司法書士法人 杉山事務所にて「bellFace(ベルフェイス)」を導入
[22/07/13]
提供元:PRTIMES
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〜申込時の本人確認、申し込み手続きをオンラインでスムーズに対応〜
オンライン営業システム「bellFace(ベルフェイス)」の開発・販売事業を行う、ベルフェイス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:中島 一明、以下「ベルフェイス」)は、司法書士法人 杉山事務所(代表社員:杉山 一穂)が、7月より「bellFace」の活用を開始することをお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/33891/127/resize/d33891-127-1aa4cbad9015b7f6c114-0.png ]
■ご導入前の課題
杉山事務所では月3,000件ほど債務整理に関するご相談を受けており、ご相談者の過払い金返還に向け、電話でサポートをしております。
お申し込み時に、ビデオチャットのカメラ機能を活用し、本人確認書類の読み取りを行っているのですが、接続環境によっては画質が悪く、読み取りに苦労していました。
そのため、気軽に接続ができ、書類の読み取りに最適なツールを探していました。
■「bellFace」の想定利用シーン
1.申込時の本人確認
標準機能のライブ配信機能や、新機能の「写真撮影機能 *1」を活用し、ご相談者の手元にある本人確認書類の内容を即座に確認します。双方の負担を軽減し、書類不備を防ぎます。
*1 スマートフォンのカメラ機能を用い、ゲスト側で写真を撮影すると、bellFaceを繋いだままオペレーター側に写真を送信できる機能。
2.電子契約書のオンラインサポート
申込時に使用している電子契約への記入方法をbellFaceでサポートをします。画面を共有することで、よりスムーズなやりとりを目指します。
■ 司法書士法人 杉山事務所のコメント
当事務所は、過払金請求や多重債務問題を中心にご相談をいただいております。これらのお手続きでは、ご依頼者の利益を最大にすべく、スピード感を持った対応が求められます。
これまでは、全国に8か所ある事務所にご来所、又は出張でお会いしてご相談をいただいておりました。しかし、新型コロナの影響で直接対面が難しい状況となり、ビデオ通話を取り入れたご相談も始めました。ビデオ通話では司法書士と対面で話ができるため、ご相談者の方にも安心してご依頼をいただいております。
実際にbellFaceを利用した現場では、専用アプリが不要で、ホスト側から画面を通じて操作の誘導ができるため、ご高齢者の方など、端末操作に不安があるご相談者の方にもご案内が簡便であると好評です。
多重債務問題を抱えていらっしゃる方の多くは、一刻も早いご相談を必要としております。bellFaceを導入することで、多重債務でお困りの方に対して、最速で当事務所の法的サービスをご提供でき、生活再建のお力になれると感じております。
■bellFace(ベルフェイス)とは
チームで売上を最大化するオンライン営業システム「bellFace」は、アプリインストールやURL発行などの事前準備が不要で、電話とPC・スマートフォンを使って、簡単に資料や画面の共有ができるオンライン営業システムです。ネットが苦手なお客様にも快適にご利用いただけるため、特にリテール営業でのご利用に適しています。
商談の映像や会話が記録され、それをチームで共有したり、分析ができることで、営業組織のスキルの向上やマネジメントの効率化を図れることが最大の特徴です。契約後は専任のカスタマーサポートが利用定着まで支援いたします。
またセキュリティ国際規格 ISO27001(ISMS) 認証を取得し、厳格なセキュリティ基準に則って運用をおこなっているため、大手企業や行政、金融機関等の導入実績も多数ある、安全なシステムです。
サービスサイト:https://bell-face.com/
ベルフェイスは「営業をテクノロジーで解放し企業に新たなビジネス機会をもたらす」というミッションを実現すべく、今後も企業の営業活動を支援して参ります。
オンライン営業システム「bellFace(ベルフェイス)」の開発・販売事業を行う、ベルフェイス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:中島 一明、以下「ベルフェイス」)は、司法書士法人 杉山事務所(代表社員:杉山 一穂)が、7月より「bellFace」の活用を開始することをお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/33891/127/resize/d33891-127-1aa4cbad9015b7f6c114-0.png ]
■ご導入前の課題
杉山事務所では月3,000件ほど債務整理に関するご相談を受けており、ご相談者の過払い金返還に向け、電話でサポートをしております。
お申し込み時に、ビデオチャットのカメラ機能を活用し、本人確認書類の読み取りを行っているのですが、接続環境によっては画質が悪く、読み取りに苦労していました。
そのため、気軽に接続ができ、書類の読み取りに最適なツールを探していました。
■「bellFace」の想定利用シーン
1.申込時の本人確認
標準機能のライブ配信機能や、新機能の「写真撮影機能 *1」を活用し、ご相談者の手元にある本人確認書類の内容を即座に確認します。双方の負担を軽減し、書類不備を防ぎます。
*1 スマートフォンのカメラ機能を用い、ゲスト側で写真を撮影すると、bellFaceを繋いだままオペレーター側に写真を送信できる機能。
2.電子契約書のオンラインサポート
申込時に使用している電子契約への記入方法をbellFaceでサポートをします。画面を共有することで、よりスムーズなやりとりを目指します。
■ 司法書士法人 杉山事務所のコメント
当事務所は、過払金請求や多重債務問題を中心にご相談をいただいております。これらのお手続きでは、ご依頼者の利益を最大にすべく、スピード感を持った対応が求められます。
これまでは、全国に8か所ある事務所にご来所、又は出張でお会いしてご相談をいただいておりました。しかし、新型コロナの影響で直接対面が難しい状況となり、ビデオ通話を取り入れたご相談も始めました。ビデオ通話では司法書士と対面で話ができるため、ご相談者の方にも安心してご依頼をいただいております。
実際にbellFaceを利用した現場では、専用アプリが不要で、ホスト側から画面を通じて操作の誘導ができるため、ご高齢者の方など、端末操作に不安があるご相談者の方にもご案内が簡便であると好評です。
多重債務問題を抱えていらっしゃる方の多くは、一刻も早いご相談を必要としております。bellFaceを導入することで、多重債務でお困りの方に対して、最速で当事務所の法的サービスをご提供でき、生活再建のお力になれると感じております。
■bellFace(ベルフェイス)とは
チームで売上を最大化するオンライン営業システム「bellFace」は、アプリインストールやURL発行などの事前準備が不要で、電話とPC・スマートフォンを使って、簡単に資料や画面の共有ができるオンライン営業システムです。ネットが苦手なお客様にも快適にご利用いただけるため、特にリテール営業でのご利用に適しています。
商談の映像や会話が記録され、それをチームで共有したり、分析ができることで、営業組織のスキルの向上やマネジメントの効率化を図れることが最大の特徴です。契約後は専任のカスタマーサポートが利用定着まで支援いたします。
またセキュリティ国際規格 ISO27001(ISMS) 認証を取得し、厳格なセキュリティ基準に則って運用をおこなっているため、大手企業や行政、金融機関等の導入実績も多数ある、安全なシステムです。
サービスサイト:https://bell-face.com/
ベルフェイスは「営業をテクノロジーで解放し企業に新たなビジネス機会をもたらす」というミッションを実現すべく、今後も企業の営業活動を支援して参ります。