室内ドア製造会社とユーザーが交流するイベント開催が10周年を迎えます
[23/10/30]
提供元:PRTIMES
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〜「売って終わり」を変えたい。ケーキを食べる会やミニドア工作など約30回〜
室内ドア専門メーカー、神谷コーポレーション湘南株式会社 (神奈川県伊勢原市、代表取締役社長:神谷忠重)は、2013年11月から当社ユーザー会員である施主(※1)との交流イベントを開催して参りましたが、今年で10周年を迎えます。
※1 施主:家を建てる人、建て主
[画像1: https://prtimes.jp/i/20183/162/resize/d20183-162-2951697a826dd2f125b3-0.jpg ]
住宅・建材業界では古くから、施主に対して「売ったらそこで終わり」という傾向が根強くありました。売る側と買う側の知識差が大きく、欠陥住宅も社会問題になっていました。
当社ではそういった業界特有の在り方に疑問を持ち、「ドアは長い年月毎日使うものだからこそ、買っていただいてからが本当のお付き合いの始まりであるべき」と考えました。そこでエンドユーザーのメンバー制度を設けて交流イベントを重ね、信頼関係を構築して参りました。
商品情報の提供や部品購入のための会員組織を持つメーカーは業界内に多数存在していますが、イベントを通して実際に施主と交流しているメーカーは他になく、お客様には大変喜んでいただいております。
2013年、最初に企画したのはお客様へ感謝の気持ちを伝えるナイトパーティー「感謝祭 夜会」でした。当初は「何か売り込まれるのでは」と警戒され、初回の参加者はゼロでしたが、回を重ねるごとに増えていき、今年7月に開催した際には全国からオンラインで約500人の会員に参加いただけるまでになりました。
これまでに実施したイベント内容は、奥様向けのフラワーアレンジメント、ご家族でケーキを食べるイベントやアートパネル製作、お子様向けのドアストッパー工作など多岐に渡ります。コロナ禍以降はオンラインのみでの開催を強いられましたが、今年8月には工場見学や工作イベントを開催し、お子様の夏休み自由研究向けとしても楽しんでいただけました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20183/162/resize/d20183-162-c4b6aab3fc23c99d9f1e-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/20183/162/resize/d20183-162-ba5852104f2f0666d8c4-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/20183/162/resize/d20183-162-fb0dcbf8cea551879f52-3.jpg ]
このユーザー会員制度「KAMIYAプラチナメンバー」の会員数は毎月登録者が増え続けており、現在14,000人(※2)を超えました。
※2 2023年10月23日時点で14,445人
12月に開催予定の感謝祭で10年目を迎えますが、当社では今後もユーザーとの交流を大切にし、強固な信頼関係を築いていきたいと考えております。
室内ドア専門メーカー、神谷コーポレーション湘南株式会社 (神奈川県伊勢原市、代表取締役社長:神谷忠重)は、2013年11月から当社ユーザー会員である施主(※1)との交流イベントを開催して参りましたが、今年で10周年を迎えます。
※1 施主:家を建てる人、建て主
[画像1: https://prtimes.jp/i/20183/162/resize/d20183-162-2951697a826dd2f125b3-0.jpg ]
住宅・建材業界では古くから、施主に対して「売ったらそこで終わり」という傾向が根強くありました。売る側と買う側の知識差が大きく、欠陥住宅も社会問題になっていました。
当社ではそういった業界特有の在り方に疑問を持ち、「ドアは長い年月毎日使うものだからこそ、買っていただいてからが本当のお付き合いの始まりであるべき」と考えました。そこでエンドユーザーのメンバー制度を設けて交流イベントを重ね、信頼関係を構築して参りました。
商品情報の提供や部品購入のための会員組織を持つメーカーは業界内に多数存在していますが、イベントを通して実際に施主と交流しているメーカーは他になく、お客様には大変喜んでいただいております。
2013年、最初に企画したのはお客様へ感謝の気持ちを伝えるナイトパーティー「感謝祭 夜会」でした。当初は「何か売り込まれるのでは」と警戒され、初回の参加者はゼロでしたが、回を重ねるごとに増えていき、今年7月に開催した際には全国からオンラインで約500人の会員に参加いただけるまでになりました。
これまでに実施したイベント内容は、奥様向けのフラワーアレンジメント、ご家族でケーキを食べるイベントやアートパネル製作、お子様向けのドアストッパー工作など多岐に渡ります。コロナ禍以降はオンラインのみでの開催を強いられましたが、今年8月には工場見学や工作イベントを開催し、お子様の夏休み自由研究向けとしても楽しんでいただけました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20183/162/resize/d20183-162-c4b6aab3fc23c99d9f1e-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/20183/162/resize/d20183-162-ba5852104f2f0666d8c4-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/20183/162/resize/d20183-162-fb0dcbf8cea551879f52-3.jpg ]
このユーザー会員制度「KAMIYAプラチナメンバー」の会員数は毎月登録者が増え続けており、現在14,000人(※2)を超えました。
※2 2023年10月23日時点で14,445人
12月に開催予定の感謝祭で10年目を迎えますが、当社では今後もユーザーとの交流を大切にし、強固な信頼関係を築いていきたいと考えております。