このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

洗ったあとの保湿ケアがいらない「ラメランス」からさらっと洗えるボディウォッシュ 新発売

クラシエホームプロダクツは、世界初(※1)の「ラメランス テクノロジー」により、お肌のうるおいに大切な角質層のラメラ構造を壊さずにインナー*保湿する「Lamellance(ラメランス)」から、新・ボディウォッシュ「さらっとタイプ」を2019年2月15日(金)に新発売いたします。                            *角質層




[画像: https://prtimes.jp/i/7954/208/resize/d7954-208-374252-0.jpg ]

【開発背景】
「ラメランス」は、肌のうるおいの根源ともいえる「ラメラ構造」に着目し、2017年秋に誕生したスキンケアブランドです。「ラメラ構造」とは、肌のうるおいを守る角質層の構造で、水と油(脂質)が規則正しく並び、肌のうるおい保持に重要な役割を果たしています。今までの「洗う成分」は角質層内に浸透し、この「ラメラ」を壊しており(※2)、洗うたびにうるおいが逃げて乾燥しやすい肌をつくっていることをつきとめました。そこで当社が開発したのが、ラメラを壊さずに洗える、世界初の「ラメランス テクノロジー」です。ラメラ構造に浸入しない洗浄成分「ラメラプロテクト洗浄成分」と壊れたラメラ構造の隙間を埋めてうるおいで包み込む「ラメラモイスチャーEX」により、“ラメラを壊さずに インナー*保湿する”ので、「洗ったあとの保湿ケアがいらないほどのうるおい感」が続きます。                    *角質層

 当社調査(2018年)では、「ボディウォッシュ」には“しっとり派”、“さらっと派”、“泡派”の3つのニーズがあることがわかりました。そこで、さらっと洗えるボディウォッシュを好まれる方に向けて、「ラメランス」独自の“ラメラを壊さずにインナー*保湿する”という特長はそのままに、洗いあがりはさらっと、タオルドライ後はしっとりする新処方の「さらっとタイプ」を発売いたします。お好みの洗い心地でお選びいただけるようになりました。

※1:洗浄での皮フへの作用メカニズムにおいて2成分(※3,4)を配合することで、ラメラを壊さずに洗う独自のボディウォッシュ・フェイスウォッシュ・メイク落とし処方(Mintel Japan社データベース内2016年11月(ボディウォッシュ)、2018年2月(フェイスウォッシュ、メイク落とし)当社調べ)
※2:当社従来品
※3:洗浄成分:ラウロイルアスパラギン酸Na(ボディウォッシュ、フェイスウォッシュ)、メイク落とし成分:ポリグリセリル-4ラウリルエーテル(クレンジング)
※4:うるおい成分:ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、セラミド2、セラミド5

【商品特長】
●世界初(※1)「ラメランス テクノロジー」
お肌のうるおいに大切な「ラメラ」を壊さずにインナー*保湿するボディウォッシュ。  *角質層
洗いあがりの保湿ケアがいらない、しっとりうるおい肌へ導きます。

・「ラメラプロテクト洗浄成分(※3)」
特長的な構造を持つ「洗う成分」により、「ラメラ」に浸入しない洗浄を実現。
肌のうるおいに欠かせない「ラメラ」を守りながら、濃密な泡でやさしく洗い上げます。
※3:ラウロイルアスパラギン酸Na

・「ラメラモイスチャーEX(※4)」
角質層内の壊れた「ラメラ」の隙間を埋めて、肌をうるおいで包み込みます。
※4:ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、セラミド2、セラミド5

【商品概要】
ラメランス ボディウォッシュ さらっとタイプ
・洗いあがりはさらっと、タオルドライ後はしっとりする新処方
・もっちりとしたした濃密な泡
・フレッシュシャインオアシスの香り
ジューシーフルーツを中心とした華やかさの中にも清潔感のある爽やかな香り。

商品名:ラメランス ボディウォッシュ さらっとタイプ
容量:ポンプ480mL/詰替用360mL
価格:オープン

【発売予定日】 2019年2月15日(金)
【WEBサイト】 http://www.lamellance.jp
【販売チャネル】  全国のドラッグストア、スーパーマーケット等
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る