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オプトグループのテクロコ、「brick ヒートマップ」にGoogle アナリティクスで登録されたセグメントを選択して表示データが絞り込める機能を追加

「brick ヒートマップ」で、Google アナリティクスに登録されているセグメントを選択して表示データが絞り込めるようになりました!




株式会社テクロコ(本社:東京都千代田区、代表取締役:林 康頼)は、クリックやマウスの動きをGoogle アナリティクスと連携して可視化する「brick ヒートマップ」に、Google アナリティクスで登録されたセグメントを選択して表示データが絞り込める機能を追加いたしました。

[画像1: http://prtimes.jp/i/14848/160/resize/d14848-160-911130-1.jpg ]



連携したアカウントに登録されているセグメントを利用してヒートマップを表示

brick ヒートマップでは、「コンバージョンの有無」や「新規/リピーター別」など、Google アナリティクスの主要なディメンション・指標をもとにした、データの絞り込みが可能です。

この度、連携したアカウントにてGoogle アナリティクス上に登録されているセグメントを選択してレポートに適用できる機能を新たに追加しました。
これにより、Google アナリティクスでレポートの閲覧に利用しているセグメントと同じ条件でヒートマップが表示・分析できるようになりました。


「brick ヒートマップ」とは

brick ヒートマップは、クリックやマウスの動きをGoogle アナリティクスと連携して計測するヒートマップツールです。

導入は簡単、Google アナリティクスと連携してツールで発行されるタグを分析したいページに追加するだけ。
「スクロール」「クリック」「マウス」の3種類のレポートで、ユーザーがページのどこに注目しているかを可視化します。

[画像2: http://prtimes.jp/i/14848/160/resize/d14848-160-854931-2.jpg ]



Google アナリティクスと連携するから、コンバージョンに至ったユーザーがページのどこに注目したのかというデータも、追加設定なしにご確認いただけます。

[画像3: http://prtimes.jp/i/14848/160/resize/d14848-160-173166-3.jpg ]



価格

4,000円(税別)/月

本ツールは、期間や計測ページの制限なく無料でお試しいただけます。
有料版にアップグレードすることで、セグメント機能がご利用いただけるようになります。
※ご利用に際しては、ユーザー登録(無料)が必要です。


brickについて

brickは、Webマーケティング最適化に役立つ様々なツールを提供するWebサービスです。

Google アナリティクスと連携してExcel形式のレポートを自動生成する「アクセス解析レポート」、サイトからのお知らせや情報をPCやスマートフォンにプッシュ通知で送信できる「プッシュ通知」、ユーザーの閲覧履歴に合わせてサイト内にバナーを自動表示できる「コンシェルジュ」など、低価格で手軽に使えるツールを多数提供しています。

・brick
https://www.brick.tools/

・ヒートマップ
https://www.brick.tools/applications/heatmap/

※ 記載されている会社名、サービス名は、各社の登録商標または商標です。


【株式会社テクロコについて】

会 社 名 : 株式会社テクロコ
所 在 地 : 東京都千代田区神田駿河台三丁目4番地 龍名館本店ビル4階
代 表 者 : 林 康頼
設 立 日 : 2013年4月2日
事業内容 : 中堅・中小企業および成長企業向けマーケティングテクノロジーの提供
URL : http://www.techloco.co.jp/


【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社テクロコ 池下(いけした)
TEL:03-5745-4301 Email:info@techloco.co.jp
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