このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【カスタマイズ文面例付き】「スカウトメールの返信率を向上させる3つの要素」を無料公開しました。|採用支援のHeaR株式会社

採用支援のHeaR株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:大上諒、以下「HeaR」)は、採用に関わる人事・採用担当・経営者様向けに、「【カスタマイズ文面例付き】スカウトメールの返信率を向上させる3つの要素」を無料公開しました。

◇資料ダウンロードはこちら
URL:https://hear-20737044.hs-sites.com/scoutmail_3element_pr
※無料でダウンロードいただけます。




[画像: https://prtimes.jp/i/47490/232/resize/d47490-232-42324cbdd488296977dd-0.jpg ]

概要


企業による能動的な採用手法の1つとして定着しつつあるスカウトメール(ダイレクトリクルーティング)。
スカウト型サービスでは、採用担当者自らユーザーデータベースを検索し、採用要件に当てはまる人物にスカウトメールを送ることができます。

従来の採用では、求人媒体に募集を掲載して応募を待ったり、人材紹介会社の紹介を待つことが一般的でした。一方、スカウトを用いた採用では、企業から候補者にアプローチをするため、より能動的な採用活動を行うことができます。

しかし、スカウト型の採用が普及してきた昨今、候補者側が受け取るスカウトメールの通数も増加し、文面を工夫して他社と差別化をしなければ、反応をもらいにくくなっています。

「スカウト送付に多くのリソースを割いているが、なかなか成果が出ない」

とお悩みの採用担当者様も多いのではないでしょうか。

本資料ではスカウトメールの返信率を向上するためにおさえておくべき「3つの要素」やカスタマイズ文面例、スカウトメールで追うべき指標(KPI)などを解説しています。

〈 内容 〉
・ダイレクトリクルーティングのメリット・デメリット
・スカウトに影響を与える3つの要素
・スカウトメールの基本形3選とカスタマイズ文面例
・スカウトメールで追うべき指標  など

〈 こんな方におすすめ 〉
・これからダイレクトリクルーティングをはじめる方
・スカウトメールを送付しているが返信率に課題を感じている方
・スカウトメールのカスタマイズのコツを知りたい方

◇資料ダウンロードはこちら
URL:https://hear-20737044.hs-sites.com/scoutmail_3element_pr
※無料でダウンロードいただけます。


当社では、スカウト代行サービスをはじめとした採用活動のご支援をしております。
詳細については、下記より資料をダウンロードいただくかお問い合わせください。

◆資料/問い合わせ先はこちら
サービス資料DLフォーム:https://hear-20737044.hs-sites.com/document-request
問い合わせフォーム:https://hear-20737044.hs-sites.com/inquiry

◆会社概要
HeaR株式会社は2018年設立、五反田に本社を置くスタートアップです。
(コーポレートHP:https://www.hear.co.jp/

累計100社以上(ヤフー株式会社、リクルートグループ、コインチェック株式会社など)を支援した採用コンサルティング事業、立ち上げ1年でユーザー数を30倍に増やしたキャリアトレーニング事業などを運営しています。NewsPicks、Excite、HR NOTEなどのウェブメディアへの掲載実績があります。取材のお問い合わせは下記連絡先までお願いいたします。

HeaR株式会社 広報担当電話:080-4358-7629 メールアドレス:info@hear.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る