株式会社ベルーナがKURADASHIに出品を開始
[22/04/27]
提供元:PRTIMES
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賞味期限が切迫した商品を販売することでフードロス削減に貢献
社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」を運営する株式会社クラダシ(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:関藤竜也、以下「クラダシ」)は、株式会社ベルーナ(本社:埼玉県上尾市、代表取締役社長:安野清、以下「ベルーナ」)がKURADASHIに出品を開始したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14485/280/resize/d14485-280-aaef0d77e2367f83525d-0.jpg ]
クラダシは、「日本で最もフードロスを削減する会社」をビジョンに掲げ、食品の賞味期限の切迫や季節商品、パッケージの汚れやキズ、自然災害による被害などの要因で、消費可能でありながら通常の流通ルートでの販売が困難な商品を買い取り、社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」で販売することでフードロスの削減に取り組んでいます。また、売上の一部を環境保護や動物保護、医療支援などを行う社会貢献活動団体に寄付しています。
ベルーナは「お客様の衣食住遊を豊かにする」という経営理念のもと、アパレルやグルメなどの通信販売を中心に事業を行い、同時に通信販売で培った経営資源を活用し多角的に事業を展開しています。環境への取り組みも推進しており、アパレルの領域において環境負荷を軽減した「サスティナブル商品」の一部展開や太陽光発電システムを導入しています。
今回、賞味期限が切迫し一般的には流通させることができなくなってしまった商品を「KURADASHI」で販売することで、フードロス削減に貢献します。また、今後もクラダシとともにフードロス問題の解決に向けて協働してまいります。
▼ベルーナの商品(一部抜粋)
[画像2: https://prtimes.jp/i/14485/280/resize/d14485-280-0368022475a2329943b3-1.jpg ]
蘭蘭酒家「特製餃子(4個入)」10袋
(https://www.kuradashi.jp/products/detail/87835)
[画像3: https://prtimes.jp/i/14485/280/resize/d14485-280-1e9f7841b6b86d2a9745-2.jpg ]
コッパーズ「ペパーミントホワイト&ベアーミルクチョコ」×6セット
(https://www.kuradashi.jp/products/detail/86540)
[画像4: https://prtimes.jp/i/14485/280/resize/d14485-280-6574e84d5397cd0b8c65-3.jpg ]
「工具チョコセット」100g×6箱
(https://www.kuradashi.jp/products/detail/86462)
※商品はなくなり次第販売終了となります。
▼KURADASHIの仕組みと出品するメリット
https://www.kuradashi.jp/sell
▼KURADASHIへ商品を出品したい方はこちら
https://forms.gle/QBFgTatAELmTN2yo7
ベルーナについて
アパレル通信販売「ベルーナ」や「RyuRyumall」、グルメ通信販売「ベルーナグルメ」などを運営。
社名:株式会社ベルーナ
代表者氏名:安野 清
本社所在地:埼玉県上尾市宮本町4番2号
設立:1977年6月
事業内容:総合通販事業、化粧品健康食品事業、グルメ事業、ナース関連事業、
データベース活用事業、呉服関連事業、プロパティ事業、その他の事業
URL:コーポレートサイト https://www.belluna.co.jp/
ショップサイト https://belluna.jp/ , https://ryuryumall.jp/ 他
社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」について
KURADASHIは、フードロス削減への賛同メーカーより協賛価格で提供を受けた商品を最大97%OFFで消費者(会員)へ販売し、売り上げの一部を社会貢献活動団体へと寄付する日本初・最大級の社会貢献型ショッピングサイトです。環境保護や動物保護の団体、クラダシ基金など、様々な団体を支援しています。
「もったいないを価値へ」をモットーに、廃棄される商品に新たな価値をつけて再流通させる、1.5次流通※という通常の流通ルートを毀損しない全く新しいマーケットを創出しています。
URL:https://www.kuradashi.jp/
※1次流通:商品が新品の状態で消費者の手に渡ること。
1.5次流通:廃棄の可能性があった商品を価値あるものに生まれ変わらせ市場に提供すること。
2次流通:一度市場に出た商品が再び販売されること。
[画像5: https://prtimes.jp/i/14485/280/resize/d14485-280-51becf05e21daad4fe9c-4.jpg ]
代表者氏名:関藤竜也
設立:2014年7月
本社所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目2-1 目黒センタービル 5F
URL:https://corp.kuradashi.jp/
サービス紹介
・社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」:https://www.kuradashi.jp/
・社会貢献型福利厚生サービス「オフィスdeクラダシ」:https://www.kuradashi-office.com/
・クラダシが自社で運営する「クラダシ基金」:https://www.kuradashi.jp/fund
2021年12月末現在の主な累計実績
・フードロス削減数:18,632トン ・経済効果:57億7,592万円
・CO2削減数:47.69kt-CO2 ・寄付総額:74,924,418円
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「1.5次流通」、「社会貢献型ショッピングサイト」、「KURADASHI」およびそのロゴ、「もったいないを価値へ」は株式会社クラダシの登録商標です。
社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」を運営する株式会社クラダシ(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:関藤竜也、以下「クラダシ」)は、株式会社ベルーナ(本社:埼玉県上尾市、代表取締役社長:安野清、以下「ベルーナ」)がKURADASHIに出品を開始したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14485/280/resize/d14485-280-aaef0d77e2367f83525d-0.jpg ]
クラダシは、「日本で最もフードロスを削減する会社」をビジョンに掲げ、食品の賞味期限の切迫や季節商品、パッケージの汚れやキズ、自然災害による被害などの要因で、消費可能でありながら通常の流通ルートでの販売が困難な商品を買い取り、社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」で販売することでフードロスの削減に取り組んでいます。また、売上の一部を環境保護や動物保護、医療支援などを行う社会貢献活動団体に寄付しています。
ベルーナは「お客様の衣食住遊を豊かにする」という経営理念のもと、アパレルやグルメなどの通信販売を中心に事業を行い、同時に通信販売で培った経営資源を活用し多角的に事業を展開しています。環境への取り組みも推進しており、アパレルの領域において環境負荷を軽減した「サスティナブル商品」の一部展開や太陽光発電システムを導入しています。
今回、賞味期限が切迫し一般的には流通させることができなくなってしまった商品を「KURADASHI」で販売することで、フードロス削減に貢献します。また、今後もクラダシとともにフードロス問題の解決に向けて協働してまいります。
▼ベルーナの商品(一部抜粋)
[画像2: https://prtimes.jp/i/14485/280/resize/d14485-280-0368022475a2329943b3-1.jpg ]
蘭蘭酒家「特製餃子(4個入)」10袋
(https://www.kuradashi.jp/products/detail/87835)
[画像3: https://prtimes.jp/i/14485/280/resize/d14485-280-1e9f7841b6b86d2a9745-2.jpg ]
コッパーズ「ペパーミントホワイト&ベアーミルクチョコ」×6セット
(https://www.kuradashi.jp/products/detail/86540)
[画像4: https://prtimes.jp/i/14485/280/resize/d14485-280-6574e84d5397cd0b8c65-3.jpg ]
「工具チョコセット」100g×6箱
(https://www.kuradashi.jp/products/detail/86462)
※商品はなくなり次第販売終了となります。
▼KURADASHIの仕組みと出品するメリット
https://www.kuradashi.jp/sell
▼KURADASHIへ商品を出品したい方はこちら
https://forms.gle/QBFgTatAELmTN2yo7
ベルーナについて
アパレル通信販売「ベルーナ」や「RyuRyumall」、グルメ通信販売「ベルーナグルメ」などを運営。
社名:株式会社ベルーナ
代表者氏名:安野 清
本社所在地:埼玉県上尾市宮本町4番2号
設立:1977年6月
事業内容:総合通販事業、化粧品健康食品事業、グルメ事業、ナース関連事業、
データベース活用事業、呉服関連事業、プロパティ事業、その他の事業
URL:コーポレートサイト https://www.belluna.co.jp/
ショップサイト https://belluna.jp/ , https://ryuryumall.jp/ 他
社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」について
KURADASHIは、フードロス削減への賛同メーカーより協賛価格で提供を受けた商品を最大97%OFFで消費者(会員)へ販売し、売り上げの一部を社会貢献活動団体へと寄付する日本初・最大級の社会貢献型ショッピングサイトです。環境保護や動物保護の団体、クラダシ基金など、様々な団体を支援しています。
「もったいないを価値へ」をモットーに、廃棄される商品に新たな価値をつけて再流通させる、1.5次流通※という通常の流通ルートを毀損しない全く新しいマーケットを創出しています。
URL:https://www.kuradashi.jp/
※1次流通:商品が新品の状態で消費者の手に渡ること。
1.5次流通:廃棄の可能性があった商品を価値あるものに生まれ変わらせ市場に提供すること。
2次流通:一度市場に出た商品が再び販売されること。
[画像5: https://prtimes.jp/i/14485/280/resize/d14485-280-51becf05e21daad4fe9c-4.jpg ]
代表者氏名:関藤竜也
設立:2014年7月
本社所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目2-1 目黒センタービル 5F
URL:https://corp.kuradashi.jp/
サービス紹介
・社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」:https://www.kuradashi.jp/
・社会貢献型福利厚生サービス「オフィスdeクラダシ」:https://www.kuradashi-office.com/
・クラダシが自社で運営する「クラダシ基金」:https://www.kuradashi.jp/fund
2021年12月末現在の主な累計実績
・フードロス削減数:18,632トン ・経済効果:57億7,592万円
・CO2削減数:47.69kt-CO2 ・寄付総額:74,924,418円
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「1.5次流通」、「社会貢献型ショッピングサイト」、「KURADASHI」およびそのロゴ、「もったいないを価値へ」は株式会社クラダシの登録商標です。