訪問者のべ約430億人、15ヶ月分の行動データ分析レポートを公開
[24/04/12]
提供元:PRTIMES
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Contentsquare社調査による2024年版デジタルエクスペリエンスベンチマークレポート
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/57359/178/57359-178-95b4158647a0e09954c8272da8fcda53-828x468.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
デジタルビジネス支援を行う、海外SaaS商社の株式会社ギャプライズ(本社:東京都千代田区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)は、パートナーである顧客体験分析の世界的リーダーContentsquare(コンテンツスクエア)が2024年度版ベンチマークレポートを公開した事をお知らせします。
■概要
2024年、ECサイトを取り巻く環境は大きな変化に直面しています。
コロナ禍を経て、オンラインショッピングはより日常的なものとなりましたが、その一方でトラフィックの減少とコンバージョンコストの上昇という新たな課題が浮上しました。ウェブ解析の枠を超えて、サイト訪問者一人ひとりにとって価値ある体験を提供し、訪問あたりの価値を最大化することが求められています。
Contentsquare社が発表した「2024年デジタルエクスペリエンス・ベンチマークレポート」は全世界のサイト10業界を横断的に、訪問者約430億人、15ヶ月分ものデータを分析し、デジタル顧客体験に関する最新トレンドを明らかにしています。
想定される活用対象者
このレポートは、経営者、チームリーダー、および顧客体験(CX)専門家向けに作成されています。
デジタルジャーニー全体で効率を最適化し、顧客満足度を向上させ、ビジネスの成長を促進するための重要な領域を特定するのに役立ちます。
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■Contentsquareについて
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/57359/178/57359-178-7e3d280e4b2da76ecc822baa8f0345ac-800x450.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Contentsquareがお届けするのは、デジタルの世界をより人間らしい世界へと変える「力」です。
ContentsquareのAI搭載型プラットフォームは、カスタマージャーニーにおけるあらゆるタッチポイントで、顧客の行動、感情、意図に関する、コンテクストを重視した豊富なインサイトを提供します。
このインサイトを利用することで、ブランド運営者は顧客との間に共感を築き上げ、持続的なインパクトを生み出すことが可能です。
デジタル体験分析のグローバルリーダーであるContentsquareは、世界中のブランドのビジネス手法の変革を促し、各ブランドがその社内で部門横断的なアクションを起こして、セキュリティ、プライバシー、アクセシビリティの面で顧客からの信頼を勝ち取れるよう支援しています。
実際にContentsquareを利用してビジネスの成長と顧客満足度の向上を実現し、常に変化する世界により機敏に対応しようとしている大手企業は1000社を超えており、Contentsquareが提供するインサイトは世界中で100万を超えるウェブサイトの顧客体験の向上に貢献しています。
そして日本でも、オイシックス・ラ・大地、カシオ計算機、キューサイ、ジャパネットたかた、ジェーシービー、ソニーネットワークコミュニケーションズ、日立製作所、三井住友カード、三菱地所、楽天グループといった数々のブランドに活用されています。
さらに詳しくは、https://contentsquare.com/jp-jp/をご覧ください。
■ギャプライズについて
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/57359/178/57359-178-07a54e7ed48469e8f8b89ff8f52556bf-800x450.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ガートナージャパンによると、日本のエンタープライズIT総支出(ICT市場支出)は2023年に2022年比4.7%増の約28.5兆円、2025年には30兆円を超えるとの予測が立てられました。その内、SaaS市場は2022年時点で1.1兆円と全体の4%弱を占めるに過ぎず著しい成長潜在力を秘めています。
技術が複雑に絡み合い、競争が激化するSaaS市場において、ギャプライズは2012年以降、世界各地から革新的なテクノロジーを見出し、提案し続けることで差別化を目指してきました。monday.comやriskifiedなどの国外上場企業や、ContentsquareやYotpoのような数億ドル規模の資金調達を成功させた企業、成長性の高いベンチャーとの強固なアライアンスを築く中で、徐々に市場におけるユニークな地位を確立してきたと自負しております。
更に2023年のGoogleオプティマイズサービス終了に際し、公式推奨される3つのABテストツールを国内で唯一取り扱い、2024年2月からはサイトスピード改善ツールを複数取り扱うサービスを開始するなど、特定のテクノロジーの紹介にとらわれない、クライアントのニーズに応じた多様な選択肢を提供できるSaaS商社としての取り組みに磨きをかけています。
私たちは先進テクノロジーの導入やコンサルティング業務を通じて、市場分析、認知や獲得を目的としたオンライン集客、サイト内ユーザー体験の最適化、コンテンツ管理、プロジェクト管理、AI技術など幅広くクライアントの課題解決を行いながら、ビジネス成長を加速するための伴走を続けてまいります。
社名 : 株式会社ギャプライズ
設立 : 2005年1月27日
代表者: 代表取締役CEO 甲斐 亮之
資本金: 2,000万円
所在地: 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE WeWork 11F
コーポレートサイト:https://www.gaprise.com/
※記載されている会社名及び商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/57359/178/57359-178-95b4158647a0e09954c8272da8fcda53-828x468.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
デジタルビジネス支援を行う、海外SaaS商社の株式会社ギャプライズ(本社:東京都千代田区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)は、パートナーである顧客体験分析の世界的リーダーContentsquare(コンテンツスクエア)が2024年度版ベンチマークレポートを公開した事をお知らせします。
■概要
2024年、ECサイトを取り巻く環境は大きな変化に直面しています。
コロナ禍を経て、オンラインショッピングはより日常的なものとなりましたが、その一方でトラフィックの減少とコンバージョンコストの上昇という新たな課題が浮上しました。ウェブ解析の枠を超えて、サイト訪問者一人ひとりにとって価値ある体験を提供し、訪問あたりの価値を最大化することが求められています。
Contentsquare社が発表した「2024年デジタルエクスペリエンス・ベンチマークレポート」は全世界のサイト10業界を横断的に、訪問者約430億人、15ヶ月分ものデータを分析し、デジタル顧客体験に関する最新トレンドを明らかにしています。
想定される活用対象者
このレポートは、経営者、チームリーダー、および顧客体験(CX)専門家向けに作成されています。
デジタルジャーニー全体で効率を最適化し、顧客満足度を向上させ、ビジネスの成長を促進するための重要な領域を特定するのに役立ちます。
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■Contentsquareについて
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/57359/178/57359-178-7e3d280e4b2da76ecc822baa8f0345ac-800x450.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Contentsquareがお届けするのは、デジタルの世界をより人間らしい世界へと変える「力」です。
ContentsquareのAI搭載型プラットフォームは、カスタマージャーニーにおけるあらゆるタッチポイントで、顧客の行動、感情、意図に関する、コンテクストを重視した豊富なインサイトを提供します。
このインサイトを利用することで、ブランド運営者は顧客との間に共感を築き上げ、持続的なインパクトを生み出すことが可能です。
デジタル体験分析のグローバルリーダーであるContentsquareは、世界中のブランドのビジネス手法の変革を促し、各ブランドがその社内で部門横断的なアクションを起こして、セキュリティ、プライバシー、アクセシビリティの面で顧客からの信頼を勝ち取れるよう支援しています。
実際にContentsquareを利用してビジネスの成長と顧客満足度の向上を実現し、常に変化する世界により機敏に対応しようとしている大手企業は1000社を超えており、Contentsquareが提供するインサイトは世界中で100万を超えるウェブサイトの顧客体験の向上に貢献しています。
そして日本でも、オイシックス・ラ・大地、カシオ計算機、キューサイ、ジャパネットたかた、ジェーシービー、ソニーネットワークコミュニケーションズ、日立製作所、三井住友カード、三菱地所、楽天グループといった数々のブランドに活用されています。
さらに詳しくは、https://contentsquare.com/jp-jp/をご覧ください。
■ギャプライズについて
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/57359/178/57359-178-07a54e7ed48469e8f8b89ff8f52556bf-800x450.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ガートナージャパンによると、日本のエンタープライズIT総支出(ICT市場支出)は2023年に2022年比4.7%増の約28.5兆円、2025年には30兆円を超えるとの予測が立てられました。その内、SaaS市場は2022年時点で1.1兆円と全体の4%弱を占めるに過ぎず著しい成長潜在力を秘めています。
技術が複雑に絡み合い、競争が激化するSaaS市場において、ギャプライズは2012年以降、世界各地から革新的なテクノロジーを見出し、提案し続けることで差別化を目指してきました。monday.comやriskifiedなどの国外上場企業や、ContentsquareやYotpoのような数億ドル規模の資金調達を成功させた企業、成長性の高いベンチャーとの強固なアライアンスを築く中で、徐々に市場におけるユニークな地位を確立してきたと自負しております。
更に2023年のGoogleオプティマイズサービス終了に際し、公式推奨される3つのABテストツールを国内で唯一取り扱い、2024年2月からはサイトスピード改善ツールを複数取り扱うサービスを開始するなど、特定のテクノロジーの紹介にとらわれない、クライアントのニーズに応じた多様な選択肢を提供できるSaaS商社としての取り組みに磨きをかけています。
私たちは先進テクノロジーの導入やコンサルティング業務を通じて、市場分析、認知や獲得を目的としたオンライン集客、サイト内ユーザー体験の最適化、コンテンツ管理、プロジェクト管理、AI技術など幅広くクライアントの課題解決を行いながら、ビジネス成長を加速するための伴走を続けてまいります。
社名 : 株式会社ギャプライズ
設立 : 2005年1月27日
代表者: 代表取締役CEO 甲斐 亮之
資本金: 2,000万円
所在地: 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE WeWork 11F
コーポレートサイト:https://www.gaprise.com/
※記載されている会社名及び商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。