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SEOTOOLSニュース 

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新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する対応について

≪災害死亡保険金等における特定感染症の範囲拡大≫

 このたびの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆様、ご家族および関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、罹患された皆様の1日も早いご快復をお祈り申し上げます。
 チューリッヒ生命*(本社:東京都中野区、日本における代表者兼最高経営責任者:太田健自)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が拡大する状況下におきまして、当社商品における災害死亡保険金等の取扱いについて、以下のとおり範囲を拡大いたします。
*チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(https://www.zurichlife.co.jp/




[表1: https://prtimes.jp/data/corp/5927/table/98_1.jpg ]


 本対応は、本日以降適用いたしますが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を直接の原因として、これまでにお支払事由に該当された場合についても、遡及してお支払の対象となります。
 なお、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が、政令の改定に伴い災害保障の概念に適さなくなった場合には、事前に周知した上で本取扱いを終了する場合があります。

※ご請求の詳細については、当社カスタマーケアセンターまでお問合わせください。
チューリッヒ生命 カスタマーケアセンター
Tel:0120-236-523 受付時間9:00〜17:00 (土日祝日除く)

チューリッヒ生命のこれまでの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する特別お取扱い 

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/5927/table/98_2.jpg ]


 当社では、4/7付の政府の緊急事態宣言を受け、テレワークを最大限活用し、事務所での実務が必要な業務につきましては、時差出勤等により、感染防止を図りながらお客様対応業務を継続しております。
 なお、コールセンター等の電話窓口業務は、現在約7割の社員が在宅勤務にて対応をしております。
 テレワークの実施に伴い、お客様には大変ご不便をおかけしておりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

チューリッヒ生命 日本支店について
チューリッヒ生命 日本支店は、チューリッヒ・インシュアランス・グループの日本における生命保険事業の主要拠点として1996年に設立されました。多くの働き盛り世代の方々に、「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス(Z.Q. : チューリッヒ・クオリティー)」を乗合代理店、銀行窓販およびインターネットなど、「お客様にとって利便性の高い選択権の活かせるチャネル」を通じて、ご提供しています。

チューリッヒ・インシュアランス・グループについて
チューリッヒ・インシュアランス・グループは、グローバル市場および各国市場において幅広い商品ラインアップを揃える世界有数の保険グループです。スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、およそ55,000人の従業員を有し、世界215以上の国と地域で、個人、そして中小企業から大企業までのあらゆる規模の法人およびグローバル企業のお客様に、損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供しています。持ち株会社であるチューリッヒ・インシュアランス・グループ社(銘柄コード:ZURN)はスイス証券取引所に上場しており、米国においては、米国預託証券プログラム(銘柄コード:ZURVY)のレベル1に分類され、OTCQXにて店頭取引されています。チューリッヒグループに関する詳しい情報はwww.zurich.comをご覧ください。
[画像: https://prtimes.jp/i/5927/98/resize/d5927-98-548105-0.jpg ]
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