アシスト、サポート体制強化のために4番目のサポートセンターを中日本に開設
[12/09/12]
提供元:PRTIMES
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株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、取締役社長:大塚辰男、略
記:アシスト)は、顧客企業向けのサポート拡充策として、9月より中日本支
社(愛知県名古屋市)内に4番目となるサポートセンターを開設しました。
アシストは、これまで顧客企業のニーズに幅広く対応できるよう、データ
ベース、システム運用、情報活用の3分野にわたる各種製品群を取り扱ってき
たことに加え、製品の操作や質問、トラブルなどに迅速に対応するためのサ
ポート・サービスについて、専任体制であるサポートセンターを設け、全国の
顧客企業からの年間3万件にのぼるサポート要請を170名規模の要員により支援
してきました。
また、地域密着型サービスの拡充と、一極集中型による災害時やネット
ワーク障害などのリスク等を考慮して、本社のほか、2003年には西日本支社
(大阪市)内に、また2007年には山口県宇部市にサポートセンターを開設し、
サポートセンター機能の分散を図ってきました。これにより、昨年の東日本大
震災時には、事業継続計画に基づき、アシストが現在行っているOracle
DatabaseやJP1の24時間365日サポート・サービスをはじめ、各種サポートにつ
いて東日本、西日本、宇部の3拠点においてサポート業務を分散させ、迅速か
つ平常時と変わらぬ対応を実現することができました。
今回、中日本支社内にもサポート拠点を設置し、専任のサポート要員を配置
させることで、拠点のフィールド技術を顧客に注力可能とし、顧客企業への
サービス向上を目指すだけでなく、サポートセンター全体の均一かつ高品質な
サービス提供を強化することで、全国の顧客企業を強力に支援していきます。
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■株式会社アシストについて
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代表取締役会長:ビル・トッテン
取締役社長:大塚 辰男
設立:1972年3月
社員数:830名(2012年4月1日現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL: http://www.ashisuto.co.jp/
アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏ら
ない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。複数のソフト
ウェアと支援サービスにアシストのノウハウを組み合わせ、企業の情報システ
ムを情報活用、運用、データベースのそれぞれの分野で支援しています。今年
創業40周年を迎えたアシストは、オープンソース・ソフトウェアと商用ソフト
ウェアを活用できるアシスト独自の組み合わせのサービスにより「メーカー」
を超える価値の提供を目指して活動しています。
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■ニュースリリースに関するお問い合わせ
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株式会社アシスト 広報部 担当:田口
TEL:03-5276-5850 FAX:03-5276-5895
E-Mail:press@ashisuto.co.jp
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