ABテスト機能がヒートマップ分析と連携!分析から検証、振り返りまでのシームレスな操作性を実現! | Webサイト改善ツール「dejam」
[23/09/05]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ABテストの検証結果画面からそれぞれのヒートマップが見れるアップデートを実施!施策の振り返りがさらに効果的に!
株式会社LeanGo (本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏、以下 弊社) は、自社の運営するWebサイト改善ツール「dejam」のABテスト機能をアップデートしたことをお知らせいたします。今回のアップデートでは、ABテスト検証結果画面から、そのまま該当Webページのヒートマップに飛べるようになりました。これにより「dejam」の操作性が格段にアップし、施策の振り返りをより簡単に、正確に行なっていただけるようになりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/130/resize/d55676-130-ded6eafda9169a9aedf3-3.png ]
今回のアップデートについて
Webサイトの最適化は、訪問者の体験を向上させ、ビジネスの成果を高めるための鍵となります。
そのための有効な手法として「ABテスト」があります。
これは、オリジナルページとテストページを訪問者に出し分けることで、どちらのページがより良い成果をもたらすかを検証するものです。
しかし、単にどちらのページが成果が高いかを知るだけでは、その背後の「なぜ」を探求することが難しかったのです。
そこで注目されるのが「ヒートマップ分析」です。
この分析により、ページに訪れたユーザーの行動や興味のポイントを視覚的に把握することができます。
今回、私たちのWebサイト改善ツール「dejam」は、これらABテスト機能とヒートマップ分析を連携させることで、オリジナルページとテストページ間でのユーザー行動の差異を具体的に把握することが可能となりました。
これにより、ページの改善ポイントだけでなく、その背後にある「なぜ」も明らかになり、次回の改善施策の方向性をより明確にすることができます。
この最新アップデートによって、「dejam」はWebサイト改善のプロセスを更に進化させました。
分析、検証、そして振り返りまで、一貫してシームレスな操作性を実現し、お客様のWebサイトがさらに成果を上げやすくなることをお約束します。
「dejam」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/130/resize/d55676-130-d3324c248596ab17cc6f-0.png ]
「dejam」は分析から改善案の獲得、検証からナレッジ管理まで、LPO(Webサイト改善)に必要な全ての機能を搭載したWebサイト改善ツールです。
ノーコードで使いやすく、誰でも簡単にCVR向上・広告パフォーマンス最大化を目指すことができます。
抜群のUIと手厚いサポートを通じてユーザの皆様に寄り添い、サイト改善のPDCA高速化に貢献します。
Web改善ツール「dejam」は業種・業態を問わず、数多くの企業でご利用いただいております。
事業会社では自社のサービスサイト改善活動における課題分析や施策の獲得・検証に、広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの広告パフォーマンスを最大化させるための手段の一つとして導入いただいており、
「CVRが大幅に改善した」「業務フローが改善した」などのお声をいただいております。
近年は特に、広告代理店やコンサルティング会社での導入が急激に増加しております。
▼公式HP
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230905
▼無料アカウントの登録フォーム
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230905
▼無料ツール「LPOチェッカー“Webサイト改善診断”」
https://leango.co.jp/dejam/tools/lpochecker/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230905
オフィシャルパートナー制度について
[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/130/resize/d55676-130-6e42ea79e80589c6d306-1.png ]
「dejam」は広告代理店での導入を支援しています。LPOを新たな武器として、新規受注率や既存売上の向上を目的として手厚い研修カリキュラムをご用意しています。
▼研修について
「dejam」のオフィシャルパートナー企業様には定期的に研修を開催予定です。
研修内容としては以下を想定しております。
- 「dejam」の活用方法
- 「dejam」を用いた新規クライアントの開拓方法
- 「dejam」を用いた既存クライアントのグロース方法
- 「dejam」を用いたパッケージ商材の開発
※研修内容はご希望に応じて随時アップデート予定です。
▼お問い合わせ先について
https://leango.co.jp/dejam/partner/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230905
※公式HPのお問い合わせよりご連絡ください。
LeanGoについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/55676/130/resize/d55676-130-37af9226dd6f5fee8f37-2.png ]
LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、Webサイト改善ツール「dejam」を運営しています。株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身の、Webマーケティング業務の実務経験が豊富なメンバーが集まったスタートアップです。
<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区八雲3-22-11
URL:
https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230905
LeanGoが運営するWebマーケター向けメディア「dejamブログ」
▼LPのデザインの参考になるポートフォリオサイト6選といいデザインの見極め方
https://blog.leango.co.jp/article0216/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230905
▼LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230905
▼EFOに役立つ各企業EFOツール トライアル可能EFOツール編
https://blog.leango.co.jp/article0019/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230905
▼グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230905
株式会社LeanGo (本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏、以下 弊社) は、自社の運営するWebサイト改善ツール「dejam」のABテスト機能をアップデートしたことをお知らせいたします。今回のアップデートでは、ABテスト検証結果画面から、そのまま該当Webページのヒートマップに飛べるようになりました。これにより「dejam」の操作性が格段にアップし、施策の振り返りをより簡単に、正確に行なっていただけるようになりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/130/resize/d55676-130-ded6eafda9169a9aedf3-3.png ]
今回のアップデートについて
Webサイトの最適化は、訪問者の体験を向上させ、ビジネスの成果を高めるための鍵となります。
そのための有効な手法として「ABテスト」があります。
これは、オリジナルページとテストページを訪問者に出し分けることで、どちらのページがより良い成果をもたらすかを検証するものです。
しかし、単にどちらのページが成果が高いかを知るだけでは、その背後の「なぜ」を探求することが難しかったのです。
そこで注目されるのが「ヒートマップ分析」です。
この分析により、ページに訪れたユーザーの行動や興味のポイントを視覚的に把握することができます。
今回、私たちのWebサイト改善ツール「dejam」は、これらABテスト機能とヒートマップ分析を連携させることで、オリジナルページとテストページ間でのユーザー行動の差異を具体的に把握することが可能となりました。
これにより、ページの改善ポイントだけでなく、その背後にある「なぜ」も明らかになり、次回の改善施策の方向性をより明確にすることができます。
この最新アップデートによって、「dejam」はWebサイト改善のプロセスを更に進化させました。
分析、検証、そして振り返りまで、一貫してシームレスな操作性を実現し、お客様のWebサイトがさらに成果を上げやすくなることをお約束します。
「dejam」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/130/resize/d55676-130-d3324c248596ab17cc6f-0.png ]
「dejam」は分析から改善案の獲得、検証からナレッジ管理まで、LPO(Webサイト改善)に必要な全ての機能を搭載したWebサイト改善ツールです。
ノーコードで使いやすく、誰でも簡単にCVR向上・広告パフォーマンス最大化を目指すことができます。
抜群のUIと手厚いサポートを通じてユーザの皆様に寄り添い、サイト改善のPDCA高速化に貢献します。
Web改善ツール「dejam」は業種・業態を問わず、数多くの企業でご利用いただいております。
事業会社では自社のサービスサイト改善活動における課題分析や施策の獲得・検証に、広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの広告パフォーマンスを最大化させるための手段の一つとして導入いただいており、
「CVRが大幅に改善した」「業務フローが改善した」などのお声をいただいております。
近年は特に、広告代理店やコンサルティング会社での導入が急激に増加しております。
▼公式HP
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230905
▼無料アカウントの登録フォーム
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230905
▼無料ツール「LPOチェッカー“Webサイト改善診断”」
https://leango.co.jp/dejam/tools/lpochecker/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230905
オフィシャルパートナー制度について
[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/130/resize/d55676-130-6e42ea79e80589c6d306-1.png ]
「dejam」は広告代理店での導入を支援しています。LPOを新たな武器として、新規受注率や既存売上の向上を目的として手厚い研修カリキュラムをご用意しています。
▼研修について
「dejam」のオフィシャルパートナー企業様には定期的に研修を開催予定です。
研修内容としては以下を想定しております。
- 「dejam」の活用方法
- 「dejam」を用いた新規クライアントの開拓方法
- 「dejam」を用いた既存クライアントのグロース方法
- 「dejam」を用いたパッケージ商材の開発
※研修内容はご希望に応じて随時アップデート予定です。
▼お問い合わせ先について
https://leango.co.jp/dejam/partner/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230905
※公式HPのお問い合わせよりご連絡ください。
LeanGoについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/55676/130/resize/d55676-130-37af9226dd6f5fee8f37-2.png ]
LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、Webサイト改善ツール「dejam」を運営しています。株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身の、Webマーケティング業務の実務経験が豊富なメンバーが集まったスタートアップです。
<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区八雲3-22-11
URL:
https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230905
LeanGoが運営するWebマーケター向けメディア「dejamブログ」
▼LPのデザインの参考になるポートフォリオサイト6選といいデザインの見極め方
https://blog.leango.co.jp/article0216/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230905
▼LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230905
▼EFOに役立つ各企業EFOツール トライアル可能EFOツール編
https://blog.leango.co.jp/article0019/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230905
▼グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230905