【12/17(金)】オンラインセミナー「Cookie規制でマーケターが押さえるべき「広告運用」と「チャネル強化」」開催
[21/12/17]
提供元:PRTIMES
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株式会社CINC(シンク、以下CINC)は、2021年12月17日(金)に株式会社インティメート・マージャー株式会社とオンラインセミナー「Cookie規制でマーケターが押さえるべき「広告運用」と「チャネル強化」」を開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/19378/160/resize/d19378-160-ef621eb4c0dcde1d5b52-0.jpg ]
近年、個人情報保護法の改正やGoogle ChromeのCookie規制など、国家的なプライバシー保護、プラットフォーマーの規制強化が加速しています。 そこで本セミナーでは、創業からデジタルマーケティングに関する知見を蓄積してきた2社が、Cookie規制がデジタルマーケティングに与える影響を解説。その上でマーケティング効果の最大化のための実行方法を「広告運用」と「チャネル強化」の視点からお伝えします。
パネルディスカッションでは、マーケティング組織立ち上げを経験した2社が、現在に至るまでに直面した課題とその解決策まで、具体的なケースを例にあげながら成果を出す施策実行の秘訣を語ります。
CINCは今後も、「マーケティングソリューションで日本を代表する会社を創る」をビジョンに掲げ、価値の創出に取り組んでまいります。
【セミナー概要】
■日時:2021年12月17日(金)14:00~15:00
■費用:無料
■本セミナーをお勧めする方
・事業会社のWebマーケティング担当の方
・リターゲティング広告を中心とした広告配信を行っている方
・マーケティング組織の立ち上げを検討・推進の役割を担われている方
・マーケティング部門を立ち上げたものの上手く機能せず課題をお持ちの方
・営業効率化を図り、継続的に新規案件を創出する仕組みを知りたい方
■セミナー内容
【Session1】Cookie影響対策のためのデジタルチャネルの強化(株式会社CINC 間藤 大地)
Cookie規制の影響により、今後広告による効率的な集客やリピーターの獲得は難易度が高くなるでしょう。ただし顧客にとって必要な情報を日常のチャネルを通じて届けるというマーケティング手法の根本的な考え方は変わりません。長期的な視点ではCookieへの依存を減らし、良質なコンテンツ作りとSEOやSNSといったオウンドメディアへの注力は1つの解であると考えます。本パートでは、「最適な注力チャネルの選び方」「SEO・SNSにおける良質なコンテンツとは?」についてご説明し、Cookie影響対策としての次の施策立案方法についてお話しします。
【Session2】ポストCookie時代のデジタルマーケティングの広告運用方法(株式会社インティメート・マージャー 簗島 亮次)
来年の個人情報保護法の改正や2023年のGoogle ChromeのCookie規制などこれからデジタルマーケティングは大きく変わっていくと言われています。インティメート・マージャーではそれらの規制に対応する手法として3rd party cookieに依存しないデジタルマーケティングのソリューションの開発を行ってまいりました。本セミナーでは実際の運用方法や事例など、最先端の事例をご紹介させていただきます。
ご視聴される皆様からのご質問にお答えするパートもございます。
■視聴方法
お申し込みいただいた方に別途メールにてZoomのURLをご案内いたします。
■お申込み方法
下記URLよりお申込みをお願いいたします。
https://keywordmap.cinc-j.co.jp/seminar211117
受付期限:12月17日(金)13:00まで
【ご参考】
■ Keywordmap(キーワードマップ)
集客戦略やサービス改善を実現するための調査分析ツールです。2016年のリリース後、戦略系コンサルティングファーム、デジタルマーケティングエージェンシー、サービス提供企業、メディア運営者まで、幅広くご活用いただいています。
URL:https://keywordmap.jp/
■ Keywordmap for SNS
Twitter上のデータを収集し、特定のキーワードやハッシュタグ(#)に関連するデータを、短時間で多種多様な形式で集計、分析することができまる解析ツールです。
URL:https://keywordmap.jp/sns/
■ Keywordmap ACADEMY
デジタルマーケティングの基礎知識・最新情報が学べるメディアです。
URL:https://keywordmap.jp/academy/
[画像: https://prtimes.jp/i/19378/160/resize/d19378-160-ef621eb4c0dcde1d5b52-0.jpg ]
近年、個人情報保護法の改正やGoogle ChromeのCookie規制など、国家的なプライバシー保護、プラットフォーマーの規制強化が加速しています。 そこで本セミナーでは、創業からデジタルマーケティングに関する知見を蓄積してきた2社が、Cookie規制がデジタルマーケティングに与える影響を解説。その上でマーケティング効果の最大化のための実行方法を「広告運用」と「チャネル強化」の視点からお伝えします。
パネルディスカッションでは、マーケティング組織立ち上げを経験した2社が、現在に至るまでに直面した課題とその解決策まで、具体的なケースを例にあげながら成果を出す施策実行の秘訣を語ります。
CINCは今後も、「マーケティングソリューションで日本を代表する会社を創る」をビジョンに掲げ、価値の創出に取り組んでまいります。
【セミナー概要】
■日時:2021年12月17日(金)14:00~15:00
■費用:無料
■本セミナーをお勧めする方
・事業会社のWebマーケティング担当の方
・リターゲティング広告を中心とした広告配信を行っている方
・マーケティング組織の立ち上げを検討・推進の役割を担われている方
・マーケティング部門を立ち上げたものの上手く機能せず課題をお持ちの方
・営業効率化を図り、継続的に新規案件を創出する仕組みを知りたい方
■セミナー内容
【Session1】Cookie影響対策のためのデジタルチャネルの強化(株式会社CINC 間藤 大地)
Cookie規制の影響により、今後広告による効率的な集客やリピーターの獲得は難易度が高くなるでしょう。ただし顧客にとって必要な情報を日常のチャネルを通じて届けるというマーケティング手法の根本的な考え方は変わりません。長期的な視点ではCookieへの依存を減らし、良質なコンテンツ作りとSEOやSNSといったオウンドメディアへの注力は1つの解であると考えます。本パートでは、「最適な注力チャネルの選び方」「SEO・SNSにおける良質なコンテンツとは?」についてご説明し、Cookie影響対策としての次の施策立案方法についてお話しします。
【Session2】ポストCookie時代のデジタルマーケティングの広告運用方法(株式会社インティメート・マージャー 簗島 亮次)
来年の個人情報保護法の改正や2023年のGoogle ChromeのCookie規制などこれからデジタルマーケティングは大きく変わっていくと言われています。インティメート・マージャーではそれらの規制に対応する手法として3rd party cookieに依存しないデジタルマーケティングのソリューションの開発を行ってまいりました。本セミナーでは実際の運用方法や事例など、最先端の事例をご紹介させていただきます。
ご視聴される皆様からのご質問にお答えするパートもございます。
■視聴方法
お申し込みいただいた方に別途メールにてZoomのURLをご案内いたします。
■お申込み方法
下記URLよりお申込みをお願いいたします。
https://keywordmap.cinc-j.co.jp/seminar211117
受付期限:12月17日(金)13:00まで
【ご参考】
■ Keywordmap(キーワードマップ)
集客戦略やサービス改善を実現するための調査分析ツールです。2016年のリリース後、戦略系コンサルティングファーム、デジタルマーケティングエージェンシー、サービス提供企業、メディア運営者まで、幅広くご活用いただいています。
URL:https://keywordmap.jp/
■ Keywordmap for SNS
Twitter上のデータを収集し、特定のキーワードやハッシュタグ(#)に関連するデータを、短時間で多種多様な形式で集計、分析することができまる解析ツールです。
URL:https://keywordmap.jp/sns/
■ Keywordmap ACADEMY
デジタルマーケティングの基礎知識・最新情報が学べるメディアです。
URL:https://keywordmap.jp/academy/