このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

バーバリー 2作目のモノグラムコレクション「TBサマーモノグラム」を革新的な多次元キャンペーンで発表




[画像1: https://prtimes.jp/i/2612/315/resize/d2612-315-514719-0.jpg ]



バーバリーはチーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシによりデザインされた、最新のモノグラムコレクション「TBサマーモノグラム」のキャンペーンを、モデルのケンダルを起用しユニークな手法で発表しました。

バーバリーが長く築いてきたデジタルの先駆者として、本キャペーンのムービーはCGIのテクノロジーを駆使し、現実からファンタジーの世界へと誘います。夏の自由なスピリットにインスパイアされた、ジオメトリックなスケートパークとプールでケンダルが本コレクションのウィメンズウェアとメンズウェアを着こなし、4つのキャラクターを演じ分けます。ムービーはケンダルが自宅で撮影した複数のセルフポートレートにより製作され、リアルな体験を追求し仕上げられました。

リカルド・ティッシはこのキャンペーンのために、写真家のニック・ナイト、アートディレクターのピーター・サヴィル、そしてスタイリストのケイティ・イングランドというイギリスを象徴するクリエイティブなチームを結成しました。

トーマス・バーバリー モノグラムは、リカルド・ティッシとピーター・サヴィルとの共作で2018年8月に誕生しました。この新しいシンボルは20世紀に使用されていた、ブランドの創業者トーマス・バーバリーのイニシャルのモチーフから着想を得て、リカルド・ティッシがバーバリーの新しいハウスコードに加えたものです。バーバリーのヘリテージを讃えつつモダンに進化したモノグラムのシリーズは2019年5月に、ブランドを象徴するベージュとブラウンのカラートーンで最初のコレクションが発表されました。今回2作目のモノグラムコレクションとなる「TBサマーモノグラム」は、モノグラムがより大胆にあしらわれ、ダークベージュ、アズールブルー、グラファイト、そしてオレンジのアクセントが効いたブライトコバルトの4つの新しいテーマカラーで登場しました。

本コレクションは2020年7月1日より、その世界観が繰り広げられたバーバリーの路面店(銀座、表参道、新宿、心斎橋)、またバーバリーの公式オンラインストアにて販売される他、7月8日からはグローバルパートナーであるFarfetchにても購入可能です。メンズ、ウィメンズとも、水着やビーチトート、ドレスやシャツ、ショーツやシューズなど、夏を満喫するために欠かせないアイテムが幅広いラインナップで展開されています。

またこのコレクションの発表を記念し「B Surf」と名付けられたサーフィンゲームがバーバリーの公式ホームページにてローンチします。優勝者には特別なプライズが用意されています。またこのゲームは7月1日から8月末までバーバリー銀座および心斎橋にてよりリアルな体験をお楽しみいただけます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/2612/315/resize/d2612-315-152118-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/2612/315/resize/d2612-315-573107-2.jpg ]


リカルド・ティッシ、バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサー

「今回バーバリーでの2作目のモノグラムコレクションを発表するにあたり、フェミニンとマスキュリンの二面性にフォーカスしました。その境界線を曖昧にしフレッシュなエネルギーで表現しています。キャンペーンでは、夏の日のまるで現実とファンタジーを行き来するような幻想をイメージし描きたいと考えました。ケンダルが撮影したセルフポートレートに、ニック・ナイトのユニークなデジタルの手法が加えられ、彼女がこのコレクションの中で変化しその二面性を追求していくのです」


ニック・ナイト、フォトグラファー

「今回チームとともにそれぞれが自宅で作業を行いました。バーチャルなスペースに連れていくという、このCGIキャンペーンの製作を通して、ファッションのサステイナブルな未来に一歩近づけたことはとてもエキサイティングな体験でした」


ピーター・サヴィル、アートディレクター

「2018年にモノグラム自体のクリエイションに携わり、それが今回夏のプロダクトや様々なテーマカラーに進化していくのをみることをうれしく思いました。このような形で進化するとは当初予想もしていませんでしたが。今回のCGI体験は革新的であり無限の可能性を秘めています。リカルド、ニック、ケイティらとともに、スタジオで撮影するのとは全く違う新しい方法で、目の前で進化を遂げていくのを見るのは素晴らしい経験となりました」


ケイティ・イングランド、スタイリスト

「今回のキャンペーンを通してテクノロジーが持つ可能性を目にするのは私にとって魅力的なものでした。通常一つのイメージをつくるにあたり、そこにエモーションが込められていることが重要です。しかしCGIにおいてはそれが全く違う方法で、世界中の人々がバーチャルな世界でつながるという素晴らしさを持つのです。イギリスのロックダウンの初期段階で普段のようにスタイリングができない中、私は息子たちに手伝ってもらい今回のスタイリングを完成させました。革新的で全く新しいアプローチでの取り組みに関わることができてとてもエキサイティングでした」


ケンダル、モデル

「私にとってバーバリーでの2回目のキャンペーンに携わることができてとてもうれしく思います。このキャンペーンから見て取れるように、リカルドは常にクリエイティブで他とは違うアイデアを持ち、革新的な方法でストーリーを伝えていきます。リカルドはこのキャンペーンで私が自分自身を表現することをゆるしてくれました。私がコレクションのアイテムをまとって自宅でセルフポートレートを撮影し、CGIバージョンに変化した私をリカルドはニック・ナイトともにさらに進化させました。フィジカルからデジタルに変化し、現実とファンタジーが融合していくプロセスを見るのは素晴らしい体験となりました。そしてなによりリラックスした夏のスピリットを持ったこのコレクション自体がカリフォルニアガールである私にぴったりなのです」


バーバリー公式サイト
Burberry.com
LINE @burberry_jp
Instagram@Burberry
Twitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る