App Annie がアナリティクスプロバイダーLibring 社の買収を発表
[19/09/26]
提供元:PRTIMES
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新たな製品戦略とブランドの刷新
全世界の生活者理解、またモバイル戦略の高度化に役立つモバイル市場データと分析プラットフォームを提供する App Annie (本社:米国 サンフランシスコ、CEO:Ted Krantz)は、2019年9月26日にアナリティクスプロバ イダーであるLibring 社を買収したことを発表しました。App Annie は、モバイルに関する市場データと広告分析を統合し、優れたモバイルの顧客体験の提供を?援する、業界でも最初の企業となります。
なお、ブランドの刷新に伴い、今後のApp Annie の方向性とサービスロゴの変更について、10月11日開催のApp Annie Japan 主催イベント「Mobile Leaders Summit」にて発表します。
App Annie は、顧客であるアプリパブリッシャーやユーザー企業に対してダウンロード数、収益、継続率、ユーザー数や属性情報などの詳細を提供してきました。同社は今後、顧客獲得コスト(CAC)、ライフタイムバリュー(LTV)、 広告費用対効果(ROAS)など、ビジネスを推進する上でのあらゆる重要な指標に対して、顧客が迅速に意思決定をし、行動できる?新的なインサイトの提供を目指していきます。 2022年には世界中でモバイル広告?出が2倍の3,750億ドルに達すると予測されているため、広告の投資収益率(ROI)を最大化することに注力しているCMOやCEOの方々も多いと考えています。
App Annie社 CEO Ted Krantz からのメッセージ
「成長企業はモバイルの活用法を熟知している一方で、ビジネスの価値を最大化することを課題としています。 昨今、 複数のツールやソリューション、代理店、コンサルタントをステイクホルダーにもつ企業が増え、すべてを統合する必要性に迫られる場面も多くなってきました。App Annie は、データサイエンスと独自の機械学習を掛け合わせ、アプリパブリッシャーやユーザー企業が見るべき複数の指標を可視化します。」
[画像1: https://prtimes.jp/i/11276/133/resize/d11276-133-851976-0.png ]
顧客の声
成長企業の例えとして、ゲームパブリッシャーはアプリストアとモバイル広告の両方のパフォーマンスを常に意識し、モバイル業界を牽引しています。
Jame City のCEO であるChris DeWolfe は、以下のようにコメントしています。
「App Annie は豊富なデータとインサイトを提供し、企業のビジネス成長のための意思決定をサポートします。弊社のようなモバイルアプリを事業としている企業にとっては、高いレベルの指標や市場の傾向を分析しベンチマーク先を特定できる機能は?常に価値があるものだと考えています。」
App Annie社 Chief Product Officer Aaron Mahimanathan からのメッセージ
「モバイル広告への?出額はアプリストアでの消費者?出額の3倍と予測しています。自社のモバイルマーケティングにおけるパフォーマンスデータとApp Annie の市場データを組み合わせて分析して得たインサイトから、顧客のビジネスを成功に導くことができると考えています。」
[画像2: https://prtimes.jp/i/11276/133/resize/d11276-133-421418-1.png ]
ブランドの刷新について
この新しい取り組みに加え、「優れたモバイルの顧客体験を提供できるように企業を?援する」というApp Annie のミッションのもと、ブランドを刷新しました。コーポレートロゴを宝石のロゴマークに新しく変更しました。App Annie は元々、ゲーム業界の顧客からご愛顧いただき、今日に至るまで様々な業界の方々に広まった背景があり、自社のルーツはゲーム業界にあると考えています。この宝石のロゴマークには、製品立ち上げ当初からご愛顧いただいている方々への賛辞と、ゲームで宝石を集めてレベルアップすることに例えて、企業の成長を願っているという意味が込められています。また、企業がApp Annie のデータを通じて得られる価値を体現しています。
詳細は、App Annie 公式サイト(appannie.co/jp)をご覧ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11276/133/resize/d11276-133-651149-2.png ]
発表イベントについて
今回の買収を含めた今後のApp Annie の方向性、新製品の内容、ブランドの刷新につきましては、10月11日
(金)に弊社が開催するカンファレンスイベント「Mobile Leaders Summit」にてApp Annie Japan株式会社 カントリーディレクターの向井俊介が発表します。
イベント概要
■名称 :Mobile Leaders Summit
■日時 :2019年10月11日(金) 13:30〜20:00 (受付開始12:30〜)
※懇親会を予定しています。
■会場 :ホテル雅叙園 東京 (東京都目?区下目?1丁目81)
■申込 :http://mobileleaderssummit-appannie.splashthat.com/pr
■参加費 :無料
■主催 :App Annie Japan株式会社
■ご登壇 :ニチレイ、WOWOW、みんなのタクシー(S.RIDE)、ミラティブ、他
■ご協賛 :アイモバイル、Adjust、PLAID(KARTE)、ランチェスター
App Annieについて
App Annie(アップアニー)は、全世界の生活者理解、またモバイル戦略の高度化に役立つモバイル市場データと 分析プラットフォームを提供しています。あらゆる業界の経営戦略、マーケティング、新規事業開発などにおいて、1000社を超える著名企業が活用しています。セコイア・キャピタルを始めとするトップVCから約160億円を調達し、サンフランシスコ本社を含む世界12都市にオフィスを展開しています。
Webサイト:https://www.appannie.com/jp
Twitter アカウント:@AppAnnieJapan
Facebook ページ:https://www.facebook.com/appanniejapan/
全世界の生活者理解、またモバイル戦略の高度化に役立つモバイル市場データと分析プラットフォームを提供する App Annie (本社:米国 サンフランシスコ、CEO:Ted Krantz)は、2019年9月26日にアナリティクスプロバ イダーであるLibring 社を買収したことを発表しました。App Annie は、モバイルに関する市場データと広告分析を統合し、優れたモバイルの顧客体験の提供を?援する、業界でも最初の企業となります。
なお、ブランドの刷新に伴い、今後のApp Annie の方向性とサービスロゴの変更について、10月11日開催のApp Annie Japan 主催イベント「Mobile Leaders Summit」にて発表します。
App Annie は、顧客であるアプリパブリッシャーやユーザー企業に対してダウンロード数、収益、継続率、ユーザー数や属性情報などの詳細を提供してきました。同社は今後、顧客獲得コスト(CAC)、ライフタイムバリュー(LTV)、 広告費用対効果(ROAS)など、ビジネスを推進する上でのあらゆる重要な指標に対して、顧客が迅速に意思決定をし、行動できる?新的なインサイトの提供を目指していきます。 2022年には世界中でモバイル広告?出が2倍の3,750億ドルに達すると予測されているため、広告の投資収益率(ROI)を最大化することに注力しているCMOやCEOの方々も多いと考えています。
App Annie社 CEO Ted Krantz からのメッセージ
「成長企業はモバイルの活用法を熟知している一方で、ビジネスの価値を最大化することを課題としています。 昨今、 複数のツールやソリューション、代理店、コンサルタントをステイクホルダーにもつ企業が増え、すべてを統合する必要性に迫られる場面も多くなってきました。App Annie は、データサイエンスと独自の機械学習を掛け合わせ、アプリパブリッシャーやユーザー企業が見るべき複数の指標を可視化します。」
[画像1: https://prtimes.jp/i/11276/133/resize/d11276-133-851976-0.png ]
顧客の声
成長企業の例えとして、ゲームパブリッシャーはアプリストアとモバイル広告の両方のパフォーマンスを常に意識し、モバイル業界を牽引しています。
Jame City のCEO であるChris DeWolfe は、以下のようにコメントしています。
「App Annie は豊富なデータとインサイトを提供し、企業のビジネス成長のための意思決定をサポートします。弊社のようなモバイルアプリを事業としている企業にとっては、高いレベルの指標や市場の傾向を分析しベンチマーク先を特定できる機能は?常に価値があるものだと考えています。」
App Annie社 Chief Product Officer Aaron Mahimanathan からのメッセージ
「モバイル広告への?出額はアプリストアでの消費者?出額の3倍と予測しています。自社のモバイルマーケティングにおけるパフォーマンスデータとApp Annie の市場データを組み合わせて分析して得たインサイトから、顧客のビジネスを成功に導くことができると考えています。」
[画像2: https://prtimes.jp/i/11276/133/resize/d11276-133-421418-1.png ]
ブランドの刷新について
この新しい取り組みに加え、「優れたモバイルの顧客体験を提供できるように企業を?援する」というApp Annie のミッションのもと、ブランドを刷新しました。コーポレートロゴを宝石のロゴマークに新しく変更しました。App Annie は元々、ゲーム業界の顧客からご愛顧いただき、今日に至るまで様々な業界の方々に広まった背景があり、自社のルーツはゲーム業界にあると考えています。この宝石のロゴマークには、製品立ち上げ当初からご愛顧いただいている方々への賛辞と、ゲームで宝石を集めてレベルアップすることに例えて、企業の成長を願っているという意味が込められています。また、企業がApp Annie のデータを通じて得られる価値を体現しています。
詳細は、App Annie 公式サイト(appannie.co/jp)をご覧ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11276/133/resize/d11276-133-651149-2.png ]
発表イベントについて
今回の買収を含めた今後のApp Annie の方向性、新製品の内容、ブランドの刷新につきましては、10月11日
(金)に弊社が開催するカンファレンスイベント「Mobile Leaders Summit」にてApp Annie Japan株式会社 カントリーディレクターの向井俊介が発表します。
イベント概要
■名称 :Mobile Leaders Summit
■日時 :2019年10月11日(金) 13:30〜20:00 (受付開始12:30〜)
※懇親会を予定しています。
■会場 :ホテル雅叙園 東京 (東京都目?区下目?1丁目81)
■申込 :http://mobileleaderssummit-appannie.splashthat.com/pr
■参加費 :無料
■主催 :App Annie Japan株式会社
■ご登壇 :ニチレイ、WOWOW、みんなのタクシー(S.RIDE)、ミラティブ、他
■ご協賛 :アイモバイル、Adjust、PLAID(KARTE)、ランチェスター
App Annieについて
App Annie(アップアニー)は、全世界の生活者理解、またモバイル戦略の高度化に役立つモバイル市場データと 分析プラットフォームを提供しています。あらゆる業界の経営戦略、マーケティング、新規事業開発などにおいて、1000社を超える著名企業が活用しています。セコイア・キャピタルを始めとするトップVCから約160億円を調達し、サンフランシスコ本社を含む世界12都市にオフィスを展開しています。
Webサイト:https://www.appannie.com/jp
Twitter アカウント:@AppAnnieJapan
Facebook ページ:https://www.facebook.com/appanniejapan/