20~30代新婚花嫁2459人に聞いた!今年のクリスマスも7割の花嫁が『おうち』で過ごすと回答!旦那さんにプレゼントを渡すと回答した女性は半数以上!
[21/12/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、20代~30代女性2459名を対象に「2021年のクリスマス」について調査を実施致しました。
■まとめ
--------------------------------------------------------------------------------------------
20代~30代女性2459名が回答した「今年のクリスマス」について。
・6割の花嫁が旦那さんと過ごすと回答。
・旦那さんにプレゼントを渡すと回答した女性は、半数以上。
・今年のクリスマスも『おうち』で過ごす方は7割、残りの3割はディナーやおでかけ、仕事と回答。
--------------------------------------------------------------------------------------------
プラコレは「自由な未来をつくる」という経営理念のもと、Instagramのストーリーズを活用し、リアルな花嫁様の本当の声を収集。その声から本当に知りたい情報を発信しています。ブライダル業界のSNSリーディングカンパニーとして「自由な結婚式をつくる人を増やす」をサービス理念に、ユーザーだけでなく、ブライダル業界で働く人たちのお給料をあげられるような業界改革を熱量もって推進しているチームです。
新婚カップル、6割の花嫁が旦那さんと過ごすと回答。
20~30代新婚花嫁2459名に聞いた、クリスマスの過ごし方。6割に当たる1546名の花嫁がクリスマスは旦那さんと過ごすと回答。次に、両親などご家族で過ごされる方、友達、同僚などその他と続いていきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/205/resize/d21126-205-aa2d8ac482a6583502ca-0.png ]
2021年クリスマスは7割の方がおうちで過ごすと回答
2021年クリスマスも7割の方がおうちで過ごすと回答、今年は24日(金)25日(土)と休日が重なることもあり、3割の方はそれ以外と回答しました。おうちでもおでかけでも多くの方がクリスマスを楽しまれるとのことで、傾向にあることがわかります。それぞれの回答内容を抜粋します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/205/resize/d21126-205-c73c3b8035a1e6375fed-2.png ]
<おうちで過ごす派>
・仕事なので夜だけ2人でインドアクリスマス。
・チキンとクリスマスケーキ買っておうちで過ごします。
・お家にシェフがきて、フレンチのフルコース!楽しみです。
・結婚してはじめてのクリスマスなので、家で料理をつくります。
・デパ地下でお惣菜やお酒を買って、おうちでプレゼント交換。
<おでかけ派>
・結婚式を挙げた式場でクリスマスディナーを。
・ディナーのあと素敵なホテルに泊まる予定です。
・映画を見てから、イルミネーションに行きます。
・ミラコスタに泊まり、翌日はディズニーデートです。
旦那さんにプレゼントを渡すと回答した女性は、半数以上。
そんな中、新婚のカップルは57%が結婚してもプレゼント交換をすると回答。回答者からは「いつまで経っても付き合い始めた気持ちを忘れずにいたい」「日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを考えます」「イベントごとは大切にしています」などという声があがりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/21126/205/resize/d21126-205-a37eba55d5dca489d8df-1.png ]
——————————————————————————-
[調査概要]
表題:「クリスマス」に関する実態調査
調査会社:冒険社プラコレ(https://pla-cole.co/)
調査主体:PLACOLE&DRESSY(https://dressy.pla-cole.wedding/)
調査方法:Instagram ストーリーズ
調査期間:2021年12月20日~12月24日
有効回答:2459名
(※転載可能ですが記載URLのリンクをお願いします)
———————————————————————————
PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー とは
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2021年12月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2000名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2021年12月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2000名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1120会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagramでは合計フォロワー数は60万人をを超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2021年12月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目3-2
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』のブランディングを通じて女の子に魔法をかける事業を展開
『DRESSY ROOM』の店舗運営(ドレス/アイテム販売事業)
『Remorks』のプラットホーム運営(メタバース事業)
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗開業予定です。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
◎Remorks(リモークス)
https://remorks.com/
◎IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/
■まとめ
--------------------------------------------------------------------------------------------
20代~30代女性2459名が回答した「今年のクリスマス」について。
・6割の花嫁が旦那さんと過ごすと回答。
・旦那さんにプレゼントを渡すと回答した女性は、半数以上。
・今年のクリスマスも『おうち』で過ごす方は7割、残りの3割はディナーやおでかけ、仕事と回答。
--------------------------------------------------------------------------------------------
プラコレは「自由な未来をつくる」という経営理念のもと、Instagramのストーリーズを活用し、リアルな花嫁様の本当の声を収集。その声から本当に知りたい情報を発信しています。ブライダル業界のSNSリーディングカンパニーとして「自由な結婚式をつくる人を増やす」をサービス理念に、ユーザーだけでなく、ブライダル業界で働く人たちのお給料をあげられるような業界改革を熱量もって推進しているチームです。
新婚カップル、6割の花嫁が旦那さんと過ごすと回答。
20~30代新婚花嫁2459名に聞いた、クリスマスの過ごし方。6割に当たる1546名の花嫁がクリスマスは旦那さんと過ごすと回答。次に、両親などご家族で過ごされる方、友達、同僚などその他と続いていきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/205/resize/d21126-205-aa2d8ac482a6583502ca-0.png ]
2021年クリスマスは7割の方がおうちで過ごすと回答
2021年クリスマスも7割の方がおうちで過ごすと回答、今年は24日(金)25日(土)と休日が重なることもあり、3割の方はそれ以外と回答しました。おうちでもおでかけでも多くの方がクリスマスを楽しまれるとのことで、傾向にあることがわかります。それぞれの回答内容を抜粋します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/205/resize/d21126-205-c73c3b8035a1e6375fed-2.png ]
<おうちで過ごす派>
・仕事なので夜だけ2人でインドアクリスマス。
・チキンとクリスマスケーキ買っておうちで過ごします。
・お家にシェフがきて、フレンチのフルコース!楽しみです。
・結婚してはじめてのクリスマスなので、家で料理をつくります。
・デパ地下でお惣菜やお酒を買って、おうちでプレゼント交換。
<おでかけ派>
・結婚式を挙げた式場でクリスマスディナーを。
・ディナーのあと素敵なホテルに泊まる予定です。
・映画を見てから、イルミネーションに行きます。
・ミラコスタに泊まり、翌日はディズニーデートです。
旦那さんにプレゼントを渡すと回答した女性は、半数以上。
そんな中、新婚のカップルは57%が結婚してもプレゼント交換をすると回答。回答者からは「いつまで経っても付き合い始めた気持ちを忘れずにいたい」「日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを考えます」「イベントごとは大切にしています」などという声があがりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/21126/205/resize/d21126-205-a37eba55d5dca489d8df-1.png ]
——————————————————————————-
[調査概要]
表題:「クリスマス」に関する実態調査
調査会社:冒険社プラコレ(https://pla-cole.co/)
調査主体:PLACOLE&DRESSY(https://dressy.pla-cole.wedding/)
調査方法:Instagram ストーリーズ
調査期間:2021年12月20日~12月24日
有効回答:2459名
(※転載可能ですが記載URLのリンクをお願いします)
———————————————————————————
PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー とは
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2021年12月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2000名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2021年12月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2000名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1120会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagramでは合計フォロワー数は60万人をを超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2021年12月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目3-2
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』のブランディングを通じて女の子に魔法をかける事業を展開
『DRESSY ROOM』の店舗運営(ドレス/アイテム販売事業)
『Remorks』のプラットホーム運営(メタバース事業)
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗開業予定です。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
◎Remorks(リモークス)
https://remorks.com/
◎IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/