【Hennessy X.O Limited Edition by Marc Newson 2017】 限定コラボレーションボトルが誕生!
[17/08/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)は、限定デザインボトル「ヘネシー X.O リミテッドエディション 2017 BY マーク・ニューソン」を9月1日(金)より数量限定発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6986/242/resize/d6986-242-539026-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/6986/242/resize/d6986-242-602553-1.jpg ]
1765年の創業以来、コニャック界に革命をもたらし、世界で最も愛されるコニャックとして存在感を放ち続けるヘネシー。1870年にヘネシー家3代目当主、モーリス・ヘネシーによって創り出されたヘネシー X.Oは過去から学び、常に未来を見据え進化を続けるヘネシーのアイコンというべきコニャックであり、その特徴的なカラフェはヘネシーの革新性を表現しています。
今回、ヘネシー X.Oだけが持つ唯一無二な個性を表現するべく、国際的に高く評価されるプロダクトデザイナー、マーク・ニューソンとのコラボレーションが実現しました。近代建築を思わせる特徴的なデザインは、1870年以降変わらぬブレンドを強調しつつ、ヘネシー X.Oを現代の美の最前線に立たせるものとなっています。
マーク・ニューソンは語ります。
「ヘネシー X.Oのようなアイコンは、時を超え時代に合った形で生き続けるので、この仕事を引き受けることは名誉なことでもある反面、勇気のいることでもありました。今回のデザインは、ヘネシー X.Oの素晴らしいボトルの形を、最も純粋なフォルムまで削ぎ落とし伝統的なモチーフである葡萄と葉を波状のレリーフとして表現しました。ストライプのデザインはデカンタのフォルムが持つ力強さを強調させています。光をとらえることでボトルと中身の両方を際立たせ、全体をより暖かく触り心地のよいものにしました。」
ヘネシー X.O のモダンで斬新な限定デザインボトルをお楽しみください。
【商品概要】
■商品名:ヘネシー X.O リミテッドエディション 2017 BY マーク・ニューソン
■希望小売価格:20,100円(税別)
■発売開始日:2017年9月1日(金) 数量限定発売
■取扱い:全国主要百貨店
■仕様:限定デザインのギフトボックスに入ったヘネシー X.O (700ml) 1本
[画像3: https://prtimes.jp/i/6986/242/resize/d6986-242-708729-2.jpg ]
Marc Newson マーク・ニューソン
[画像4: https://prtimes.jp/i/6986/242/resize/d6986-242-449717-5.jpg ]
オーストラリア、シドニー出身。交通機関から彫刻作品、建築物まで多岐に渡る分野で流線形や多様な色遣いを特徴とするプロダクトデザインを世界中で手掛けています。その作品は、ニューヨーク近代美術館や、ロンドンのヴィクトリア&アルバーとトデザイン美術館、パリのボンピドゥー・センターなど、数多くの主要な美術館のコレクションに収蔵されています。また、タイムマガジン社の世界で最も影響力のある100人にも選ばれました。
ヘネシー X.O 2017年限定版は、マーク・ニューソンにとってヘネシーとの二度目のコラボレーション。2015年にはジェームス ヘネシー コニャックの印象的なデカンタをデザインしました。
Hennessy X.O
1870年、世界で初めて“eXtra Old”の名が与えられた伝説的なコニャック、ヘネシー X.O。その起源は、ヘネシー家がごく親しい家族や友人のために秘蔵してきた年代物のオー・ド・ヴィー(原酒)を、三代目当主モーリス・ヘネシーが特別にブレンドしたことに始まります。1947年には、ヘネシー家直系のジェラルド・ド・ジョオフルが、葡萄の房をモチーフとした現在のボトルをデザイン。コニャック地方上位4地区の畑から収穫された葡萄から造られた約100種類のオー・ド・ヴィーがブレンドされ、リッチでパワフル、かつ極めて滑らかなスタイルが特徴です。
Hennessy
1765年、リチャード・ヘネシーが自らの名を冠した比類なきコニャックを世に送り出して以来、彼の妥協なき技術と情熱は8世代にわたって脈々とヘネシー家に受け継がれてきました。厳選された畑のブドウによるオー・ド・ヴィー(原酒)のみを使用し、世界最大30万樽に及ぶ貯蔵量の中から最高の相性のブレンドを見つけ出す。こうしたヘネシーのこだわりは長い時の中で究極の味わいへと進化し、世界で最も愛飲されているコニャックとして人々を魅了してきたのです。日本においても、1868年に初めて輸入されて以来、そのプレステージの高さは別格の存在感を示し続けています
[画像1: https://prtimes.jp/i/6986/242/resize/d6986-242-539026-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/6986/242/resize/d6986-242-602553-1.jpg ]
1765年の創業以来、コニャック界に革命をもたらし、世界で最も愛されるコニャックとして存在感を放ち続けるヘネシー。1870年にヘネシー家3代目当主、モーリス・ヘネシーによって創り出されたヘネシー X.Oは過去から学び、常に未来を見据え進化を続けるヘネシーのアイコンというべきコニャックであり、その特徴的なカラフェはヘネシーの革新性を表現しています。
今回、ヘネシー X.Oだけが持つ唯一無二な個性を表現するべく、国際的に高く評価されるプロダクトデザイナー、マーク・ニューソンとのコラボレーションが実現しました。近代建築を思わせる特徴的なデザインは、1870年以降変わらぬブレンドを強調しつつ、ヘネシー X.Oを現代の美の最前線に立たせるものとなっています。
マーク・ニューソンは語ります。
「ヘネシー X.Oのようなアイコンは、時を超え時代に合った形で生き続けるので、この仕事を引き受けることは名誉なことでもある反面、勇気のいることでもありました。今回のデザインは、ヘネシー X.Oの素晴らしいボトルの形を、最も純粋なフォルムまで削ぎ落とし伝統的なモチーフである葡萄と葉を波状のレリーフとして表現しました。ストライプのデザインはデカンタのフォルムが持つ力強さを強調させています。光をとらえることでボトルと中身の両方を際立たせ、全体をより暖かく触り心地のよいものにしました。」
ヘネシー X.O のモダンで斬新な限定デザインボトルをお楽しみください。
【商品概要】
■商品名:ヘネシー X.O リミテッドエディション 2017 BY マーク・ニューソン
■希望小売価格:20,100円(税別)
■発売開始日:2017年9月1日(金) 数量限定発売
■取扱い:全国主要百貨店
■仕様:限定デザインのギフトボックスに入ったヘネシー X.O (700ml) 1本
[画像3: https://prtimes.jp/i/6986/242/resize/d6986-242-708729-2.jpg ]
Marc Newson マーク・ニューソン
[画像4: https://prtimes.jp/i/6986/242/resize/d6986-242-449717-5.jpg ]
オーストラリア、シドニー出身。交通機関から彫刻作品、建築物まで多岐に渡る分野で流線形や多様な色遣いを特徴とするプロダクトデザインを世界中で手掛けています。その作品は、ニューヨーク近代美術館や、ロンドンのヴィクトリア&アルバーとトデザイン美術館、パリのボンピドゥー・センターなど、数多くの主要な美術館のコレクションに収蔵されています。また、タイムマガジン社の世界で最も影響力のある100人にも選ばれました。
ヘネシー X.O 2017年限定版は、マーク・ニューソンにとってヘネシーとの二度目のコラボレーション。2015年にはジェームス ヘネシー コニャックの印象的なデカンタをデザインしました。
Hennessy X.O
1870年、世界で初めて“eXtra Old”の名が与えられた伝説的なコニャック、ヘネシー X.O。その起源は、ヘネシー家がごく親しい家族や友人のために秘蔵してきた年代物のオー・ド・ヴィー(原酒)を、三代目当主モーリス・ヘネシーが特別にブレンドしたことに始まります。1947年には、ヘネシー家直系のジェラルド・ド・ジョオフルが、葡萄の房をモチーフとした現在のボトルをデザイン。コニャック地方上位4地区の畑から収穫された葡萄から造られた約100種類のオー・ド・ヴィーがブレンドされ、リッチでパワフル、かつ極めて滑らかなスタイルが特徴です。
Hennessy
1765年、リチャード・ヘネシーが自らの名を冠した比類なきコニャックを世に送り出して以来、彼の妥協なき技術と情熱は8世代にわたって脈々とヘネシー家に受け継がれてきました。厳選された畑のブドウによるオー・ド・ヴィー(原酒)のみを使用し、世界最大30万樽に及ぶ貯蔵量の中から最高の相性のブレンドを見つけ出す。こうしたヘネシーのこだわりは長い時の中で究極の味わいへと進化し、世界で最も愛飲されているコニャックとして人々を魅了してきたのです。日本においても、1868年に初めて輸入されて以来、そのプレステージの高さは別格の存在感を示し続けています