ホットリンク、10社限定ソーシャルメディアマーケティング簡易診断を無料実施
[19/05/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
SNS時代の購買行動プロセス「ULSSAS(ウルサス)」を活用したマーケティングのためにUGCや指名検索の発生状況を診断
SNSマーケティング支援を行う株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役会長:内山幸樹、以下ホットリンク)は、お客様の商品やサービスにUGC(User Generated Content=クチコミ)や指名検索が発生しているか診断する「ソーシャルメディアマーケティング簡易診断」を、10社限定(抽選)で無料実施します。
背景および内容
SNSが浸透した現代では、個々の消費者が当たり前に情報発信を行えるようになりました。総務省によると国内におけるSNS利用率は71.2%※1となり、企業おいても消費者とのタッチポイントを持てるだけでなく、情報を広く伝播する上でSNSマーケティングの重要性は高まっています。しかしながら、再現性のある施策が確立していないのが実情です。
ホットリンクでは、「SNSマーケティングのスタンダードを創る」をミッションに掲げ、SNS時代の購買行動プロセス「ULSSAS(読み:ウルサス)」を提唱しています。ULSSASとは、UGC(ユーザー発信のクチコミ)→Like(いいね)→Search1(SNSでの検索)→ Search2(検索エンジンでの検索)→Action→Spread(拡散)という一連のユーザー行動を表したものです。ホットリンクは、企業のTwitterマーケティング支援を行う中で、ユーザー発信のUGCを起点に拡散されるアカウント基盤を構築し、ULSSASが回っていく状態を作り上げることができると、『売上アップ』『事業の成果につながる』『再現性がある』ことを確信しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/2235/202/resize/d2235-202-708351-0.png ]
ULSSASを回すためには、まず自社の商品やサービスにUGC・指名検索が発生しているかを把握することが不可欠です。結果によって、Twitter運用の方針やその施策の方向性が異なるためです。そこでこの度、現状把握のため「ソーシャルメディアマーケティング簡易診断※2」を、BtoC企業様対象に、10社限定(抽選)で無料実施します。
今後もホットリンクは、「SNSマーケティングのスタンダードを創る」というミッション実現に向けて、ホットリンクが保有するソーシャル・ビッグデータやSNSマーケティングのノウハウ、自然言語処理・画像処理などAI技術を活用し、お客様のニーズにこたえるマーケティング活動支援を展開してまいります。
※1 総務省『平成29年版情報通信白書』より
※2 本診断はお客様から頂いた情報を基に、ツールで行う簡易診断です。詳細な調査を行った結果ではありません。
ソーシャルメディアマーケティング簡易診断 詳細
提供されている商品・サービスに関するTwitterにおけるUGC及び指名検索の発生件数についてツールで行う簡易診断を10社限定(抽選)で、無料にて実施いたします。
応募期間: 2019年5月28日(火)〜2019年6月20日(木)
応募条件: BtoC事業者
費 用: 無料
当選社数: 10社限定(抽選)
応募方法:
下記サイト内の専用フォームよりご応募ください。本診断はお客様から頂いた情報を基に、ツールで行う簡易診断になりますので、正しい情報のご入力をお願い致します。応募期間終了後、応募数が当選社数を上回った場合は抽選を行い、改めてご連絡いたします。
サ イ ト : https://ma.hottolink.co.jp/twittermarketing-kanishindan
注意事項:
※応募期間終了後、当選された方には個別にご連絡致します。
※調査にあたり、追加でヒアリングさせて頂くことがあります。また、調査には応募期間終了から1ヵ月程度お時間をいただく可能性がございます。
※本診断はお客様から頂いた情報を基に、ツールで行う簡易診断になります。詳細な調査を行った結果ではありませんので、あくまでも参考としてご利用ください。
■株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証マザーズ)
ホットリンクは、「データとAIで意思決定をサポートする」企業です。最先端のAI(人工知能)技術を搭載したソーシャル・ビッグデータ解析ツールやレポーティングサービスにより、ビジネスにおける意思決定をサポートします。また、AIによるソーシャル・ビッグデータ分析を軸にクライアントの販売促進・認知拡大に繋がるプロモーションサービスをはじめとしたソリューション提供を行い、ソーシャルメディアマーケティングをワンストップで支援します。
さらに、国内事業で培ったAI技術をクロスバウンドマーケティング領域へ適応し、今後さらなる成長を実現します。
設立日: 2000年6月26日
資本金: 2,357百万円(2018年7月末時点)
代表者: 代表取締役会長 内山 幸樹
企業サイト: http://www.hottolink.co.jp/
サービスサイト: https://service.hottolink.co.jp/
公式ブログ: http://www.hottolink.co.jp/blog
Twitter: http://twitter.com/hottolink_pr
Facebook: https://www.facebook.com/hottolink.inc
SNSマーケティング支援を行う株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役会長:内山幸樹、以下ホットリンク)は、お客様の商品やサービスにUGC(User Generated Content=クチコミ)や指名検索が発生しているか診断する「ソーシャルメディアマーケティング簡易診断」を、10社限定(抽選)で無料実施します。
背景および内容
SNSが浸透した現代では、個々の消費者が当たり前に情報発信を行えるようになりました。総務省によると国内におけるSNS利用率は71.2%※1となり、企業おいても消費者とのタッチポイントを持てるだけでなく、情報を広く伝播する上でSNSマーケティングの重要性は高まっています。しかしながら、再現性のある施策が確立していないのが実情です。
ホットリンクでは、「SNSマーケティングのスタンダードを創る」をミッションに掲げ、SNS時代の購買行動プロセス「ULSSAS(読み:ウルサス)」を提唱しています。ULSSASとは、UGC(ユーザー発信のクチコミ)→Like(いいね)→Search1(SNSでの検索)→ Search2(検索エンジンでの検索)→Action→Spread(拡散)という一連のユーザー行動を表したものです。ホットリンクは、企業のTwitterマーケティング支援を行う中で、ユーザー発信のUGCを起点に拡散されるアカウント基盤を構築し、ULSSASが回っていく状態を作り上げることができると、『売上アップ』『事業の成果につながる』『再現性がある』ことを確信しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/2235/202/resize/d2235-202-708351-0.png ]
ULSSASを回すためには、まず自社の商品やサービスにUGC・指名検索が発生しているかを把握することが不可欠です。結果によって、Twitter運用の方針やその施策の方向性が異なるためです。そこでこの度、現状把握のため「ソーシャルメディアマーケティング簡易診断※2」を、BtoC企業様対象に、10社限定(抽選)で無料実施します。
今後もホットリンクは、「SNSマーケティングのスタンダードを創る」というミッション実現に向けて、ホットリンクが保有するソーシャル・ビッグデータやSNSマーケティングのノウハウ、自然言語処理・画像処理などAI技術を活用し、お客様のニーズにこたえるマーケティング活動支援を展開してまいります。
※1 総務省『平成29年版情報通信白書』より
※2 本診断はお客様から頂いた情報を基に、ツールで行う簡易診断です。詳細な調査を行った結果ではありません。
ソーシャルメディアマーケティング簡易診断 詳細
提供されている商品・サービスに関するTwitterにおけるUGC及び指名検索の発生件数についてツールで行う簡易診断を10社限定(抽選)で、無料にて実施いたします。
応募期間: 2019年5月28日(火)〜2019年6月20日(木)
応募条件: BtoC事業者
費 用: 無料
当選社数: 10社限定(抽選)
応募方法:
下記サイト内の専用フォームよりご応募ください。本診断はお客様から頂いた情報を基に、ツールで行う簡易診断になりますので、正しい情報のご入力をお願い致します。応募期間終了後、応募数が当選社数を上回った場合は抽選を行い、改めてご連絡いたします。
サ イ ト : https://ma.hottolink.co.jp/twittermarketing-kanishindan
注意事項:
※応募期間終了後、当選された方には個別にご連絡致します。
※調査にあたり、追加でヒアリングさせて頂くことがあります。また、調査には応募期間終了から1ヵ月程度お時間をいただく可能性がございます。
※本診断はお客様から頂いた情報を基に、ツールで行う簡易診断になります。詳細な調査を行った結果ではありませんので、あくまでも参考としてご利用ください。
■株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証マザーズ)
ホットリンクは、「データとAIで意思決定をサポートする」企業です。最先端のAI(人工知能)技術を搭載したソーシャル・ビッグデータ解析ツールやレポーティングサービスにより、ビジネスにおける意思決定をサポートします。また、AIによるソーシャル・ビッグデータ分析を軸にクライアントの販売促進・認知拡大に繋がるプロモーションサービスをはじめとしたソリューション提供を行い、ソーシャルメディアマーケティングをワンストップで支援します。
さらに、国内事業で培ったAI技術をクロスバウンドマーケティング領域へ適応し、今後さらなる成長を実現します。
設立日: 2000年6月26日
資本金: 2,357百万円(2018年7月末時点)
代表者: 代表取締役会長 内山 幸樹
企業サイト: http://www.hottolink.co.jp/
サービスサイト: https://service.hottolink.co.jp/
公式ブログ: http://www.hottolink.co.jp/blog
Twitter: http://twitter.com/hottolink_pr
Facebook: https://www.facebook.com/hottolink.inc