横浜ロイヤルパークホテルに「giftee Loyalty Platform」を提供 レストラン&バンケット「フローラ」で使えるドリンクのサブスクリプションプラン2種を「Plus Pass」で販売開始
[21/11/29]
提供元:PRTIMES
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〜 日本ホテル「宿泊デジタル回数券」に続き2案件目となるホテル業界への導入 〜
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eギフトプラットフォーム事業(※1)を展開する株式会社ギフティ(本社:東京都品川区/代表取締役:太田 睦、鈴木 達哉/以下、ギフティ)は、ブランドの顧客ロイヤルティを高めファン化を促進するソリューション「giftee Loyalty Platform(ギフティ ロイヤルティ プラットフォーム)」を、横浜ロイヤルパークホテル(所在地:神奈川県横浜市/総支配人:雄城 隆史)に採用いただき、横浜ロイヤルパークホテル地下1階のレストラン&バンケット「フローラ」で利用可能なドリンクのサブスクリプションプラン2種を、2021年11月29日(月)より「Plus Pass(プラス パス)」(※2)で販売開始いたしますので、お知らせいたします。なお、「giftee Loyalty Platform」のホテル業界への導入は、日本ホテル株式会社への導入につづき、本件が2案件目となります。
ギフティは、『eギフトを軸として、人、企業、街の間に、さまざまな縁を育むサービスを提供する』というコーポレート・ビジョンのもと、eギフトの発行から流通まで一気通貫で提供するeギフトプラットフォーム事業を国内外で展開しています。2020年7月より提供を開始した「giftee Loyalty Platform」は、ギフティが推進する成長戦略の一環であり、eギフトプラットフォームおよびeギフトの流通額を拡大し、プラットフォームの利用価値を高めるとともに収益の多様化を図ることを目的として設計されたソリューションです。
「giftee Loyalty Platform」は、デジタルチケットを活用しブランドの既存顧客のロイヤルティ向上に資する仕組みを提供するソリューションです。飲食・流通・小売・宿泊事業者を対象に、デジタルの回数券・定期券・サブスクリプションプランなど、既存顧客向けに自家需要を喚起する機能を備えており、ブランドのアプリやeギフト販売ページ、その他ブランドのキャンペーンページ等様々なユーザーインターフェイスに組み込むことが可能です。本ソリューションの活用により、特定の顧客行動や属性にあわせてデジタルチケットを活用したOne to Oneマーケティングの施策を展開することができます。顧客はブランドから特別なプランやお得な情報を属性や行動にあわせて受け取ることが可能となるため、既存顧客のロイヤルティを高めファン化を促す施策となります。また、各ブランドが「giftee Loyalty Platform」を介し発行した回数券・定期券・サブスクリプションプランを自家需要商品として個人に販売する専用サイト「Plus Pass」を2020年12月に開設、販売を開始しております。
この度、「giftee Loyalty Platform」を導入いただきました横浜ロイヤルパークホテルは、株式会社ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツが運営するフルサービス型ホテルです。横浜の周辺施設へのアクセスも抜群な横浜ランドマークタワー内に位置し、超高層階からの眺望やきめ細やかなホスピタリティで、非日常を提供しています。また、花とフルーツをモチーフにした明るく開放的な雰囲気のレストラン&バンケット「フローラ」を、ホテル地下1階に出店しています。軽食からユニバーサルメニュー対応の本格的なホテルメイドの料理まで幅広く楽しめるため、ビジネス、プライベート問わず、さまざまなシーンでご利用いただけます。
横浜ロイヤルパークホテルには、顧客の継続的な来店を促すことを目的として、独自のサブスクリプションプランを販売いただくべく、「giftee Loyalty Platform」を採用いただきました。2021年11月29日(月)より販売を開始する本プランは、レストラン&バンケット「フローラ」でご利用いただける、ドリンクのサブスクリプションプランです。本プランは、ホテル周辺のオフィスワーカーをはじめとした個人顧客を対象に販売しており、回数券・定期券・サブスクリプションプランを販売する専用サイト「Plus Pass」からご購入いただけます。今回販売を開始したサブスクリプションプランは、「フローラ サブスク レギュラー(月額3,000円(税込))」、「フローラ サブスク プレミアム(月額5,000円(税込))」の2種類で、「フローラ サブスク レギュラー」では、ブレンドコーヒー、アイスコーヒー、ブレンドティー、アイスティーの中から、お好きなドリンクを1日”1杯”ご注文いただけます。また「フローラ サブスク プレミアム」では、「フローラ サブスク レギュラー」のメニューに加え、オレンジジュース、アップルジュース、グレープフルーツジュース、ウーロン茶、ミルクの中から、お好きなドリンクを1日”何回でも”ご注文いただけます。(1度の来店で2回以上の注文も可能。ただし1回の注文でご提供できるドリンクは1杯まで)店舗でチケットを利用する際は、来店時にスマートフォンに表示されたチケット画面をスタッフに提示したのち、店舗に設置されたQRコードを読み取ることで、お好きなドリンクをご注文いただけます。
ギフティは、引き続き、「giftee Loyalty Platform」の機能の拡充に取り組むとともに、飲食・流通・小売・宿泊事業者への提供を促進し、サービスの提供を通しブランドの顧客ロイヤルティ向上に貢献することを目指します。また、eギフトプラットフォームおよびeギフトの流通額を拡大し、プラットフォームの利用価値を高めるとともに収益の多様化を図り、eギフトの一層の普及に努めます。
(※1) eギフトプラットフォーム事業とは、ギフティが取り組むeギフトの生成から流通まで一貫して提供する事業です
(※2) Plus Passは、複数のブランドが発行する店頭で利用可能な回数券・定期券・サブスクリプションプランを個人を対象に自家需要商品として販売する専用サイトでギフティが運営しています
【 giftee Loyalty Platform概要 】
[画像2: https://prtimes.jp/i/4529/219/resize/d4529-219-f590a48e3dfcbf8a7e0e-1.jpg ]
「giftee Loyalty Platform」は、デジタルチケットを活用しブランドの既存顧客のロイヤルティ向上に貢献する仕組みを提供するソリューションです。飲食・流通・小売・宿泊事業者を対象に、デジタルの回数券・定期券・サブスクリプションプランなど、既存顧客向けに自家需要を喚起する機能を備えており、ブランドのアプリやeギフト販売ページ、その他ブランドのキャンペーンページ等様々なユーザーインターフェイスに組み込むことが可能です。本ソリューションの活用により、特定の顧客行動や属性にあわせてデジタルチケットを活用したOne to Oneマーケティングの施策を展開することができます。顧客はブランドから特別なプランやお得な情報を属性や行動にあわせて受け取ることが可能となるため、既存顧客のロイヤルティを高めファン化を促すことに資する施策となります。また、コロナ禍におけるブランドの新たな収益モデルとして、売上予測の立ちやすい継続課金を実現する仕組みとしても活用いただけます。さらに、スマートフォンからアプリやWEBページ内の各種デジタルチケットにアクセスすることができるため、比較的利用期間が長いチケットも紛失することなく、店舗での利用もスムーズな利便性の高いサービスとしてご利用いただけます。
サービス名称: giftee Loyalty Platform(ギフティ ロイヤルティ プラットフォーム)
提供開始日: 2020年7月21日(火)
提供機能:
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提供方法:ブランドアプリ、プランドECサイト、その他ブランドのWEBサービス
ページとの連携
導入スケジュール: 約1ヶ月程度
料金: 各種要件により異なります。以下よりお問合せください
お問合せ: contact_glp@giftee.co
【 横浜ロイヤルパークホテル サブスクリプションプラン概要 】
購入・利用方法:
[画像4: https://prtimes.jp/i/4529/219/resize/d4529-219-88fc76682d9965f1d18f-3.jpg ]
プラン概要:1.フローラ サブスク レギュラー/3,000円(税込)
レストラン&バンケット「フローラ」のお好きなドリンクを1日1杯
ご注文いただけます
対象ドリンク:ブレンドコーヒー、アイスコーヒー、ブレンドティー、
アイスティー
※イートイン/テイクアウトどちらにも利用いただけます
※イートイン時の滞在時間は3時間までとさせていただきます
2.フローラ サブスク プレミアム/5,000円(税込)
レストラン&バンケット「フローラ」のお好きなドリンクを1日何回
でもご注文いただけます
対象ドリンク:ブレンドコーヒー、アイスコーヒー、ブレンドティー、
アイスティー、オレンジジュース、アップルジュース、
グレープフルーツジュース、ウーロン茶、ミルク
※イートイン/テイクアウトどちらにも利用いただけます
※イートイン時の滞在時間は3時間までとさせていただきます
※1度の来店で2回以上の注文も可能。ただし1回のご注文でご提供
できるドリンクは1杯まで
販売サイト:「Plus Pass」 :https://bit.ly/3wRZRDY
販売開始日:2021年11月29日(月)
有効期限:購入した日から1ヶ月後(自動更新)
■ 株式会社ギフティについて
社名: 株式会社ギフティ
所在地: 〒141-0022 東京都品川区東五反田2丁目10−2 東五反田スクエア12階
設立: 2010年8月10日(サービス開始:2011年3月)
資本金: 1,892百万円(2021年9月末時点)
代表者: 代表取締役 太田 睦、鈴木 達哉
事業内容: eギフトプラットフォーム事業の展開(以下4サービス)
1. カジュアルギフトサービス「giftee」の運営
2. 法人を対象としたギフト販売システム「eGift System」サービスの展開
3. eギフトを活用した法人向けソリューション「giftee for Business」
サービスの展開
4. 自治体・地域課題を解決するデジタルプラットフォームサービス
「e街プラットフォーム」(商標登録申請中)サービスの展開
URL: 株式会社ギフティ https://giftee.co.jp
giftee https://giftee.com/
giftee for Business https://giftee.biz/
e街プラットフォーム https://giftee.co.jp/service/emachi-platform
[画像1: https://prtimes.jp/i/4529/219/resize/d4529-219-b6e326ed9c2afb5bc098-0.jpg ]
eギフトプラットフォーム事業(※1)を展開する株式会社ギフティ(本社:東京都品川区/代表取締役:太田 睦、鈴木 達哉/以下、ギフティ)は、ブランドの顧客ロイヤルティを高めファン化を促進するソリューション「giftee Loyalty Platform(ギフティ ロイヤルティ プラットフォーム)」を、横浜ロイヤルパークホテル(所在地:神奈川県横浜市/総支配人:雄城 隆史)に採用いただき、横浜ロイヤルパークホテル地下1階のレストラン&バンケット「フローラ」で利用可能なドリンクのサブスクリプションプラン2種を、2021年11月29日(月)より「Plus Pass(プラス パス)」(※2)で販売開始いたしますので、お知らせいたします。なお、「giftee Loyalty Platform」のホテル業界への導入は、日本ホテル株式会社への導入につづき、本件が2案件目となります。
ギフティは、『eギフトを軸として、人、企業、街の間に、さまざまな縁を育むサービスを提供する』というコーポレート・ビジョンのもと、eギフトの発行から流通まで一気通貫で提供するeギフトプラットフォーム事業を国内外で展開しています。2020年7月より提供を開始した「giftee Loyalty Platform」は、ギフティが推進する成長戦略の一環であり、eギフトプラットフォームおよびeギフトの流通額を拡大し、プラットフォームの利用価値を高めるとともに収益の多様化を図ることを目的として設計されたソリューションです。
「giftee Loyalty Platform」は、デジタルチケットを活用しブランドの既存顧客のロイヤルティ向上に資する仕組みを提供するソリューションです。飲食・流通・小売・宿泊事業者を対象に、デジタルの回数券・定期券・サブスクリプションプランなど、既存顧客向けに自家需要を喚起する機能を備えており、ブランドのアプリやeギフト販売ページ、その他ブランドのキャンペーンページ等様々なユーザーインターフェイスに組み込むことが可能です。本ソリューションの活用により、特定の顧客行動や属性にあわせてデジタルチケットを活用したOne to Oneマーケティングの施策を展開することができます。顧客はブランドから特別なプランやお得な情報を属性や行動にあわせて受け取ることが可能となるため、既存顧客のロイヤルティを高めファン化を促す施策となります。また、各ブランドが「giftee Loyalty Platform」を介し発行した回数券・定期券・サブスクリプションプランを自家需要商品として個人に販売する専用サイト「Plus Pass」を2020年12月に開設、販売を開始しております。
この度、「giftee Loyalty Platform」を導入いただきました横浜ロイヤルパークホテルは、株式会社ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツが運営するフルサービス型ホテルです。横浜の周辺施設へのアクセスも抜群な横浜ランドマークタワー内に位置し、超高層階からの眺望やきめ細やかなホスピタリティで、非日常を提供しています。また、花とフルーツをモチーフにした明るく開放的な雰囲気のレストラン&バンケット「フローラ」を、ホテル地下1階に出店しています。軽食からユニバーサルメニュー対応の本格的なホテルメイドの料理まで幅広く楽しめるため、ビジネス、プライベート問わず、さまざまなシーンでご利用いただけます。
横浜ロイヤルパークホテルには、顧客の継続的な来店を促すことを目的として、独自のサブスクリプションプランを販売いただくべく、「giftee Loyalty Platform」を採用いただきました。2021年11月29日(月)より販売を開始する本プランは、レストラン&バンケット「フローラ」でご利用いただける、ドリンクのサブスクリプションプランです。本プランは、ホテル周辺のオフィスワーカーをはじめとした個人顧客を対象に販売しており、回数券・定期券・サブスクリプションプランを販売する専用サイト「Plus Pass」からご購入いただけます。今回販売を開始したサブスクリプションプランは、「フローラ サブスク レギュラー(月額3,000円(税込))」、「フローラ サブスク プレミアム(月額5,000円(税込))」の2種類で、「フローラ サブスク レギュラー」では、ブレンドコーヒー、アイスコーヒー、ブレンドティー、アイスティーの中から、お好きなドリンクを1日”1杯”ご注文いただけます。また「フローラ サブスク プレミアム」では、「フローラ サブスク レギュラー」のメニューに加え、オレンジジュース、アップルジュース、グレープフルーツジュース、ウーロン茶、ミルクの中から、お好きなドリンクを1日”何回でも”ご注文いただけます。(1度の来店で2回以上の注文も可能。ただし1回の注文でご提供できるドリンクは1杯まで)店舗でチケットを利用する際は、来店時にスマートフォンに表示されたチケット画面をスタッフに提示したのち、店舗に設置されたQRコードを読み取ることで、お好きなドリンクをご注文いただけます。
ギフティは、引き続き、「giftee Loyalty Platform」の機能の拡充に取り組むとともに、飲食・流通・小売・宿泊事業者への提供を促進し、サービスの提供を通しブランドの顧客ロイヤルティ向上に貢献することを目指します。また、eギフトプラットフォームおよびeギフトの流通額を拡大し、プラットフォームの利用価値を高めるとともに収益の多様化を図り、eギフトの一層の普及に努めます。
(※1) eギフトプラットフォーム事業とは、ギフティが取り組むeギフトの生成から流通まで一貫して提供する事業です
(※2) Plus Passは、複数のブランドが発行する店頭で利用可能な回数券・定期券・サブスクリプションプランを個人を対象に自家需要商品として販売する専用サイトでギフティが運営しています
【 giftee Loyalty Platform概要 】
[画像2: https://prtimes.jp/i/4529/219/resize/d4529-219-f590a48e3dfcbf8a7e0e-1.jpg ]
「giftee Loyalty Platform」は、デジタルチケットを活用しブランドの既存顧客のロイヤルティ向上に貢献する仕組みを提供するソリューションです。飲食・流通・小売・宿泊事業者を対象に、デジタルの回数券・定期券・サブスクリプションプランなど、既存顧客向けに自家需要を喚起する機能を備えており、ブランドのアプリやeギフト販売ページ、その他ブランドのキャンペーンページ等様々なユーザーインターフェイスに組み込むことが可能です。本ソリューションの活用により、特定の顧客行動や属性にあわせてデジタルチケットを活用したOne to Oneマーケティングの施策を展開することができます。顧客はブランドから特別なプランやお得な情報を属性や行動にあわせて受け取ることが可能となるため、既存顧客のロイヤルティを高めファン化を促すことに資する施策となります。また、コロナ禍におけるブランドの新たな収益モデルとして、売上予測の立ちやすい継続課金を実現する仕組みとしても活用いただけます。さらに、スマートフォンからアプリやWEBページ内の各種デジタルチケットにアクセスすることができるため、比較的利用期間が長いチケットも紛失することなく、店舗での利用もスムーズな利便性の高いサービスとしてご利用いただけます。
サービス名称: giftee Loyalty Platform(ギフティ ロイヤルティ プラットフォーム)
提供開始日: 2020年7月21日(火)
提供機能:
[画像3: https://prtimes.jp/i/4529/219/resize/d4529-219-317cd02d39278c30726e-2.jpg ]
提供方法:ブランドアプリ、プランドECサイト、その他ブランドのWEBサービス
ページとの連携
導入スケジュール: 約1ヶ月程度
料金: 各種要件により異なります。以下よりお問合せください
お問合せ: contact_glp@giftee.co
【 横浜ロイヤルパークホテル サブスクリプションプラン概要 】
購入・利用方法:
[画像4: https://prtimes.jp/i/4529/219/resize/d4529-219-88fc76682d9965f1d18f-3.jpg ]
プラン概要:1.フローラ サブスク レギュラー/3,000円(税込)
レストラン&バンケット「フローラ」のお好きなドリンクを1日1杯
ご注文いただけます
対象ドリンク:ブレンドコーヒー、アイスコーヒー、ブレンドティー、
アイスティー
※イートイン/テイクアウトどちらにも利用いただけます
※イートイン時の滞在時間は3時間までとさせていただきます
2.フローラ サブスク プレミアム/5,000円(税込)
レストラン&バンケット「フローラ」のお好きなドリンクを1日何回
でもご注文いただけます
対象ドリンク:ブレンドコーヒー、アイスコーヒー、ブレンドティー、
アイスティー、オレンジジュース、アップルジュース、
グレープフルーツジュース、ウーロン茶、ミルク
※イートイン/テイクアウトどちらにも利用いただけます
※イートイン時の滞在時間は3時間までとさせていただきます
※1度の来店で2回以上の注文も可能。ただし1回のご注文でご提供
できるドリンクは1杯まで
販売サイト:「Plus Pass」 :https://bit.ly/3wRZRDY
販売開始日:2021年11月29日(月)
有効期限:購入した日から1ヶ月後(自動更新)
■ 株式会社ギフティについて
社名: 株式会社ギフティ
所在地: 〒141-0022 東京都品川区東五反田2丁目10−2 東五反田スクエア12階
設立: 2010年8月10日(サービス開始:2011年3月)
資本金: 1,892百万円(2021年9月末時点)
代表者: 代表取締役 太田 睦、鈴木 達哉
事業内容: eギフトプラットフォーム事業の展開(以下4サービス)
1. カジュアルギフトサービス「giftee」の運営
2. 法人を対象としたギフト販売システム「eGift System」サービスの展開
3. eギフトを活用した法人向けソリューション「giftee for Business」
サービスの展開
4. 自治体・地域課題を解決するデジタルプラットフォームサービス
「e街プラットフォーム」(商標登録申請中)サービスの展開
URL: 株式会社ギフティ https://giftee.co.jp
giftee https://giftee.com/
giftee for Business https://giftee.biz/
e街プラットフォーム https://giftee.co.jp/service/emachi-platform