このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『CLASSY.』のWEBサイト「CLASSY.ONLINE」が2020年3月期に過去最高月間423万UU(前年比163%UP)、2,539万PVを達成!




株式会社光文社クラッシィオンライン編集室が運営する「CLASSY.ONLINE」(URL:https://classy-online.jp/)が、2020年3月期に4,234,145UU 、25,392,851PV※を達成しました。
※Google Analytics参照による算出 。純PVに加え、「CLASSY.ONLINE」を配信している計測可能な外部配信先での閲覧を加えたページビュー数。

■PVよりもUUを重視! ユーザーも記事も「量より質」
「CLASSY.ONLINE」のターゲットはオシャレが大好きなアラサー女子。公式SNS、提携メディア、LINE、検索流入などサイト流入を広げつつ、ユーザーの質を落とさないことに注力しながらリーチを拡大中。回遊率やCTRも意識して高エンゲージを維持。「1PV」からユーザーの満足度を読み取り、サイトの成長へと繋げています。何より、雑誌『CLASSY.』の真骨頂“大人カジュアル”がトレンドセッターの今、オフィスカジュアルコーデやセットアップ、スニーカー特集など記事を出せば当たる状態! ファッションカテゴリーだけではなく、ビューティやライフカテゴリーにユーザーが集まるのも大きな魅力です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21468/336/resize/d21468-336-264609-0.jpg ]


■ヘアサロンタイアップ企画は月間UUを突破!
公開からわずか1日で10,000UU、240,000PVをクリア。その反響は担当編集者の想像を超えるもので…。「細部までこだわって作ったのですが、滞在時間も2分以上とじっくり読まれていて嬉しい限りです。月間人気記事ランキングの上位に入り、今後も数値の伸びに期待ができます」(編集ガヤ美)。この企画ほか、想定UUとPVを大きく超えるタイアップ企画が続々と続いています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21468/336/resize/d21468-336-280964-1.jpg ]


■オーディエンス数増加でさらにパワーアップ!
また、SNSにも注力を重ね、インスタグラムフォロワー数は147,885人、ツイッターフォロワー数は35,026人※とオーディエンス数も伸ばしています。30代女性向けファッションメディアNO.1を目指して、躍進を続ける「CLASSY.ONLINE」にぜひご注目ください。
※2020年4月1日現在
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る