美容業界の課題や変革と向き合うフリーマガジン「ampule magazine Vol. 6」を発行 今号のテーマは「『パッケージデザイン』を考える」
[23/02/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード 6069)が運営する美容特化型イノベーションファーム「ampule(アンプル)」は、美容業界の課題や変革と向き合い、情報を発信することで美容業界の「知る」を変えるフリーマガジン「ampule magazine Vol. 6」を発行いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56551/125/resize/d56551-125-f3deff9434c2c633ceb8-0.jpg ]
今号のテーマは「『パッケージデザイン』を考える」
美容特化型イノベーションファーム「ampule(アンプル)」が発行する「ampule magazine」は、美容業界の課題や変革と向き合い、情報を発信することで美容業界の「知る」を変えるフリーマガジンです。
この度発行した「ampule magazine Vol. 6」のテーマは「『パッケージデザイン』を考える」です。副題を「Beauty Packaging Innovation」として、日本や海外で進化を遂げる美容商品のパッケージの今に迫ります。世界中の「最先端」なパッケージ素材を解説するほか、生産者や生活者のパッケージに関する生の声を取り上げたインタビューをご紹介。
「ampule magazine Vol. 6」はバックナンバーと合わせて以下のURLよりご覧いただけます。また、ampuleのメールマガジンにご登録いただいた方には、今後発行する「ampule magazine」やウェビナーなどの情報をいち早くお届けいたします。ご希望の方は以下のURLからご登録ください。
ampule magazine Vol.6をはじめとしたバックナンバー:https://ampule.jp/backnumber/
ampuleメールマガジン登録フォーム:https://www.trenders.co.jp/mag/ampule/subscription/
▼「ampule magazine Vol. 6」 目次
・パッケージ・イノベーション
〈Notpla〉〈Shellworks〉
・今求められるデザインの役割
〈HI(NY) design〉〈Steve* inc.〉
・2023最新版! 日本女子のパケ買い座談会
・2023最新版! 韓国女子のパケ買い座談会
・「日常に寄り添うブランドでありたい」ライフスタイルブランド・ラコレのデザイン哲学
〈LAKOLE〉
・日本でもはじまるBeauty innovation
〈凸版印刷/モーンガータ/コーセー〉〈COSME no IPPO〉
・海外トレンド事例PICK UP〈韓国〉
・海外トレンドインタビュー〈dfuze design〉
・海外トレンド事例PICK UP〈中国〉
・マリーナのGO JAPAN! Vol. 05
・Meet the Beauty! ときめきコスメ/美容のきほんの「き」
[画像2: https://prtimes.jp/i/56551/125/resize/d56551-125-df0a05dcdd73e7b8958a-3.jpg ]
▼<参考>「ampule magazine Vol. 6」中身紹介(一部)
[画像3: https://prtimes.jp/i/56551/125/resize/d56551-125-ebeb3e0444a89be3c035-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/56551/125/resize/d56551-125-aad96b3b8d1d0291b799-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/56551/125/resize/d56551-125-e8d1d4b3e753999afdb6-4.jpg ]
「ampule」について
「ampule」は、“beauty”への愛や想いがある全ての人々を1つにすることで美容業界の挑戦を後押しし、進化をブーストさせる「最強の一滴=ampule」を目指すべく、美容特化型イノベーションファームとして発足いたしました。J-Beautyをエンパワーメントすることで、人々の100年後の未来を明るく照らします。
・ampule webサイト:https://ampule.jp
・note:https://note.com/ampule/
・Instagram:https://www.instagram.com/_ampule_/
・Twitter:https://twitter.com/AmpuleEpjb
[画像1: https://prtimes.jp/i/56551/125/resize/d56551-125-f3deff9434c2c633ceb8-0.jpg ]
今号のテーマは「『パッケージデザイン』を考える」
美容特化型イノベーションファーム「ampule(アンプル)」が発行する「ampule magazine」は、美容業界の課題や変革と向き合い、情報を発信することで美容業界の「知る」を変えるフリーマガジンです。
この度発行した「ampule magazine Vol. 6」のテーマは「『パッケージデザイン』を考える」です。副題を「Beauty Packaging Innovation」として、日本や海外で進化を遂げる美容商品のパッケージの今に迫ります。世界中の「最先端」なパッケージ素材を解説するほか、生産者や生活者のパッケージに関する生の声を取り上げたインタビューをご紹介。
「ampule magazine Vol. 6」はバックナンバーと合わせて以下のURLよりご覧いただけます。また、ampuleのメールマガジンにご登録いただいた方には、今後発行する「ampule magazine」やウェビナーなどの情報をいち早くお届けいたします。ご希望の方は以下のURLからご登録ください。
ampule magazine Vol.6をはじめとしたバックナンバー:https://ampule.jp/backnumber/
ampuleメールマガジン登録フォーム:https://www.trenders.co.jp/mag/ampule/subscription/
▼「ampule magazine Vol. 6」 目次
・パッケージ・イノベーション
〈Notpla〉〈Shellworks〉
・今求められるデザインの役割
〈HI(NY) design〉〈Steve* inc.〉
・2023最新版! 日本女子のパケ買い座談会
・2023最新版! 韓国女子のパケ買い座談会
・「日常に寄り添うブランドでありたい」ライフスタイルブランド・ラコレのデザイン哲学
〈LAKOLE〉
・日本でもはじまるBeauty innovation
〈凸版印刷/モーンガータ/コーセー〉〈COSME no IPPO〉
・海外トレンド事例PICK UP〈韓国〉
・海外トレンドインタビュー〈dfuze design〉
・海外トレンド事例PICK UP〈中国〉
・マリーナのGO JAPAN! Vol. 05
・Meet the Beauty! ときめきコスメ/美容のきほんの「き」
[画像2: https://prtimes.jp/i/56551/125/resize/d56551-125-df0a05dcdd73e7b8958a-3.jpg ]
▼<参考>「ampule magazine Vol. 6」中身紹介(一部)
[画像3: https://prtimes.jp/i/56551/125/resize/d56551-125-ebeb3e0444a89be3c035-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/56551/125/resize/d56551-125-aad96b3b8d1d0291b799-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/56551/125/resize/d56551-125-e8d1d4b3e753999afdb6-4.jpg ]
「ampule」について
「ampule」は、“beauty”への愛や想いがある全ての人々を1つにすることで美容業界の挑戦を後押しし、進化をブーストさせる「最強の一滴=ampule」を目指すべく、美容特化型イノベーションファームとして発足いたしました。J-Beautyをエンパワーメントすることで、人々の100年後の未来を明るく照らします。
・ampule webサイト:https://ampule.jp
・note:https://note.com/ampule/
・Instagram:https://www.instagram.com/_ampule_/
・Twitter:https://twitter.com/AmpuleEpjb