10日でアウトプットするコンセプト調査サービス「ACT」提供開始のお知らせ
[23/01/31]
提供元:PRTIMES
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生活者起点のリサーチ&マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、10日でアウトプットするコンセプト調査サービス「ACT」の提供を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3149/331/resize/d3149-331-62d3645894b2588f9842-5.jpg ]
■背景/目的
「マーケティング5.0」の時代に突入した現在、マーケティングオペレーションをいかに迅速に実行できるかが重要になってきています。いわゆるアジャイルマーケティングです。
市場変化の激しい現在、マーケティング環境の不確実性も高まっており、顧客ニーズも変わりやすくなってきています。
そんな中、コストや時間をかけてじっくり市場調査や要件定義を行い、業務をひとつずつ順番に行うウォーターフォール型のビジネスでは、途中で環境変化が発生しても軌道修正が難しいという状況に陥ってしまいます。
そうはいっても、プロトタイプを作りテストを行い、PDCAを繰り返すというアジャイル開発にはリスクもあります。
ネオマーケティングではこのような課題に着目し、時間をかけていたリサーチの期間を圧縮することで、開発までの期間を短縮する10日間でアウトプットまでするコンセプト調査サービス「ACT」をリリースいたします。
■概要
コンセプト評価の目的である、開発のGO/NOGOの判断と、改良点、評価点のチェックするための最小限の情報を最速でお届けします。
<“調査設計〜トップラインレポートの納品までを10日間で完結“するために必要なこと>
1.コンセプトのリバイス(弊社の型にリバイス)
2.コンセプトターゲットの確認
3.アンケート対象者条件の確認
4.GONOGOの判断基準(例:推計●億円、購入意向●%)の確認
5.ご予算の確認
従来は設計〜レポート納品まで平均25営業日かかっていたので15営業日短縮できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3149/331/resize/d3149-331-e8913d097b244a3eae8b-0.png ]
・コンセプトのフォーマット
[画像3: https://prtimes.jp/i/3149/331/resize/d3149-331-6e86a24514a1829f38e6-1.png ]
・コンセプト評価ポイント
魅力だけ確認しても意味はない
理解された上での評価だったのかどうかは確認が必要
[画像4: https://prtimes.jp/i/3149/331/resize/d3149-331-ce5bbc09ab574def7dc9-4.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/3149/331/resize/d3149-331-fdcd4429f4235a6f61a5-2.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/3149/331/resize/d3149-331-cce11fbc96d5fb49c565-3.png ]
ネオマーケティングは今後も「人の心を満たす商品・サービスが溢れる社会」の実現に向けて邁進してまいります。
■株式会社ネオマーケティングについて
会社名:株式会社ネオマーケティング
所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル
代表者:代表取締役 橋本 光伸
証券コード:4196(東京証券取引所 東証スタンダード)
事業内容:マーケティング支援事業
(インサイトドリブンサービス、カスタマードリブンサービス、デジタルマーケティングサービス、PRサービス、カスタマーサクセスサービス)
URL:https://neo-m.jp/
【本リリースに関するお問合せ先】
ネオマーケティング広報事務局 担当:中野
Tel:03-6328-2881
E-Mail:press@neo-m.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/3149/331/resize/d3149-331-62d3645894b2588f9842-5.jpg ]
■背景/目的
「マーケティング5.0」の時代に突入した現在、マーケティングオペレーションをいかに迅速に実行できるかが重要になってきています。いわゆるアジャイルマーケティングです。
市場変化の激しい現在、マーケティング環境の不確実性も高まっており、顧客ニーズも変わりやすくなってきています。
そんな中、コストや時間をかけてじっくり市場調査や要件定義を行い、業務をひとつずつ順番に行うウォーターフォール型のビジネスでは、途中で環境変化が発生しても軌道修正が難しいという状況に陥ってしまいます。
そうはいっても、プロトタイプを作りテストを行い、PDCAを繰り返すというアジャイル開発にはリスクもあります。
ネオマーケティングではこのような課題に着目し、時間をかけていたリサーチの期間を圧縮することで、開発までの期間を短縮する10日間でアウトプットまでするコンセプト調査サービス「ACT」をリリースいたします。
■概要
コンセプト評価の目的である、開発のGO/NOGOの判断と、改良点、評価点のチェックするための最小限の情報を最速でお届けします。
<“調査設計〜トップラインレポートの納品までを10日間で完結“するために必要なこと>
1.コンセプトのリバイス(弊社の型にリバイス)
2.コンセプトターゲットの確認
3.アンケート対象者条件の確認
4.GONOGOの判断基準(例:推計●億円、購入意向●%)の確認
5.ご予算の確認
従来は設計〜レポート納品まで平均25営業日かかっていたので15営業日短縮できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3149/331/resize/d3149-331-e8913d097b244a3eae8b-0.png ]
・コンセプトのフォーマット
[画像3: https://prtimes.jp/i/3149/331/resize/d3149-331-6e86a24514a1829f38e6-1.png ]
・コンセプト評価ポイント
魅力だけ確認しても意味はない
理解された上での評価だったのかどうかは確認が必要
[画像4: https://prtimes.jp/i/3149/331/resize/d3149-331-ce5bbc09ab574def7dc9-4.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/3149/331/resize/d3149-331-fdcd4429f4235a6f61a5-2.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/3149/331/resize/d3149-331-cce11fbc96d5fb49c565-3.png ]
ネオマーケティングは今後も「人の心を満たす商品・サービスが溢れる社会」の実現に向けて邁進してまいります。
■株式会社ネオマーケティングについて
会社名:株式会社ネオマーケティング
所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル
代表者:代表取締役 橋本 光伸
証券コード:4196(東京証券取引所 東証スタンダード)
事業内容:マーケティング支援事業
(インサイトドリブンサービス、カスタマードリブンサービス、デジタルマーケティングサービス、PRサービス、カスタマーサクセスサービス)
URL:https://neo-m.jp/
【本リリースに関するお問合せ先】
ネオマーケティング広報事務局 担当:中野
Tel:03-6328-2881
E-Mail:press@neo-m.jp