このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

使用女性の3割が「寝起き」に使用〜インターワイヤード、「汗ふきシート」に関するアンケート結果を発表

自主調査結果 代370回

●「汗ふきシート」使用率は26.9%。使用女性の3割が「寝起き」に使用
●好きな香り第1位は「柑橘系」、男性は「無香派」も多い

インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、
「汗ふきシート」に関するアンケート調査を実施致しました。
調査は2015年5月22日〜6月5日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニターの5,635人から回答を得ています。

<結果詳細>  http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2015/150713




---------------------------------------------------------
●●「汗ふきシート」使用率は26.9%●●
---------------------------------------------------------
■汗ふきシート使用率は26.9%、女性は半数近くに
「汗ふきシート」使用率は26.9%であった。
男女差が大きく、男性21.5%に対し、女性は34.9%と13ポイント以上高い。
年代別では男女ともに30代が最も高く、男性は39.1%と約4割、女性は45.2%と半数近くが使用している。
働き盛りの若い世代で使用している人が多い事がわかった。
[画像1: http://prtimes.jp/i/692/104/resize/d692-104-167875-3.jpg ]



■男性は『使わない人は使わないが、使う人はたくさん使う』傾向か
汗ふきシート使用者の、“夏場の平均使用頻度”は「1日に1〜2回」が半数の49.9%を占めた。
また、「3〜5回」16.1%、「6〜10回」3.9%、「11回以上」も2.5%おり、頻繁に使う人も多い。
使用者の多くは日常的に利用していることが分かる。
ちなみに、汗ふきシートの【使用率】は女性の方が高かったが、【使用頻度】は男性の方が高く、
男性は『使わない人は使わないが、使う人はたくさん使う』という傾向がありそうだ。

---------------------------------------------------------
●●3割の女性が「寝起き」に使用。男性は「仕事中」に愛用●●
---------------------------------------------------------
■汗拭きシート利用シーン
「(日常的な)外出時」が最も多く41.1%、次いで
「通勤・通学時」26.7%、
「仕事中・勉強中など」25.7%、
「スポーツしたとき」25.3%と続いた。

女性の30.3%は「朝着替える前・寝起きに」と回答し、男性の18.9%よりもかなり高い。
また「(日常的な)外出時」「イベント・レジャーのとき」も女性の方が高く、
外出時には汗ふきシートを持っていく女性が多いことが伺える。

一方、男性は「仕事中・勉強中など」に使う割合が高く、男性有職者は41.0%と女性有職者19.0%の2倍以上である。
仕事で汗をかくことも多い男性は、エチケットとして仕事中に使用している人も多そうだ。
[画像2: http://prtimes.jp/i/692/104/resize/d692-104-550795-0.jpg ]



---------------------------------------------------------
●●好きな香り第1位は「柑橘系」、男性は「無香派」も多い●●
---------------------------------------------------------
■購入する際に最も重視する点
汗ふきシートを購入する際の重視点について、<最も重視する点>は「さらさら感」34.7%がダントツ1位であった。
男女ともに最も高く、3割以上が回答している。
次いで「清涼感・ひんやり感」16.9%、「価格」14.7%、「香りがよい」10.0%と続いた。

「清涼感・ひんやり感」は女性11.2%に対し、男性は23.0%と倍以上で、
男性ではメントールなどクール感が高いものが好まれるようだ。
[画像3: http://prtimes.jp/i/692/104/resize/d692-104-446070-2.jpg ]



■あったらうれしい付加機能
汗ふきシートにあったらうれしい付加機能・高機能をたずねたところ、最も高かったのは「殺菌・抗菌作用」で59.0%であった。
次いで「UVカット効果」44.2%、「虫よけ効果」40.3%、「保湿効果」32.6%と続いた。

■汗ふきシート、好きな香りは?
女性は1位「柑橘系」、2位「せっけん」、3位「フローラル」、4位「ベビーパウダー」という順。
男性は1位「せっけん」、2位「柑橘系」、3位「無香」、4位「ミント」という順である。
男性は甘い香りを好まないが、「柑橘系」については人気である。


-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2015年5月22日〜6月5日
有効回答数 :DIMSDRIVEモニター 5,635人

●●調査項目●●
■汗ふきシート 使用率、夏場の使用頻度
■汗ふきシートの利用について(利用シーン・利用目的・オススメの使い方)
■汗ふきシート 購入場所
■汗ふきシート 重視点
■汗ふきシート 好きな香り
■汗ふきシート 欲しい付加機能
■汗ふきシート 助かった談・失敗談(自由回答)


-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。

◆2015年4月より、ストレスチェックサービスを開始致しました。
独自に開発した「集団分析項目」で、組織分析のプロとして、職場のストレスの原因に多角的にアプローチします。
外注をご検討の際は、下記までお気軽にご連絡ください。

<URL>
■インターワイヤードのストレスチェックサービス http://www.dims.ne.jp/about/stresscheck/
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/

●インターワイヤード株式会社
<所在地> 東京都品川区南大井5-19-8
<TEL> 03-5764-3281
<代表者> 斉藤 義弘
<事業内容> Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営


-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る