このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

睡眠サポート食品『にゅ〜みん』のTVCM・WebCMが公開 本番を翌日に控えたお笑い芸人トリオ・ハナコの様子を描く

コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc. (本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺裕介)は、カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤秀二)が提供する睡眠サポート食品『にゅ〜みん』のTVCM・WebCMを公開したことをお知らせいたします。本動画は『にゅ〜みん』のプロモーションとして制作されたもので、本番を翌日に控えた夜にベットで眠るお笑い芸人トリオのハナコが登場。菊田一人がぐっすりと眠っているなかで、緊張にうなされてしまう秋山・岡部が『にゅ〜みん』を使用して睡眠の質を高め、すっきりとした目覚めで翌日を迎えるまでの様子を描いています。




[画像1: https://prtimes.jp/i/24007/327/resize/d24007-327-c3bf6e17582834e1d37e-0.jpg ]

■TVCM・WebCM「にゅ〜みん緊張篇」URL:
https://youtu.be/Nd8GK4gHihw

■ TVCM・WebCM「にゅ〜みん緊張篇」について:
明日は本番!ベットで眠りについたハナコの3人だったが、菊田はぐっすり眠れているものの、秋山・岡部の二人は緊張でなかなか「よい眠り」につけていないようで……?
[画像2: https://prtimes.jp/i/24007/327/resize/d24007-327-7fc1cc9e8c3a3f760186-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/24007/327/resize/d24007-327-412eb6ecc81cebfa71da-2.png ]


■TVCM(※静岡限定)公開期間:
1.2022年3月21日(月)〜4月3日(日)
2.2022年4月17日(月)〜4月30日(土)


ハナコについて

ワタナベコメディスクール(WCS)の12期生だった3人が結成。秋山寛貴と菊田竜大のコンビ・ウエストミンスターに岡部大が加わる形でトリオとなった。2018年に「ワタナベお笑いNO.1決定戦」「第9回お笑いハーベスト大賞」「キングオブコント2018」で優勝。「ワタナベお笑いNO.1決定戦」では翌2019年にも優勝し、2連覇を果たした。「有吉の壁」(日本テレビ系)「新しいカギ」(フジテレビ系)など、レギュラー番組多数。岡部は俳優としても活躍しており、「しろめし修行僧」(テレビ東京)では、ドラマ初主演をつとめる。


担当者インタビュー

——本CMの目的と企画意図は。
島村(CHOCOLATE Inc. / プランナー):今回リニューアルした睡眠サポート食品『にゅ〜みん』の最大の特徴は、水なしで使えるという使いやすさ、身近さです。従来の睡眠サポート食品よりも、使用ハードルが低く身近な存在であることを伝えるために、日常的な「緊張しすぎて、よく眠れない」というあるあるなシーンを描くことにしました。等身大の姿で人気を博しているハナコの3名に演じてもらうことで、よりその身近な印象が表現できたのではないかと思っております。

——本CMのポイントは?
島村:商品パッケージにも登場する雲のような羊がキャラクターとして登場することで、CM表現が店頭と連動するようにしたり、リニューアルした新商品ということもあり、より印象的にネーミングが残るよう一癖ある曲を作成したりするなどの工夫をしました。また、ハナコの菊田さんはCM中ほとんど寝ているだけという役を演じてもらうなど、ご本人のパーソナリティを生かした設定にしています。

——最近「睡眠」の大事さを感じた出来事は?
島村:コロナ禍に入って以来、私を含め、日々のストレスや環境の変化によってよく眠れていない人も増えていると思います。私自身リモートワークが増える中で、日々の睡眠などのルーティンをいかに丁寧に行なっていくかの重要性を感じ、色々な睡眠改善の方法を探っている最中です。そんな中で、『にゅ〜みん』は私も使わせていただきました。初めてこういった睡眠サポート食品を使う方にとっても使いやすい商品だと思いますので、ぜひ悩んでいる方はご検討していただけたらなと思っております。


『にゅ〜みん』について


[画像4: https://prtimes.jp/i/24007/327/resize/d24007-327-1357d74e36f49d2e0944-4.jpg ]

■開発経緯
『にゅ〜みん』は、新たなコンセプトのヒット商品を生み出す社内チーム「Calbee Future Labo(カルビー フューチャー ラボ)」(以下、CFL)が手掛けた4つ目の商品です。CFLは「圧倒的顧客志向」を理念に、10〜70代の幅広い消費者へのインタビューを通じて顧客ニーズを探求し、商品開発に取り組んでおります。このインタビューで睡眠に関する声が上がったことに加え、睡眠領域は具体的な対策を講じられていないケースが多かったことから『にゅ〜みん』の開発に着手しました。

形状は、摂取するハードルを下げるため、寝る直前でも水なし、噛まずに食べることが可能な「可食性フィルム」を採用。睡眠をサポートする機能性成分には、アカネ科クチナシ属の植物「クチナシ」の果実などに含まれる赤色の色素成分「クロセチン」を使い、約2年半の開発期間を経て、2020年11月に数量限定でテスト販売しました。

結果、テスト販売時に実施した購入者へのアンケート※1では、回答者の7割以上が“睡眠の質を高める効果を実感した”と答えるなど評価いただきました。そこで、好評だった中身はそのままに、より多くの方に気軽に手に取っていただくため、パッケージを改良。販路を拡大し、本格的に発売する運びとなりました。

※1 カルビー調べ。調査対象:『にゅ〜みん』の購入者(有効回答:47件/2020年11月〜21年1月WEB調査)


[画像5: https://prtimes.jp/i/24007/327/resize/d24007-327-96dfc4a10d606945a16b-5.jpg ]

■商品の主な特長
・『にゅ〜みん』は睡眠の質(眠りの深さ)を高め、起床時の眠気や疲労感を和らげることが報告されている「クロセチン」を含有したカルビー初の機能性表示食品です。
・就寝前に舌の上に1枚のせて、上あごに貼り付けて摂取していただくことを想定しております。
・オレンジのアロマが香る可食性フィルムで、口の中に入れると素早く溶けます。砂糖は不使用です。
・パッケージは羊をモチーフにした親しみやすいデザインとした上、商品の機能性を目立つ位置に配置。売り場で目を引くように工夫しました。持ち運びしやすいチャック付きの小袋です。

■機能性表示食品について
<届出表示>
本品にはクロセチンが含まれます。クロセチンは、睡眠の質(眠りの深さ)を高め、起床時の眠気や疲労感を和らげることが報告されています。(届出番号F199)

<機能性表示>
・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る