このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

大阪府八尾市のカフェ「cafeニンファ」が「事業承継マッチングプラットフォームrelay(リレイ)」で後継者を募集。

大阪府東部に位置する八尾市は、府内でも有数のモノづくりの街。全国トップシェアの出荷額を誇る歯ブラシ生産から金属製品、電子機器などの製造が盛んな地域です。近鉄線とJR線が乗り入れる八尾駅があり、交通の利便性も高い土地。そんな近鉄線八尾駅から徒歩5分程度の場所に佇むのが「cafeニンファ」です。本格的なネパールカレーを中心に、こだわりの詰まったメニューが揃う同店で後継者を募集しています。





今回の後継者募集について
事業承継マッチングプラットフォーム「relay(リレイ)」について
会社概要

1.今回の後継者募集について

[画像1: https://prtimes.jp/i/53134/238/resize/d53134-238-1ce66ca9936dc63b3bf9-0.png ]

オーナーの坂田守さんが「ニンファ」を始めたのは2022年9月。「ニンファ」という店名は、蝶好きの坂田さんが「ニンファリティ」という学名の蝶から名付けたもの。その蝶は、縄張り意識が強く同じ場所に長く留まる性質があります。お客さんにも同じように、長くニンファに居座ってもらいたいという想いが込められた店名なのです。店名一つからでもわかるように、同店は坂田さんの想いがたくさん詰まったお店。そのこだわりは、メニューから内装まで、いたるところにちりばめられています。
お店はランチ営業がメインで、金曜日と土曜日のみディナー時間帯も営業するスタイル。カレーライスのドリンクセットがメイン商品で、夜はタンドリーチキンなどが多く注文されるそうです。イートインのみで、店内は5名のお客さんが入れる広さ。厨房は、1人で入るのがギリギリのスペースになっています。そのため、厨房作業で動き回らなくてもいいように、設備を配置した点も坂田さんのこだわりです。

「カレーはネパール式のカレーです。私自身がネパールレストランで1年半ほど勉強して、作りあげました。とろみが強く、スパイスは効いているのですが、まろやかな味わいになっています。お客さんからはよく独特な味だといわれますね。
お客さんの層は、お昼においては主婦の方がほとんどでした。ディナーは男性がメイン、土日の昼間はカップルや家族連れの方もきてくれていましたね。3ヵ月ほどの短い期間でしたが、お客さんとの関係値も築けていて、常連さんも何名がついてくれるような状態でした」
コンロや炊飯器、電子レンジ、冷蔵庫などは引き継ぎが可能。レジも買い取っているため、引き継ぎ後の料金は発生しない状態です。次のお店は、カレー屋以外でも問題ないといいます。
もしカレー屋で、レシピも承継したい、ということであれば、教えることは可能です。4〜5回作れば、コツはつかめると思います。ただ、味の再現までは難しいかもしれません。今までも、いろいろな方に教えましたが、同じ味にならないと言われるんです。一番難しいのは玉ねぎをどこまで炒めるか、というところですね」
坂田さん「引き継いでもらう方は、地元に馴染める方がいいと思います。やはり近所の方が多くいらっしゃるので、地域の方とうまくコミュニケーションを取っていける方がいいと考えています。飲食業をしたい方には、やりやすい環境ですので、ぜひ挑戦してください!」
坂田さんのこだわりが詰まった「cafeニンファ」。
引き継ぎ後、すぐに始めたいという方で、家賃を抑えたいと考えている後継者にはもってこいの物件です。
関連URL:https://relay.town/entrustments/cafenmp
【協業や掲載のお問い合わせ先:株式会社ライトライト】


窓口担当:清野 愛
電話番号:0120-417-007
メール :press@light-right.jp

2.事業承継マッチングプラットフォーム「relay(リレイ)」について
事業承継マッチングプラットフォーム「relay(リレイ)」は、事業を譲りたい経営者と、事業を譲り受けたい候補者をマッチングさせるサービスです。従来のM&Aマッチングサイトと異なり、どんな想いで企業や店舗を運営してきたか、オーナーの横顔を含めた想いを記事化し、後継者を公募するという特徴があります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/53134/238/resize/d53134-238-04c7e726be36e5166b24-1.jpg ]

※公式Webサイト:https://relay.town/
3.会社概要
【株式会社ライトライト】
所在地 :〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3丁目3−15 若草金城堂ビル 2F
代表取締役:齋藤 隆太
資本金 :65,010,000円
事業内容 :事業承継マッチングプラットフォーム「relay(リレイ)」開発/運営
コーポレートサイト:https://light-right.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る