心が伺えます。
今回、一般消費者がイメージしやすいテーマを設定した撤去費などを含む材工込みのリフォームパックを開始。第一弾「孫がまた遊びに来たくなるリフォーム」では、システム収納「キュビオス」やミッキーマウスのシルエット付き内装ドア「リビエ」などの住宅建材に加え、「nanoe(ナノイー)」付きのルームエアコンといった家電もパッケージ化。これらの商材と諸費用を組み合わせたセット価格をグレード別で提示します。
今秋より、リフォームコンセプト「3つのK」にもとづき、毎月1テーマをリリース。停滞する住宅市場の需要を喚起します。
■ リフォームパックの主な特長
(1) 製品に加え、工事費や撤去費など諸費用もパッケージ化
(2) エアコンなど設備系家電も加えたオールパナソニックでの展開
■ お問い合わせ先
パナソニック電工株式会社
住建マーケティング本部 住建商品営業企画部 総合営業企画グループ
TEL 06-6908-1131(大代表) 受付(平日のみ)8:45〜17:30
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