コアファンを見える化!フォロワーの熱量を数値にしたTwitter解析レポートの提供を開始
[22/04/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、証券コード:4255)は、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援を行うインフルエンサーマーケティング事業において、Twitterのフォロワー分析による熱量の高いファン(以下コアファン)を見える化した「解析レポート」の提供を開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/259/resize/d15650-259-c5cc27ec9075132975a8-0.jpg ]
● 解析データにより熱量の高いファンの行動分析が可能に
インフルエンサーやブランドが運営するTwitterアカウントから投稿されるツイートに対し、いいね等のリアクションをしたフォロワーの熱量を可視化し、コアファンを抽出することが可能です。
さらに、コアファンだけの行動分析では興味関心があるアカウントリストやエンゲージメント別ランキングなどSNSマーケティングにご活用いただけるデータを提供いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/259/resize/d15650-259-fcf8a95d7af4b1fbe0cb-2.png ]
【分析項目】
ファンそれぞれのアカウントに対するリアクション率、注目度
コアファンリスト(リアクション率・注目度順のファンリスト)
コアファンが多くいいねしているアカウントリスト
影響力の高いフォロワーリスト
【活用例】
コアファンの属性を基にしたTwitter投稿内容の最適化
コアファンの興味関心のあるアカウントリストを使った、親和性の高いタイアップ先やコラボレーション相手の検討
解析データの抽出により発見した著名人フォロワーを使ったインフルエンサーマーケティング
今後は解析データから取得したフォロワー分析を活用してインフルエンサーマーケティングの効果検証などの影響度に関する調査を予定しております。
サービスに関するお問合せはこちら
https://bizpartner.thecoo.co.jp/
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/259/resize/d15650-259-b4b4bd01631cf6f49e32-1.jpg ]
■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「『できっこない』に挑み続ける」をビジョン掲げ、一般ユーザー向けのファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「Fanicon事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「法人セールス事業」を展開しております。エンタメ市場における「個」にフューチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
■ 会社概要
社名:THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : https://thecoo.co.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/259/resize/d15650-259-c5cc27ec9075132975a8-0.jpg ]
● 解析データにより熱量の高いファンの行動分析が可能に
インフルエンサーやブランドが運営するTwitterアカウントから投稿されるツイートに対し、いいね等のリアクションをしたフォロワーの熱量を可視化し、コアファンを抽出することが可能です。
さらに、コアファンだけの行動分析では興味関心があるアカウントリストやエンゲージメント別ランキングなどSNSマーケティングにご活用いただけるデータを提供いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/259/resize/d15650-259-fcf8a95d7af4b1fbe0cb-2.png ]
【分析項目】
ファンそれぞれのアカウントに対するリアクション率、注目度
コアファンリスト(リアクション率・注目度順のファンリスト)
コアファンが多くいいねしているアカウントリスト
影響力の高いフォロワーリスト
【活用例】
コアファンの属性を基にしたTwitter投稿内容の最適化
コアファンの興味関心のあるアカウントリストを使った、親和性の高いタイアップ先やコラボレーション相手の検討
解析データの抽出により発見した著名人フォロワーを使ったインフルエンサーマーケティング
今後は解析データから取得したフォロワー分析を活用してインフルエンサーマーケティングの効果検証などの影響度に関する調査を予定しております。
サービスに関するお問合せはこちら
https://bizpartner.thecoo.co.jp/
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/259/resize/d15650-259-b4b4bd01631cf6f49e32-1.jpg ]
■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「『できっこない』に挑み続ける」をビジョン掲げ、一般ユーザー向けのファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「Fanicon事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「法人セールス事業」を展開しております。エンタメ市場における「個」にフューチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
■ 会社概要
社名:THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : https://thecoo.co.jp