インターワイヤード、「行列」に関するアンケート結果を発表
[17/09/14]
提供元:PRTIMES
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〜 行列に並んだことがある1位はテーマパーク・遊園地 〜
インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「行列」に関するアンケート調査を実施し、行列に並んだ理由・目的や、時間の潰し方、困ったことなどについてまとめました。
調査は2017年7月19日〜8月4日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,811人から回答を得ています。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「行列」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2017/170914/
[画像: https://prtimes.jp/i/692/144/resize/d692-144-394798-0.jpg ]
<トピックス>
● 行列に並んだことがある1位はテーマパーク・遊園地。
● ”並ぶ価値がある”1位は「新作発売」。
● 待ち時間は最大30分までがほとんど。頑張って並ぶのはテーマパーク。
● 行列後の満足度が高いのは「スイーツ・菓子店・パン屋さん」。
● 同行者とのおしゃべりをして時間つぶし。75.9%
● 列が進まない、待ち時間がわからない、トイレに行きたい・・・行列で困ったこと
● 飲食店(ラーメンなど)なら30分まで待ってもいい人・・・71.1%
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2017年7月19日〜8月4日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,811人
●●調査項目●●
■行列に並んだことはありますか
■並んだ理由・目的は?
■最大どのくらい待ちましたか?
■行列の後の満足度は・・・
■行列の待ち時間の潰し方
■行列待ちで困ったこと
■どのくらいなら待ってもいいと思える範囲?
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVEhttp://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイhttp://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/
●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp
インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「行列」に関するアンケート調査を実施し、行列に並んだ理由・目的や、時間の潰し方、困ったことなどについてまとめました。
調査は2017年7月19日〜8月4日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,811人から回答を得ています。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「行列」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2017/170914/
[画像: https://prtimes.jp/i/692/144/resize/d692-144-394798-0.jpg ]
<トピックス>
● 行列に並んだことがある1位はテーマパーク・遊園地。
● ”並ぶ価値がある”1位は「新作発売」。
● 待ち時間は最大30分までがほとんど。頑張って並ぶのはテーマパーク。
● 行列後の満足度が高いのは「スイーツ・菓子店・パン屋さん」。
● 同行者とのおしゃべりをして時間つぶし。75.9%
● 列が進まない、待ち時間がわからない、トイレに行きたい・・・行列で困ったこと
● 飲食店(ラーメンなど)なら30分まで待ってもいい人・・・71.1%
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●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2017年7月19日〜8月4日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,811人
●●調査項目●●
■行列に並んだことはありますか
■並んだ理由・目的は?
■最大どのくらい待ちましたか?
■行列の後の満足度は・・・
■行列の待ち時間の潰し方
■行列待ちで困ったこと
■どのくらいなら待ってもいいと思える範囲?
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●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVEhttp://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイhttp://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/
●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
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■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp