【2月9日(水)開催オンラインセミナー】アサヒビール初のホームサーバーD2C事業を推進するYouTubeプロモーション
[22/01/27]
提供元:PRTIMES
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エビリー主催のセミナーにアサヒビールが登場!
株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川恵介、以下エビリー)が主催するオンラインセミナーに、アサヒビール株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:塩澤賢一、以下アサヒビール)が登壇することが決定しました。2022年2月9日(水)に「アサヒビールがYouTubeで実現する顧客との共創について」と題して無料オンラインセミナーを開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/21986/142/resize/d21986-142-6b80ebaec5d1776e9061-0.jpg ]
開催概要
アサヒビール初のホームサーバーを月額でレンタルするD2Cサービス「THE DRAFTERS(ドラフターズ)」。
D2Cサービスの成功の鍵は、サービス利用者と継続的な関係を築き、その期待に応えながらサービスの発展にも巻き込んでいく「カスタマーサクセス」にあります。
そのプロモーションを支える施策のひとつとして活用されているのが、YouTubeです。アサヒビールはなぜカスタマーサクセスの視点からYouTubeでのプロモーションを選んだのか。
具体的な施策と今後の展望も交えて、D2C+カスタマーサクセス+YouTubeの取り組みについて紹介します。
■ 開催日時:2022年2月9日(水)14:00〜15:00
■ 応募締切:2022年2月7日(月)18:00
■ 開催方法:宣伝会議オンラインマイページからのオンライン視聴
■ 参加費:無料
■ お申込みページ
https://www.sendenkaigi.com/event/eviry2202/
※2月9日(水)の12時までを目途に、宣伝会議オンラインマイページ の『お知らせ』にて視聴ページを公開いたします。
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
※URLの表示がない場合、落選となります。あらかじめご了承ください。
セミナー内容
・THE DRAFTERS(ドラフターズ)について
・YouTube活用の全体像
・YouTube施策におけるデータ活用の方法
・YouTubeデータ分析ツール「kamui tracker」について
お申込み方法
宣伝会議公式ホームページよりお申し込みください。
https://www.sendenkaigi.com/event/eviry2202/
こんな人にオススメ
・社内でのYouTube活用を検討している方
・YouTubeを活用したプロモーションを検討している方
・YouTubeを顧客との接点として強めていきたい方
・D2Cサービス成功へのポイントを知りたい方
登壇者プロフィール
<アサヒビール株式会社>
西村 拓哉(にしむら たくや)
新規事業部 兼 デジタルマーケティング部 副部長
2003年アサヒビール株式会社入社。
飲料事業への出向を経てニッカウヰスキーのマーケティングを担当後、オウンドメディアや会員制サイト運用を担当。
現在はアサヒビール初のホームサーバーを月額でレンタルする「THE DRAFTERS(ドラフターズ)」をローンチし、開始2週間でプレ会員2万名超を記録。
顧客との共創に携わる。
<株式会社エビリー>
空閑 将志(くが まさし)
kamui tracker事業部 事業部長
WEBプロダクションを経て広告代理店に入社し、大手ビールメーカーのECサイトや会員サイト、キャンペーン施策などのデジタルマーケティング領域を担当。
2018年よりエビリーに参画。カスタマーサクセス部門の立ち上げ後、kamui tracker事業を統括。
「kamui tracker(カムイトラッカー)」について
国内最大級の動画SNSデータ分析ツールである「kamui tracker」は、国内のYouTubeデータを網羅し企業やクリエイターの活動をサポートしています。
YouTuberタイアップやYouTubeチャンネル運用、YouTube市場トレンドの把握などに活用いただいています。
https://kamuitracker.com/
アサヒビールのホームサーバーレンタルサービス「THE DRAFTERS(ドラフターズ)」について
「THE DRAFTERS(ドラフターズ)」は、アサヒビールが独自に開発した「本格泡リッチサーバー」を会員に貸し出し、「スー パードライ」(ミニ樽2L)を毎月2回、自宅に定期配送するサービスです。自宅やアウトドアなどにおいて、本格的な生 ビールを気軽に楽しみたいというニーズにお応えしています。
https://drafters.jp/
株式会社エビリー 会社概要
株式会社エビリーは、動画の活用で企業のDX推進を支援することをミッションに掲げ複数の事業を展開する企業です。
会社名:株式会社エビリー (EVIRY Inc. )
資本金:8億7,000万円(資本準備金含む)
所在地:東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル 12F
代表:代表取締役社長 中川恵介
従業員数:69名(正社員のみ、2022年1月時点)
事業内容:ビデオソリューション事業、kamui tracker事業
URL: https://eviry.com/
アサヒビール株式会社 会社概要
会社名:アサヒビール株式会社
資本金:20,000百万円
所在地:東京都墨田区吾妻橋1-23-1
代表者:代表取締役社長 塩澤 賢一
従業員数:23,619名(2021年現在・アサヒグループ全体)
事業内容:飲料の製造・販売事業
URL :https://www.asahibeer.co.jp/
株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川恵介、以下エビリー)が主催するオンラインセミナーに、アサヒビール株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:塩澤賢一、以下アサヒビール)が登壇することが決定しました。2022年2月9日(水)に「アサヒビールがYouTubeで実現する顧客との共創について」と題して無料オンラインセミナーを開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/21986/142/resize/d21986-142-6b80ebaec5d1776e9061-0.jpg ]
開催概要
アサヒビール初のホームサーバーを月額でレンタルするD2Cサービス「THE DRAFTERS(ドラフターズ)」。
D2Cサービスの成功の鍵は、サービス利用者と継続的な関係を築き、その期待に応えながらサービスの発展にも巻き込んでいく「カスタマーサクセス」にあります。
そのプロモーションを支える施策のひとつとして活用されているのが、YouTubeです。アサヒビールはなぜカスタマーサクセスの視点からYouTubeでのプロモーションを選んだのか。
具体的な施策と今後の展望も交えて、D2C+カスタマーサクセス+YouTubeの取り組みについて紹介します。
■ 開催日時:2022年2月9日(水)14:00〜15:00
■ 応募締切:2022年2月7日(月)18:00
■ 開催方法:宣伝会議オンラインマイページからのオンライン視聴
■ 参加費:無料
■ お申込みページ
https://www.sendenkaigi.com/event/eviry2202/
※2月9日(水)の12時までを目途に、宣伝会議オンラインマイページ の『お知らせ』にて視聴ページを公開いたします。
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
※URLの表示がない場合、落選となります。あらかじめご了承ください。
セミナー内容
・THE DRAFTERS(ドラフターズ)について
・YouTube活用の全体像
・YouTube施策におけるデータ活用の方法
・YouTubeデータ分析ツール「kamui tracker」について
お申込み方法
宣伝会議公式ホームページよりお申し込みください。
https://www.sendenkaigi.com/event/eviry2202/
こんな人にオススメ
・社内でのYouTube活用を検討している方
・YouTubeを活用したプロモーションを検討している方
・YouTubeを顧客との接点として強めていきたい方
・D2Cサービス成功へのポイントを知りたい方
登壇者プロフィール
<アサヒビール株式会社>
西村 拓哉(にしむら たくや)
新規事業部 兼 デジタルマーケティング部 副部長
2003年アサヒビール株式会社入社。
飲料事業への出向を経てニッカウヰスキーのマーケティングを担当後、オウンドメディアや会員制サイト運用を担当。
現在はアサヒビール初のホームサーバーを月額でレンタルする「THE DRAFTERS(ドラフターズ)」をローンチし、開始2週間でプレ会員2万名超を記録。
顧客との共創に携わる。
<株式会社エビリー>
空閑 将志(くが まさし)
kamui tracker事業部 事業部長
WEBプロダクションを経て広告代理店に入社し、大手ビールメーカーのECサイトや会員サイト、キャンペーン施策などのデジタルマーケティング領域を担当。
2018年よりエビリーに参画。カスタマーサクセス部門の立ち上げ後、kamui tracker事業を統括。
「kamui tracker(カムイトラッカー)」について
国内最大級の動画SNSデータ分析ツールである「kamui tracker」は、国内のYouTubeデータを網羅し企業やクリエイターの活動をサポートしています。
YouTuberタイアップやYouTubeチャンネル運用、YouTube市場トレンドの把握などに活用いただいています。
https://kamuitracker.com/
アサヒビールのホームサーバーレンタルサービス「THE DRAFTERS(ドラフターズ)」について
「THE DRAFTERS(ドラフターズ)」は、アサヒビールが独自に開発した「本格泡リッチサーバー」を会員に貸し出し、「スー パードライ」(ミニ樽2L)を毎月2回、自宅に定期配送するサービスです。自宅やアウトドアなどにおいて、本格的な生 ビールを気軽に楽しみたいというニーズにお応えしています。
https://drafters.jp/
株式会社エビリー 会社概要
株式会社エビリーは、動画の活用で企業のDX推進を支援することをミッションに掲げ複数の事業を展開する企業です。
会社名:株式会社エビリー (EVIRY Inc. )
資本金:8億7,000万円(資本準備金含む)
所在地:東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル 12F
代表:代表取締役社長 中川恵介
従業員数:69名(正社員のみ、2022年1月時点)
事業内容:ビデオソリューション事業、kamui tracker事業
URL: https://eviry.com/
アサヒビール株式会社 会社概要
会社名:アサヒビール株式会社
資本金:20,000百万円
所在地:東京都墨田区吾妻橋1-23-1
代表者:代表取締役社長 塩澤 賢一
従業員数:23,619名(2021年現在・アサヒグループ全体)
事業内容:飲料の製造・販売事業
URL :https://www.asahibeer.co.jp/