平成最後の帰省土産に!「東京ばな奈」と「キットカット」の夢のコラボにプレミアム版が誕生!
[18/12/12]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「東京ばな奈」× 「キットカット」の第2弾。プレミアムなバナナミルク味を12月19日(水)より発売開始
株式会社グレープストーン(本社:東京都中央区銀座、代表取締役 社長 荻野惇)とネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼CEO 高岡 浩三)は、コラボレーション商品第2弾として『東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」(キットカット 東京ばな奈味) プレミアム バナナミルク味 -フィアンティーヌ入り-』の先行販売を、12月19日(水)より、大丸東京店 特設会場にて開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25606/97/resize/d25606-97-542818-0.jpg ]
■No.1同士の夢のコラボ「東京ばな奈 キットカット」に、プレミアム版が新登場!
『東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」』は、東京土産No.1の「東京ばな奈」(*1)と国内チョコレート売上No.1の「キットカット」(*2)のコラボレーション商品です。おかげさまで、2017年11月に発売したミルクチョコレートをベースとする第1弾は、東京を訪れる国内外のお客様にとっての新・東京土産としてご支持をいただいています。今回、ホワイトチョコレートをベースとするプレミアムな味わいの同シリーズ第2弾を発売します。
*1 友人・同僚・家族からもらった「国内のおみやげ」ランキングNo.1〈(株)インテージ調べ(調査実施期間:2017年5月12日-15日)〉
*2 2017年1月から12月の売上 ネスレ調べ
[画像2: https://prtimes.jp/i/25606/97/resize/d25606-97-784176-4.jpg ]
■もっとおいしい東京土産を目指して。バナナミルク味のホワイトチョコレートにサクサク新食感をプラス
優しいバナナの味わいのホワイトチョコレートにフィアンティーヌ(*3)を練り込むことで、東京ばな奈らしいコク深いバナナ感と「キットカット」のサクサク感を組み合わせています。さらに、ウエハースの間のクリームには、バナナパウダーに加えて、隠し味にキャラメルパウダーを練り込み、後味のほろ苦さを演出。パッケージは、黒の高級感と、バナナの可愛さを組み合わせたデザインに仕上げています。
*3 フィアンティーヌとは、パイ生地やクレープ生地などをごく薄くのばしてパリパリに焼きあげて細かく砕いたもの。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25606/97/resize/d25606-97-852833-9.jpg ]
■平成最後の帰省土産に!JR東京駅直結の大丸東京店 特設会場にて先行販売
[画像4: https://prtimes.jp/i/25606/97/resize/d25606-97-666142-7.jpg ]
年末年始の帰省シーズンに向けて、12月19日(水)より、JR東京駅直結の大丸東京店 特設会場にて先行販売します。さらに、大丸東京店だけの先着特典をご用意。先着2万名様へ本商品を税込1,000円お買上ごとに「東京ばな奈キットカット(通常版)」を2枚プレゼント!ぜひ帰省の際は、大丸東京店の特設会場へお立ち寄りください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25606/97/resize/d25606-97-891974-1.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/25606/97/resize/d25606-97-542818-0.jpg ]
<商品概要>
【名 称】東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」(キットカット ミニ 東京ばな奈味) プレミアム バナナミルク味 -フィアンティーヌ入り-
【価 格】8枚入680円(税抜)、15枚入1,250円(税抜)
【発売日】2018年12月19日(水)
【販売場所】大丸東京店 特設会場(MVPスイーツ)
【営業時間】10時〜21時まで(土・日・祝は20時まで)
※12月31日(月)は18時まで営業。1月1日(火・祝)は休業。2日(水)は9時30分から20時まで、3日(木)は20時まで営業。
※本商品は通年販売商品です。
※12月26日(水)以降は羽田空港・東京ソラマチ、1月9日(水)以降はJR東京駅などの都内店舗を中心に販売を拡大していきます。
※大丸東京店特設会場における販売は2019年1月8日(火)までとなります。
■東京ばな奈ワールド http://www.tokyobanana.jp/
1991年、“新しい時代の東京みやげ”として誕生したお菓子「東京ばな奈「見ぃつけたっ」」から始まった、東京みやげブランド。バナナのおいしさにこだわった東京ばな奈ファミリー商品を筆頭に、甘酸っぱいいちごシリーズや、季節感がテーマの銀座のケーキシリーズなど、世代を越えて愛される東京スイーツの数々は、日本国内はもちろん海外からの旅行客にも“日本のおみやげ”として親しまれている。
■キットカット
1935年にイギリスで発売以来、世界100以上の国・地域で販売されているチョコレートブランド。日本では、“キット、願いかなう。”を合言葉に、長きにわたり、受験生など頑張る人々を応援する活動を継続する中で、受験シーズンだけでなく、年間を通じた様々なシーンで、大切な人に応援や感謝の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとして親しまれている。また、人気パティシエが監修する「キットカット ショコラトリー」や抹茶味や日本酒味などのフレーバー展開を通じて、国内外のお客様からの高い支持を得ている。
■東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」(キットカット ミニ 東京ばな奈味)プレスリリース 2017年11月1日発行
https://www.nestle.co.jp/media/pressreleases/allpressreleases/documents/20171101_kitkat.pdf
株式会社グレープストーン(本社:東京都中央区銀座、代表取締役 社長 荻野惇)とネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼CEO 高岡 浩三)は、コラボレーション商品第2弾として『東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」(キットカット 東京ばな奈味) プレミアム バナナミルク味 -フィアンティーヌ入り-』の先行販売を、12月19日(水)より、大丸東京店 特設会場にて開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25606/97/resize/d25606-97-542818-0.jpg ]
■No.1同士の夢のコラボ「東京ばな奈 キットカット」に、プレミアム版が新登場!
『東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」』は、東京土産No.1の「東京ばな奈」(*1)と国内チョコレート売上No.1の「キットカット」(*2)のコラボレーション商品です。おかげさまで、2017年11月に発売したミルクチョコレートをベースとする第1弾は、東京を訪れる国内外のお客様にとっての新・東京土産としてご支持をいただいています。今回、ホワイトチョコレートをベースとするプレミアムな味わいの同シリーズ第2弾を発売します。
*1 友人・同僚・家族からもらった「国内のおみやげ」ランキングNo.1〈(株)インテージ調べ(調査実施期間:2017年5月12日-15日)〉
*2 2017年1月から12月の売上 ネスレ調べ
[画像2: https://prtimes.jp/i/25606/97/resize/d25606-97-784176-4.jpg ]
■もっとおいしい東京土産を目指して。バナナミルク味のホワイトチョコレートにサクサク新食感をプラス
優しいバナナの味わいのホワイトチョコレートにフィアンティーヌ(*3)を練り込むことで、東京ばな奈らしいコク深いバナナ感と「キットカット」のサクサク感を組み合わせています。さらに、ウエハースの間のクリームには、バナナパウダーに加えて、隠し味にキャラメルパウダーを練り込み、後味のほろ苦さを演出。パッケージは、黒の高級感と、バナナの可愛さを組み合わせたデザインに仕上げています。
*3 フィアンティーヌとは、パイ生地やクレープ生地などをごく薄くのばしてパリパリに焼きあげて細かく砕いたもの。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25606/97/resize/d25606-97-852833-9.jpg ]
■平成最後の帰省土産に!JR東京駅直結の大丸東京店 特設会場にて先行販売
[画像4: https://prtimes.jp/i/25606/97/resize/d25606-97-666142-7.jpg ]
年末年始の帰省シーズンに向けて、12月19日(水)より、JR東京駅直結の大丸東京店 特設会場にて先行販売します。さらに、大丸東京店だけの先着特典をご用意。先着2万名様へ本商品を税込1,000円お買上ごとに「東京ばな奈キットカット(通常版)」を2枚プレゼント!ぜひ帰省の際は、大丸東京店の特設会場へお立ち寄りください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25606/97/resize/d25606-97-891974-1.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/25606/97/resize/d25606-97-542818-0.jpg ]
<商品概要>
【名 称】東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」(キットカット ミニ 東京ばな奈味) プレミアム バナナミルク味 -フィアンティーヌ入り-
【価 格】8枚入680円(税抜)、15枚入1,250円(税抜)
【発売日】2018年12月19日(水)
【販売場所】大丸東京店 特設会場(MVPスイーツ)
【営業時間】10時〜21時まで(土・日・祝は20時まで)
※12月31日(月)は18時まで営業。1月1日(火・祝)は休業。2日(水)は9時30分から20時まで、3日(木)は20時まで営業。
※本商品は通年販売商品です。
※12月26日(水)以降は羽田空港・東京ソラマチ、1月9日(水)以降はJR東京駅などの都内店舗を中心に販売を拡大していきます。
※大丸東京店特設会場における販売は2019年1月8日(火)までとなります。
■東京ばな奈ワールド http://www.tokyobanana.jp/
1991年、“新しい時代の東京みやげ”として誕生したお菓子「東京ばな奈「見ぃつけたっ」」から始まった、東京みやげブランド。バナナのおいしさにこだわった東京ばな奈ファミリー商品を筆頭に、甘酸っぱいいちごシリーズや、季節感がテーマの銀座のケーキシリーズなど、世代を越えて愛される東京スイーツの数々は、日本国内はもちろん海外からの旅行客にも“日本のおみやげ”として親しまれている。
■キットカット
1935年にイギリスで発売以来、世界100以上の国・地域で販売されているチョコレートブランド。日本では、“キット、願いかなう。”を合言葉に、長きにわたり、受験生など頑張る人々を応援する活動を継続する中で、受験シーズンだけでなく、年間を通じた様々なシーンで、大切な人に応援や感謝の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとして親しまれている。また、人気パティシエが監修する「キットカット ショコラトリー」や抹茶味や日本酒味などのフレーバー展開を通じて、国内外のお客様からの高い支持を得ている。
■東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」(キットカット ミニ 東京ばな奈味)プレスリリース 2017年11月1日発行
https://www.nestle.co.jp/media/pressreleases/allpressreleases/documents/20171101_kitkat.pdf