コロナ禍の食事に重宝、パン以外の調理にも/「高額トースター」ランキング 利用率第1位は「バルミューダ BALMUDA The Toaster」
[22/03/04]
提供元:PRTIMES
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シルミル研究所のWebコンテンツ「ウーマンリサーチ」が実施した「トースター」に関する調査
園児とママの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する株式会社こどもりびんぐ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:中島一弘)は、「シルミル研究所」としてリサーチ事業を展開しています。「シルミル研究所」では、女性を対象にした調査「ウーマンリサーチ」を実施し、女性が選ぶおすすめの商品やサービスをランキング形式で、Webコンテンツとして発信しています。今回は2022年1月〜2月に実施した「トースター」についての調査結果を発表いたします。
【詳細はこちら】 https://enfant.living.jp/mama/woman_research/911210/
[画像1: https://prtimes.jp/i/57067/182/resize/d57067-182-f9fa9856a8bf272cf2c2-0.png ]
今回のテーマは女性が選ぶ「高額トースター」のランキング
2022年1月〜2月に実施した調査において、「バルミューダ BALMUDA The Toaster」が2年連続利用率第1位となりました(表1)。
▼「バルミューダ BALMUDA The Toaster」 https://www.balmuda.com/jp/toaster/
[画像2: https://prtimes.jp/i/57067/182/resize/d57067-182-1e0a0f5c0d30330b4708-2.jpg ]
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/57067/table/182_1_2c7b94a766c06177bb6a204b6b654d15.jpg ]
高額トースター所有者は26.5%、「毎日」使用が多数
ウーマンリサーチでは、全国のWeb会員を対象に「トースター」についての調査を実施。回答者530人中、トースターを所有している人は77.5%、うち、1万円以上する「高額トースター」を所有している人は26.5%という結果になりました。高額トースターの使用頻度は「毎日」という人が56.9%と半数以上で、「3日に1回」(15.6%)、「2日に1回」(12.8%)と、使用頻度が高い結果となりました。トースターでよく焼くものは「食パン」が92.7%と最も多く、「ピザ」(40.4%)、「クロワッサン」(27.5%)と続きました(複数回答)。今回は「高額トースター」について、購入時に重視したポイントなど、詳しく聞きました。
購入理由は「おいしいトーストが食べたい」、重視ポイントは「デザイン・色・形状」
高額トースターを購入した理由は「おいしいトーストが食べたいから」が61.5%と最も多く、次いで「デザインが良かったから」(33.9%)、「おしゃれだから」(26.6%)とデザイン性を考慮して購入したという人が多い結果に(複数回答)。コロナ禍で購入した人の中には「夫が在宅勤務になり、昼食としてパンが食べたくなり、それならおいしく焼けるトースターが必要と、思い切って購入した」(60代・大分県)という人も。
高額トースターを購入する際に最も重視したポイントは、「本体のデザイン・形状・色」が20.2%と最も多く、「ブランド・メーカー」「話題性」などが続く結果に(グラフ)。
[画像3: https://prtimes.jp/i/57067/182/resize/d57067-182-75a18bfc6799700c69d1-1.jpg ]
高額トースター購入でパン以外の調理も。コロナ禍の食事で重宝
高額トースターを購入して食生活やライフスタイルに変化があったかについて、 「パン以外にもトースターを使って調理をするようになった」(34.9%)、 「パンを頻繁に食べるようになった」(28.4%)や、「家族がトースターを使って調理をするようになった」(13.8%)、 「購入するパンの価格が高くなった」(11.0%)など、変化がみられたようです(複数回答)。
また、コロナ禍で使用頻度が「増えた」人は17.4%、「減った」という人はいませんでした。「出かけられる場所も限られる中、ドライブがてらおいしいパン屋を探してパンを買い、家で焼くことが家族の楽しみになった」(30代・神奈川県)や、「自宅にいる時間が増えたので“思いっ切り時間を掛けて焼いた焼き芋”を家族が作ってくれた」(40代・和歌山県)など、コロナ禍で高額トースターが重宝されているようです。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/57067/table/182_2_1b2e521486f4dabae1c437f158c87134.jpg ]
株式会社こどもりびんぐは、小学館グループで園児とママ向け情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の発行、ウーマンリサーチ等女性やママ・パパ、保育士を対象とした「リサーチ事業」を展開するメディア事業者です。今後もウーマンリサーチでは、さまざまなテーマで調査を実施、報告してまいります。第1位を受賞された企業には、受賞ロゴ・調査データ活用のご提案もしております。受賞ロゴ・ナンバーワン表記は広告・店頭ツール・商談資料・ブランドサイト・SEO対策等、幅広くご活用いただけます。詳しくはお問い合わせください。
【ウーマンリサーチ 過去のランキング】
・フィットネスクラブ https://enfant.living.jp/mama/woman_research/905805/
・ミシン https://enfant.living.jp/mama/woman_research/906978/
・ハンバーガーチェーン https://enfant.living.jp/mama/woman_research/908176/
・家事代行サービス https://enfant.living.jp/mama/woman_research/909589/
・ドラッグストア https://enfant.living.jp/mama/woman_research/910240/
■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社こどもりびんぐ 事業本部 メディアビジネス部 事業開発チーム
E-mail:woman.research@kodomoliving.co.jp
園児とママの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する株式会社こどもりびんぐ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:中島一弘)は、「シルミル研究所」としてリサーチ事業を展開しています。「シルミル研究所」では、女性を対象にした調査「ウーマンリサーチ」を実施し、女性が選ぶおすすめの商品やサービスをランキング形式で、Webコンテンツとして発信しています。今回は2022年1月〜2月に実施した「トースター」についての調査結果を発表いたします。
【詳細はこちら】 https://enfant.living.jp/mama/woman_research/911210/
[画像1: https://prtimes.jp/i/57067/182/resize/d57067-182-f9fa9856a8bf272cf2c2-0.png ]
今回のテーマは女性が選ぶ「高額トースター」のランキング
2022年1月〜2月に実施した調査において、「バルミューダ BALMUDA The Toaster」が2年連続利用率第1位となりました(表1)。
▼「バルミューダ BALMUDA The Toaster」 https://www.balmuda.com/jp/toaster/
[画像2: https://prtimes.jp/i/57067/182/resize/d57067-182-1e0a0f5c0d30330b4708-2.jpg ]
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/57067/table/182_1_2c7b94a766c06177bb6a204b6b654d15.jpg ]
高額トースター所有者は26.5%、「毎日」使用が多数
ウーマンリサーチでは、全国のWeb会員を対象に「トースター」についての調査を実施。回答者530人中、トースターを所有している人は77.5%、うち、1万円以上する「高額トースター」を所有している人は26.5%という結果になりました。高額トースターの使用頻度は「毎日」という人が56.9%と半数以上で、「3日に1回」(15.6%)、「2日に1回」(12.8%)と、使用頻度が高い結果となりました。トースターでよく焼くものは「食パン」が92.7%と最も多く、「ピザ」(40.4%)、「クロワッサン」(27.5%)と続きました(複数回答)。今回は「高額トースター」について、購入時に重視したポイントなど、詳しく聞きました。
購入理由は「おいしいトーストが食べたい」、重視ポイントは「デザイン・色・形状」
高額トースターを購入した理由は「おいしいトーストが食べたいから」が61.5%と最も多く、次いで「デザインが良かったから」(33.9%)、「おしゃれだから」(26.6%)とデザイン性を考慮して購入したという人が多い結果に(複数回答)。コロナ禍で購入した人の中には「夫が在宅勤務になり、昼食としてパンが食べたくなり、それならおいしく焼けるトースターが必要と、思い切って購入した」(60代・大分県)という人も。
高額トースターを購入する際に最も重視したポイントは、「本体のデザイン・形状・色」が20.2%と最も多く、「ブランド・メーカー」「話題性」などが続く結果に(グラフ)。
[画像3: https://prtimes.jp/i/57067/182/resize/d57067-182-75a18bfc6799700c69d1-1.jpg ]
高額トースター購入でパン以外の調理も。コロナ禍の食事で重宝
高額トースターを購入して食生活やライフスタイルに変化があったかについて、 「パン以外にもトースターを使って調理をするようになった」(34.9%)、 「パンを頻繁に食べるようになった」(28.4%)や、「家族がトースターを使って調理をするようになった」(13.8%)、 「購入するパンの価格が高くなった」(11.0%)など、変化がみられたようです(複数回答)。
また、コロナ禍で使用頻度が「増えた」人は17.4%、「減った」という人はいませんでした。「出かけられる場所も限られる中、ドライブがてらおいしいパン屋を探してパンを買い、家で焼くことが家族の楽しみになった」(30代・神奈川県)や、「自宅にいる時間が増えたので“思いっ切り時間を掛けて焼いた焼き芋”を家族が作ってくれた」(40代・和歌山県)など、コロナ禍で高額トースターが重宝されているようです。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/57067/table/182_2_1b2e521486f4dabae1c437f158c87134.jpg ]
株式会社こどもりびんぐは、小学館グループで園児とママ向け情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の発行、ウーマンリサーチ等女性やママ・パパ、保育士を対象とした「リサーチ事業」を展開するメディア事業者です。今後もウーマンリサーチでは、さまざまなテーマで調査を実施、報告してまいります。第1位を受賞された企業には、受賞ロゴ・調査データ活用のご提案もしております。受賞ロゴ・ナンバーワン表記は広告・店頭ツール・商談資料・ブランドサイト・SEO対策等、幅広くご活用いただけます。詳しくはお問い合わせください。
【ウーマンリサーチ 過去のランキング】
・フィットネスクラブ https://enfant.living.jp/mama/woman_research/905805/
・ミシン https://enfant.living.jp/mama/woman_research/906978/
・ハンバーガーチェーン https://enfant.living.jp/mama/woman_research/908176/
・家事代行サービス https://enfant.living.jp/mama/woman_research/909589/
・ドラッグストア https://enfant.living.jp/mama/woman_research/910240/
■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社こどもりびんぐ 事業本部 メディアビジネス部 事業開発チーム
E-mail:woman.research@kodomoliving.co.jp