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【セミナーレポート】10/17(火)岡山にて、LINEで成功するポイントと3つの事例を徹底解説をテーマにセミナーを開催しました。

日本ECサービス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清水将平)は、橋田商店有限会社 店長 橋本氏をお招きして、楽天ショップの公開コンサルティングを2023年10月17日(火)に岡山で開催しました。




[画像: https://prtimes.jp/i/96846/103/resize/d96846-103-be5a732e412332cd0cd2-0.jpg ]

■内容
・会場参加者の悩みをその場で解決!リアル版公開コンサルティング
・9つのチェックリストのワークショップ
・ゲスト特別対談 橋田商店有限会社 店長 橋本氏

■レポート
今回はLINEのポイントをテーマに盛り込んだセミナーで、最近開催された各地のセミナーでは初めてのテーマでした。LINEの運営について今まで不安に思っていたが、前向きな気持ちになったというお声や、積極的に取り組んでいきたいとのお声もありました。LINEの活用は楽天ショップを運営する上でリピート施策などにとても有効な手段ですので、実際に聞いて質問して活用方法を知れるとても有意義な機会になったのではないでしょうか。

■参加者の声
とても勉強になりました!!ありがとうございました。(岡山県 有限会社ビッグモーズ 下島様)

LINEについて不安がありましたが前向きな気持ちになりました(岡山県 有限会社しげとし珈琲 重歳様)

対応できていない事が分かったので対応していきたい。新しい目標ができた。成功事例があるので分かりやすい。(岡山県 橋田商店有限会社 橋本様)



■実施概要
日時:2023年10月17日(火)14:00~17:00
場所:ピギー貸会議室 3F/D会議室
参加者:17名
ゲスト:橋田商店有限会社 店長 橋本氏
「橋田商店」楽天市場ページ:https://www.rakuten.ne.jp/gold/okayamahasida/

講師:日本ECサービス株式会社 代表取締役
一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会 参事 清水将平
「次回セミナーはこちら」 https://seminar.ec-masters.net/

■日本ECサービス株式会社について
元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルで提供していたサービスを、日本全国のお困りのネットショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとして「ECマスターズクラブ」を運営。現在楽天ショップの22社に1社、日本全国2,500社以上の楽天ショップが利用し、71%の会員が売上を伸ばしている。昨年には、楽天ショップに特化したLINE配信サービス「LSEG」を事業譲受し、R-SNS契約者6,000ショップのうち1,000ショップ以上にシステムを提供。現在は、ネクストエンジンのプラチナパートナー、Yahoo! JAPANコマースパートナーにも認定。
※1 2023年10月現在 
※2 自社アンケート調べ
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