アシスト、システム運用状況を可視化するレポート&診断サービス「千里眼 EXPRESS イベント管理」を提供開始
[13/05/07]
提供元:PRTIMES
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〜 顧客企業の要望を取り入れた「千里眼 EXPRESS」で迅速なシステム改善を実現 〜
株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大塚辰男、
略記:アシスト) は、自社のITサービスマネジメント分野に関するノウハウと
取扱製品/支援サービスを体系化した ITサービスマネジメント実践ソリュー
ション「ENISHI(えにし)」の「イベント管理強化ソリューション」で提供して
いる分析レポート機能 「千里眼 イベント管理 for JP1」を、導入レスで利用
できる「千里眼 EXPRESS イベント管理」を、本日より提供開始します。
「ENISHI」では、顧客企業のシステム運用における課題に対し、イベント
管理、インシデント管理、インフラ構成管理、モニタリング最適化、IT運用
自動化、品質管理の6つの観点からそれぞれ最適なプロダクト、支援サービ
ス、ノウハウを組み合わせ、「ENISHI実践ソリューション」として提供して
います。
「ENISHI実践ソリューション」の1つであり、障害監視やジョブ管理など、
日々のシステム運用上発生するイベントの管理基盤となる「イベント管理強化
ソリューション」では、統合監視コンソール(「JP1 Integrated Management」
(開発元:株式会社 日立製作所))により企業のシステム状況を一元的に把握す
る「集約フェーズ」、アシスト提供の「イベントアセスメント・サービス」や
「設計支援サービス」によりイベントの迅速かつ的確な対処を実現する
「整理フェーズ」、そして、アシストが取り扱う高速インメモリBIツール
「QlikView」(開発元/販売元:Qlik Technologies, Inc.、クリックテック・
ジャパン株式会社)を利用したレポート機能「千里眼 イベント管理 for JP1」
によりイベント情報の多角的な分析を行う「活用フェーズ」の3ステップに
より、顧客企業を強力に支援しています。
今回アシストでは、レポート機能である「千里眼 イベント管理 for JP1」
を、導入レスでより手軽に利用できるように、顧客企業のイベント・データを
アシストにて加工、分析し、レポート化するサービスを「千里眼 EXPRESS
イベント管理」として新たに提供します。「千里眼 EXPRESS イベント管理」
では、JP1 Integrated Managementから出力されるイベント関連データをもと
にアシストにてアセスメント・サービスを実施し、「千里眼 イベント管理
for JP1」で作成可能な各種イベント関連レポートに、現在の傾向や今後の
改善ポイントなどの診断やアドバイスも併せて提供します。
レポートのカスタマイズ等を行い長期的な分析を実施したい場合は従来の
「千里眼 イベント管理 for JP1」を、分析/診断レポートを手軽にまたは
すぐに活用したい場合は導入/カスタマイズ等なしに利用できる
「千里眼 EXPRESSイベント管理」という2つの提供形態により、コストを抑え
た迅速なシステム改善、長期的かつ継続的なシステム改善の両方を支援しま
す。
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■「千里眼 EXPRESS イベント管理」について
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●概要
「千里眼 イベント管理 for JP1」で作成可能な各種レポートを、定型
レポート・サービスとして提供します。導入レス、カスタマイズレスで
現在のシステム運用状況を確認することができます。
●特長
− インストール不要、専門知識不要、リーズナブル
顧客企業から提供いただくJP1/Integrated Managementのイベント・
データをもとに、アシストにて必要なレポート作成を行います。面倒な
準備や分析知識は必要ありません。また、必要な時にサービスをご利用
いただくだけなのでコストも抑えられます。
− 診断レポートとアドバイス・サービスを併せて提供
イベントの整理、分析に必要な煩雑な作業が不要です。千里眼EXPRESSを
利用するだけで、レポートをもとにすぐに運用に完全に取り組むことが
できます。
●販売価格:300,000円(税別)〜
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■「千里眼イベント管理 for JP1」について
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●概要
JP1/Integrated Managementからイベント出力するだけで自動集計および
レポート表示が可能です。イベント発生件数の推移、監視カテゴリ別
イベント割合など運用改善、状況把握に利用可能な評価基準をレポート・
テンプレートとして標準で組み込んでいるため、レポート設計を行う必要は
ありません。発生ホストだけでなく、システム(サービス)支援で状況把握や
分析が行えます。
●販売価格:3,200,000円(税別)〜
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■株式会社アシストについて
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代表取締役会長:ビル・トッテン
代表取締役社長:大塚 辰男
設立:1972年3月
社員数:830名(2013年4月1日現在)
本 社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL :http://www.ashisuto.co.jp/
アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏ら
ない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。複数のソフト
ウェアと支援サービスにアシストのノウハウを組み合わせ、企業の情報システ
ムを情報活用、運用、データベースのそれぞれの分野で支援しています。
今年は、新スローガン(「お客様の最高」のために)のもと、この3分野にさら
に注力し、商用だけでなくオープンソース・ソフトウェアを含め顧客企業の
立場に立った製品選定と独自の組み合わせによる製品/サービスの提供を一層
強化し、活動していきます。
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■ニュースリリースに関するお問い合わせ
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株式会社アシスト 広報部 担当:田口
TEL:03-5276-5850 FAX:03-5276-5895
E-Mail:press@ashisuto.co.jp
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■「ENISHI」および「千里眼 EXPRESS イベント管理」に関するお問い合わせ
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株式会社アシスト システムソフトウェア事業部 担当:松坂、蝦名
TEL:03-5276-5565 FAX:03-5276-5879
E-Mail :ssj_info@ashisuto.co.jp
詳細URL:http://www.ashisuto.co.jp/solution/enishi/
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※記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
※ニュースリリースに記載された製品/サービスの内容、価格、仕様、お問い
合わせなどは、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることが
あります。あらかじめご了承ください。
株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大塚辰男、
略記:アシスト) は、自社のITサービスマネジメント分野に関するノウハウと
取扱製品/支援サービスを体系化した ITサービスマネジメント実践ソリュー
ション「ENISHI(えにし)」の「イベント管理強化ソリューション」で提供して
いる分析レポート機能 「千里眼 イベント管理 for JP1」を、導入レスで利用
できる「千里眼 EXPRESS イベント管理」を、本日より提供開始します。
「ENISHI」では、顧客企業のシステム運用における課題に対し、イベント
管理、インシデント管理、インフラ構成管理、モニタリング最適化、IT運用
自動化、品質管理の6つの観点からそれぞれ最適なプロダクト、支援サービ
ス、ノウハウを組み合わせ、「ENISHI実践ソリューション」として提供して
います。
「ENISHI実践ソリューション」の1つであり、障害監視やジョブ管理など、
日々のシステム運用上発生するイベントの管理基盤となる「イベント管理強化
ソリューション」では、統合監視コンソール(「JP1 Integrated Management」
(開発元:株式会社 日立製作所))により企業のシステム状況を一元的に把握す
る「集約フェーズ」、アシスト提供の「イベントアセスメント・サービス」や
「設計支援サービス」によりイベントの迅速かつ的確な対処を実現する
「整理フェーズ」、そして、アシストが取り扱う高速インメモリBIツール
「QlikView」(開発元/販売元:Qlik Technologies, Inc.、クリックテック・
ジャパン株式会社)を利用したレポート機能「千里眼 イベント管理 for JP1」
によりイベント情報の多角的な分析を行う「活用フェーズ」の3ステップに
より、顧客企業を強力に支援しています。
今回アシストでは、レポート機能である「千里眼 イベント管理 for JP1」
を、導入レスでより手軽に利用できるように、顧客企業のイベント・データを
アシストにて加工、分析し、レポート化するサービスを「千里眼 EXPRESS
イベント管理」として新たに提供します。「千里眼 EXPRESS イベント管理」
では、JP1 Integrated Managementから出力されるイベント関連データをもと
にアシストにてアセスメント・サービスを実施し、「千里眼 イベント管理
for JP1」で作成可能な各種イベント関連レポートに、現在の傾向や今後の
改善ポイントなどの診断やアドバイスも併せて提供します。
レポートのカスタマイズ等を行い長期的な分析を実施したい場合は従来の
「千里眼 イベント管理 for JP1」を、分析/診断レポートを手軽にまたは
すぐに活用したい場合は導入/カスタマイズ等なしに利用できる
「千里眼 EXPRESSイベント管理」という2つの提供形態により、コストを抑え
た迅速なシステム改善、長期的かつ継続的なシステム改善の両方を支援しま
す。
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■「千里眼 EXPRESS イベント管理」について
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●概要
「千里眼 イベント管理 for JP1」で作成可能な各種レポートを、定型
レポート・サービスとして提供します。導入レス、カスタマイズレスで
現在のシステム運用状況を確認することができます。
●特長
− インストール不要、専門知識不要、リーズナブル
顧客企業から提供いただくJP1/Integrated Managementのイベント・
データをもとに、アシストにて必要なレポート作成を行います。面倒な
準備や分析知識は必要ありません。また、必要な時にサービスをご利用
いただくだけなのでコストも抑えられます。
− 診断レポートとアドバイス・サービスを併せて提供
イベントの整理、分析に必要な煩雑な作業が不要です。千里眼EXPRESSを
利用するだけで、レポートをもとにすぐに運用に完全に取り組むことが
できます。
●販売価格:300,000円(税別)〜
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■「千里眼イベント管理 for JP1」について
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●概要
JP1/Integrated Managementからイベント出力するだけで自動集計および
レポート表示が可能です。イベント発生件数の推移、監視カテゴリ別
イベント割合など運用改善、状況把握に利用可能な評価基準をレポート・
テンプレートとして標準で組み込んでいるため、レポート設計を行う必要は
ありません。発生ホストだけでなく、システム(サービス)支援で状況把握や
分析が行えます。
●販売価格:3,200,000円(税別)〜
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■株式会社アシストについて
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代表取締役会長:ビル・トッテン
代表取締役社長:大塚 辰男
設立:1972年3月
社員数:830名(2013年4月1日現在)
本 社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL :http://www.ashisuto.co.jp/
アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏ら
ない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。複数のソフト
ウェアと支援サービスにアシストのノウハウを組み合わせ、企業の情報システ
ムを情報活用、運用、データベースのそれぞれの分野で支援しています。
今年は、新スローガン(「お客様の最高」のために)のもと、この3分野にさら
に注力し、商用だけでなくオープンソース・ソフトウェアを含め顧客企業の
立場に立った製品選定と独自の組み合わせによる製品/サービスの提供を一層
強化し、活動していきます。
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■ニュースリリースに関するお問い合わせ
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株式会社アシスト 広報部 担当:田口
TEL:03-5276-5850 FAX:03-5276-5895
E-Mail:press@ashisuto.co.jp
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■「ENISHI」および「千里眼 EXPRESS イベント管理」に関するお問い合わせ
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株式会社アシスト システムソフトウェア事業部 担当:松坂、蝦名
TEL:03-5276-5565 FAX:03-5276-5879
E-Mail :ssj_info@ashisuto.co.jp
詳細URL:http://www.ashisuto.co.jp/solution/enishi/
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※記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
※ニュースリリースに記載された製品/サービスの内容、価格、仕様、お問い
合わせなどは、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることが
あります。あらかじめご了承ください。