担当者の悩みを解決!アプリリニューアルにおけるチェックリストを無料公開
[24/07/31]
提供元:PRTIMES
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〜開発会社のプロがユーザーの声を元にアプリの成長と差別化を実現させるポイントを解説〜
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は、アプリ開発会社の観点から、アプリリニューアルを成功に導くための「アプリリニューアルにおけるチェックリスト」を作成したことをお知らせいたします。
資料ダウンロード:https://moduleapps.com/renewal-wpform/
[画像1: https://prtimes.jp/i/2473/254/resize/d2473-254-0be8d0a08d02d2b1294f-0.jpg ]
DearOneは、日本のスマートフォン黎明期である2011年10月よりModuleAppsを用いたアプリ開発支援サービスを開始しました。2021年9月には、アプリのグロースを目指してリリース後もクライアントと伴走する「ModuleApps2.0(モジュールアップス2.0)」にサービスがリニューアルしました。
ホテル業界、自治体、ホームセンター業界、アパレル業界、小売業界、イベント業界などの大手企業を中心に数多くの企業の公式アプリを共同開発し、累計アプリダウンロード数は1億を突破しております。
これまで共同開発を進めていく中で、企業のアプリ担当者の方からは以下のようなお悩みの声を多く頂いておりました。
・自社のアプリに課題を感じている
・アプリを競合と差別化したい
・アプリのリニューアルはよく聞くけど、タイミングがわからない
・そもそも課題があるかわからないのでチェックしたい
こうした経験をもとにDearOneはアプリ開発会社の観点から、アプリのリニューアルを成功に導くためのチェックリストを作成しました。
アプリ担当者のよくある課題や解決方法、実際のリニューアルの手順や流れ、評価基準の設定方法はもちろん、費用を抑える方法や短期間での開発方法など包括的に確認することができます。
■アプリリニューアルにおけるチェックリスト
[画像2: https://prtimes.jp/i/2473/254/resize/d2473-254-bbdefc38853e1c79a171-1.jpg ]
無料ダウンロードはこちら
https://moduleapps.com/renewal-wpform/
■チェックリストの主な内容
1.担当者が気づいていないリニューアルするべき状況・判断基準
2.アプリリニューアル時によくある課題と解決方法
3.アプリリニューアルの流れ
4.リニューアル後の期待効果や評価基準の設定方法
5.費用を抑えてリニューアルする方法
6.短期間でリニューアルする方法
7.ModuleApps2.0なら
DearOneではアプリ開発サービス「ModuleApps2.0」の初期費用が0円となるキャンペーンを実施しております。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000239.000002473.html
チェックリストで課題を把握された後、アプリのリニューアルを検討される企業様には絶好の機会ですのでぜひご応募ください。
■販促や集客、ブランディング戦略を読み解く専門メディア
モバイルマーケティング研究所
https://moduleapps.com/mobile-marketing/
■ModuleApps2.0について
実店舗を運営している企業や自治体を対象にした公式アプリ開発サービスです。「モジュール」と呼ばれるあらかじめ開発した豊富なアプリ機能(サンプル・雛形)から、必要な機能を組み込むことで自社オリジナルの公式アプリを短期間で開発できます。また一覧にない機能は、オーダーメイドで柔軟に開発できます。さらに、アプリリリース後もグロースを目指して、お客様と一緒に伴走するサービスです。
・ModuleApps2.0公式サイト: https://moduleapps.com/
・モジュール(アプリ機能)一覧: https://moduleapps.com/module/
・ModuleApps2.0で開発されたアプリ一覧: https://moduleapps.com/app/
■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しています。
また、豊富なアプリの開発実績を元に、流通小売企業の公式アプリ群に横断で広告配信可能なアドネットワークプラットフォーム「ARUTANA」も提供しています。
さらに、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の総合代理店をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援する、グロースマーケティング事業を展開しています。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は、アプリ開発会社の観点から、アプリリニューアルを成功に導くための「アプリリニューアルにおけるチェックリスト」を作成したことをお知らせいたします。
資料ダウンロード:https://moduleapps.com/renewal-wpform/
[画像1: https://prtimes.jp/i/2473/254/resize/d2473-254-0be8d0a08d02d2b1294f-0.jpg ]
DearOneは、日本のスマートフォン黎明期である2011年10月よりModuleAppsを用いたアプリ開発支援サービスを開始しました。2021年9月には、アプリのグロースを目指してリリース後もクライアントと伴走する「ModuleApps2.0(モジュールアップス2.0)」にサービスがリニューアルしました。
ホテル業界、自治体、ホームセンター業界、アパレル業界、小売業界、イベント業界などの大手企業を中心に数多くの企業の公式アプリを共同開発し、累計アプリダウンロード数は1億を突破しております。
これまで共同開発を進めていく中で、企業のアプリ担当者の方からは以下のようなお悩みの声を多く頂いておりました。
・自社のアプリに課題を感じている
・アプリを競合と差別化したい
・アプリのリニューアルはよく聞くけど、タイミングがわからない
・そもそも課題があるかわからないのでチェックしたい
こうした経験をもとにDearOneはアプリ開発会社の観点から、アプリのリニューアルを成功に導くためのチェックリストを作成しました。
アプリ担当者のよくある課題や解決方法、実際のリニューアルの手順や流れ、評価基準の設定方法はもちろん、費用を抑える方法や短期間での開発方法など包括的に確認することができます。
■アプリリニューアルにおけるチェックリスト
[画像2: https://prtimes.jp/i/2473/254/resize/d2473-254-bbdefc38853e1c79a171-1.jpg ]
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■チェックリストの主な内容
1.担当者が気づいていないリニューアルするべき状況・判断基準
2.アプリリニューアル時によくある課題と解決方法
3.アプリリニューアルの流れ
4.リニューアル後の期待効果や評価基準の設定方法
5.費用を抑えてリニューアルする方法
6.短期間でリニューアルする方法
7.ModuleApps2.0なら
DearOneではアプリ開発サービス「ModuleApps2.0」の初期費用が0円となるキャンペーンを実施しております。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000239.000002473.html
チェックリストで課題を把握された後、アプリのリニューアルを検討される企業様には絶好の機会ですのでぜひご応募ください。
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モバイルマーケティング研究所
https://moduleapps.com/mobile-marketing/
■ModuleApps2.0について
実店舗を運営している企業や自治体を対象にした公式アプリ開発サービスです。「モジュール」と呼ばれるあらかじめ開発した豊富なアプリ機能(サンプル・雛形)から、必要な機能を組み込むことで自社オリジナルの公式アプリを短期間で開発できます。また一覧にない機能は、オーダーメイドで柔軟に開発できます。さらに、アプリリリース後もグロースを目指して、お客様と一緒に伴走するサービスです。
・ModuleApps2.0公式サイト: https://moduleapps.com/
・モジュール(アプリ機能)一覧: https://moduleapps.com/module/
・ModuleApps2.0で開発されたアプリ一覧: https://moduleapps.com/app/
■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しています。
また、豊富なアプリの開発実績を元に、流通小売企業の公式アプリ群に横断で広告配信可能なアドネットワークプラットフォーム「ARUTANA」も提供しています。
さらに、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の総合代理店をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援する、グロースマーケティング事業を展開しています。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/