「越境EC」の加速化を推進!ネクストエンジンxLive Commerce業務提携を開始
[16/04/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ネクストエンジンユーザー限定で、多言語・多通貨対応カートの"Live Commerce"利用開始の特別プランを提供。「越境EC」のスタートダッシュを後押しします。
Hamee(ハミィ)株式会社(以下、Hamee)は、ECバックヤード効率化システム「ネクストエンジン」と、多言語・多通貨対応カート"Live Commerce"との連携に関する、株式会社デジタルスタジオとの業務提携を発表します。
[画像: http://prtimes.jp/i/9971/207/resize/d9971-207-889925-1.jpg ]
■自社ドメインによる「越境EC」の必要性
2,000社超のユーザーを抱えるネクストエンジンは、2015年に北米の大手マーケットプレイス、カートシステムとの連携を進め、国内・海外の在庫・受注の一元管理を実現しました。
2016年4月現在、100社を超えるユーザーが当サービスを利用して「越境EC」を行っており、その数は毎月増加しております。
越境ECの勃興と並行するかのように、2015年の訪日外国人(インバウンド)の数は約2000万人(※1)と急激に増えており、インバウンドマーケティングが日本国内の小売事業を左右するほど、大きな存在感を放っております。
「日本の商品」への外国人の需要を目の当りにして、EC事業者の「越境EC」への興味は高まり続け、ネクストエンジンユーザーでも、特にアジア地域への進出を希望される企業様が増えています。
世界的な「越境EC」の規模としては、アクセンチュアとAliresearchが調査した報告書(※2)によれば、全世界的なEコマース(EC)の2014年のB2Cの全体の取引量のうち、越境ECは14.6%を占めています。更に、2020年までにその割合は30%近くになり、流通金額にすると233billion USD(2014)⇒994billion USD(2020)という伸びが見込まれます。
今後ECのボーダーレス化が加速する中、越境ECを舞台とするEC事業者にとって、エンドユーザーのリピーター化は成長のための重要な要素になります。
マーケットプレイスやモールで商品が売れるかどうかを見極め、自社用にブランディングされたサイトでしっかりリピーターを掴むことができた事業者が、今後大きく成長することになります。
(※1)日本政府観光局(JNTO)「2015年12月および年間推計値」
http://www.jnto.go.jp/jpn/news/data_info_listing/pdf/160119_monthly.pdf
(※2)Alizila(Alibaba Group) "Cross-Border E-Commerce To Reach $1 Trillion In 2020"
http://www.alizila.com/cross-border-e-commerce-to-reach-1-trillion-in-2020/
■"Live Commerce"(ライブコマース)の販促手法と、ネクストエンジンとの提携
Live Commerce では利用者の販売促進のため、自社メディア"Discovery Japan( https://www.discovery-japan.me/ )"にて海外に商品を毎日紹介しています。
Discovery Japanは日本の商品を発見するためのSNSサイトで、日本の伝統的な商品や工芸品、日本独特のアイディア商品など、市場に流通しづらい商品を記事や動画を使って外国人にわかりやすく紹介し、「海外で売れる」バックアップをします。
ネクストエンジンユーザーに限り、Live Commerceを特別な料金プランでご利用でき、Discovery Japanへの掲載を無料で行い、商品を英語で紹介します。同時に、既存の運営店舗との在庫連動・受注連携も可能ですので、国内ECの業務フローを大きく変えることなくスムーズな海外展開が可能です。
※ネクストエンジンユーザー 限定特別プラン(翻訳込み)
1.シルバー6ヶ月
通常97,004円 → キャンペーン価格50,000円
500点/3GB
機械翻訳付200万文字付
2.ゴールド6ヶ月
通常125,569円 → キャンペーン価格60,000円
1000点/10GB
機械翻訳付200万文字付
3.プレミアム6ヶ月
通常239,856円 → キャンペーン価格120,000円
無制限/50GB
機械翻訳付200万文字付
・特別プラン詳細⇒
https://www.live-commerce.com/NextEngine/
・お申込み⇒
https://secure.ds-style.com/pay/live-commerce-ne.php
ネクストエンジンは、今後もユーザーが大規模に海外展開を行えるよう、システム開発や他社サービスとの業務提携も積極的に行って参ります。
■「ネクストエンジン」特徴
・現役ネットショップ「Hameeストラップヤ」運営の現場から?まれたシステム
・受注、発注、仕入、在庫〜分析等、ネットショップに必要な機能を集約
・登録店舗数 16,000店舗超
(2016年4月現在 上場企業、楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞店舗等含む)
・必要なオプションを追加で購入する「ネクストエンジンアプリ」で機能の拡張が可能。
ネクストエンジンと連携するアプリを作成・販売するためのプラットフォームを提供。
【Hamee(ハミィ)株式会社 概要】 (URL:http://hamee.co.jp)
会社名 Hamee(ハミィ)株式会社 (東証マザーズ 証券コード: 3134 )
設立 1998年5月
代表者 代表取締役 樋口 敦士
所在地 神奈川県小田原市栄町2-9-39 小田原EPO 5F
事業内容 スマートフォングッズ・雑貨のネット通販・卸販売・輸出入
ネット通販支援ASP開発運営
海外通販サイト運営
Hamee(ハミィ)株式会社(以下、Hamee)は、ECバックヤード効率化システム「ネクストエンジン」と、多言語・多通貨対応カート"Live Commerce"との連携に関する、株式会社デジタルスタジオとの業務提携を発表します。
[画像: http://prtimes.jp/i/9971/207/resize/d9971-207-889925-1.jpg ]
■自社ドメインによる「越境EC」の必要性
2,000社超のユーザーを抱えるネクストエンジンは、2015年に北米の大手マーケットプレイス、カートシステムとの連携を進め、国内・海外の在庫・受注の一元管理を実現しました。
2016年4月現在、100社を超えるユーザーが当サービスを利用して「越境EC」を行っており、その数は毎月増加しております。
越境ECの勃興と並行するかのように、2015年の訪日外国人(インバウンド)の数は約2000万人(※1)と急激に増えており、インバウンドマーケティングが日本国内の小売事業を左右するほど、大きな存在感を放っております。
「日本の商品」への外国人の需要を目の当りにして、EC事業者の「越境EC」への興味は高まり続け、ネクストエンジンユーザーでも、特にアジア地域への進出を希望される企業様が増えています。
世界的な「越境EC」の規模としては、アクセンチュアとAliresearchが調査した報告書(※2)によれば、全世界的なEコマース(EC)の2014年のB2Cの全体の取引量のうち、越境ECは14.6%を占めています。更に、2020年までにその割合は30%近くになり、流通金額にすると233billion USD(2014)⇒994billion USD(2020)という伸びが見込まれます。
今後ECのボーダーレス化が加速する中、越境ECを舞台とするEC事業者にとって、エンドユーザーのリピーター化は成長のための重要な要素になります。
マーケットプレイスやモールで商品が売れるかどうかを見極め、自社用にブランディングされたサイトでしっかりリピーターを掴むことができた事業者が、今後大きく成長することになります。
(※1)日本政府観光局(JNTO)「2015年12月および年間推計値」
http://www.jnto.go.jp/jpn/news/data_info_listing/pdf/160119_monthly.pdf
(※2)Alizila(Alibaba Group) "Cross-Border E-Commerce To Reach $1 Trillion In 2020"
http://www.alizila.com/cross-border-e-commerce-to-reach-1-trillion-in-2020/
■"Live Commerce"(ライブコマース)の販促手法と、ネクストエンジンとの提携
Live Commerce では利用者の販売促進のため、自社メディア"Discovery Japan( https://www.discovery-japan.me/ )"にて海外に商品を毎日紹介しています。
Discovery Japanは日本の商品を発見するためのSNSサイトで、日本の伝統的な商品や工芸品、日本独特のアイディア商品など、市場に流通しづらい商品を記事や動画を使って外国人にわかりやすく紹介し、「海外で売れる」バックアップをします。
ネクストエンジンユーザーに限り、Live Commerceを特別な料金プランでご利用でき、Discovery Japanへの掲載を無料で行い、商品を英語で紹介します。同時に、既存の運営店舗との在庫連動・受注連携も可能ですので、国内ECの業務フローを大きく変えることなくスムーズな海外展開が可能です。
※ネクストエンジンユーザー 限定特別プラン(翻訳込み)
1.シルバー6ヶ月
通常97,004円 → キャンペーン価格50,000円
500点/3GB
機械翻訳付200万文字付
2.ゴールド6ヶ月
通常125,569円 → キャンペーン価格60,000円
1000点/10GB
機械翻訳付200万文字付
3.プレミアム6ヶ月
通常239,856円 → キャンペーン価格120,000円
無制限/50GB
機械翻訳付200万文字付
・特別プラン詳細⇒
https://www.live-commerce.com/NextEngine/
・お申込み⇒
https://secure.ds-style.com/pay/live-commerce-ne.php
ネクストエンジンは、今後もユーザーが大規模に海外展開を行えるよう、システム開発や他社サービスとの業務提携も積極的に行って参ります。
■「ネクストエンジン」特徴
・現役ネットショップ「Hameeストラップヤ」運営の現場から?まれたシステム
・受注、発注、仕入、在庫〜分析等、ネットショップに必要な機能を集約
・登録店舗数 16,000店舗超
(2016年4月現在 上場企業、楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞店舗等含む)
・必要なオプションを追加で購入する「ネクストエンジンアプリ」で機能の拡張が可能。
ネクストエンジンと連携するアプリを作成・販売するためのプラットフォームを提供。
【Hamee(ハミィ)株式会社 概要】 (URL:http://hamee.co.jp)
会社名 Hamee(ハミィ)株式会社 (東証マザーズ 証券コード: 3134 )
設立 1998年5月
代表者 代表取締役 樋口 敦士
所在地 神奈川県小田原市栄町2-9-39 小田原EPO 5F
事業内容 スマートフォングッズ・雑貨のネット通販・卸販売・輸出入
ネット通販支援ASP開発運営
海外通販サイト運営