トランスコスモス、「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」の提供を開始
[14/12/15]
提供元:PRTIMES
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LINE ビジネスコネクトを活用したカスタマーサポートサービスを実現
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、オラクルのクロスチャネルでカスタマー・サポートを支援するクラウド・ソリューション「Oracle Service Cloud」と、LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:森川亮)が提供するLINE ビジネスコネクトを組み合わせた「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」を提供します。
オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト は、LINEユーザーが問い合わせ先となる企業アカウントと友だちになり、そのLINEトーク上から問い合わせができるコンタクトセンターサービスです。本サービスは、すでにOracle Service Cloud を導入されている企業様も利用が可能であり、汎用性を兼ね備えたサービスとなっています。
■オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクトのイメージ
<オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト の特長>
・ テキストに加え、画面キャプチャやスタンプのような画像を活用することで、サポート時間を短縮
・ コンタクトチャネルの分散化により、コンタクトセンターへの入電数を削減
・ LINEを活用することでユーザーからの問い合わせハードルを下げ、サイレントマジョリティからのアプローチを増加
トランスコスモスは、LINE ビジネスコネクトの最適な活用方法の提案が可能になる「LINE ビジネスコネクト パートナープログラム」のパートナー企業として認定されています。今後も、LINE ビジネスコネクトを活用したサービスを拡充し、お客様企業の売上拡大とコスト削減に努めてまいります。
■Oracle Service Cloudについて
電話やメール、Web、チャットなどのさまざまなデバイスやチャネルを通じてカスタマー・サポートを提供するために必要な機能を提供するクロスチャネル型クラウド・アプリケーションです。お客様からの問い合わせナレッジを一元的に管理し、そのナレッジをWeb、コンタクトセンター、ソーシャルに提供することでお客様の自己解決率を高め、お客様満足度向上とお客様対応コストの削減を同時に実現します。(http://www.oracle.co.jp/campaign/lp/rightnow/rightnow/index.html)
■「LINE ビジネスコネクト」とは
公式アカウントの各種機能を企業向けにAPIを提供し、各企業がカスタマイズして活用できるサービスです。「LINE ビジネスコネクト」を活用することにより、従来の企業公式アカウントのような、LINEユーザーへの一方通行のメッセージ配信だけでなく、特定のユーザーに対してより最適化されたメッセージを送り分けることができるようになります。さらに、ユーザーの同意のもと、企業の持つ既存のデータベースや、自社システムとLINEアカウントを連携させることで、メッセージ配信ツールとしての域を超え、顧客管理(CRM)ツールや、業務ソリューションツールとしての利用も可能(※1)になります。
※1 : LINEが、LINEアカウントに紐付いた各企業の顧客データを保持することはありません。
※OracleとJavaは、Oracle Corporation 及びその子会社、関連会社の米国及びその他の国における登録商標です。文中の社名、商品名などは各社の商標または登録商標である場合があります。本文書は情報提供を唯一の目的とするものであり、いかなる契約にも組み込むことはできません。 ※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のコスト削減を支援するコンタクトセンター・人事/経理/営業バックオフィス・受発注/SCM・システム開発/運用などのサービスを、また、お客様企業の売上拡大を支援するビッグデータ分析・インターネット広告・Webサイト構築/運用・スマートフォン/ソーシャルメディア活用・テレマーケティングなどのサービスを、アジアを中心に世界18カ国・129の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界39カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは高品質なBPOサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global BPO Partner」を目指しています。 (http://www.trans-cosmos.co.jp)
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、オラクルのクロスチャネルでカスタマー・サポートを支援するクラウド・ソリューション「Oracle Service Cloud」と、LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:森川亮)が提供するLINE ビジネスコネクトを組み合わせた「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」を提供します。
オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト は、LINEユーザーが問い合わせ先となる企業アカウントと友だちになり、そのLINEトーク上から問い合わせができるコンタクトセンターサービスです。本サービスは、すでにOracle Service Cloud を導入されている企業様も利用が可能であり、汎用性を兼ね備えたサービスとなっています。
■オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクトのイメージ
<オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト の特長>
・ テキストに加え、画面キャプチャやスタンプのような画像を活用することで、サポート時間を短縮
・ コンタクトチャネルの分散化により、コンタクトセンターへの入電数を削減
・ LINEを活用することでユーザーからの問い合わせハードルを下げ、サイレントマジョリティからのアプローチを増加
トランスコスモスは、LINE ビジネスコネクトの最適な活用方法の提案が可能になる「LINE ビジネスコネクト パートナープログラム」のパートナー企業として認定されています。今後も、LINE ビジネスコネクトを活用したサービスを拡充し、お客様企業の売上拡大とコスト削減に努めてまいります。
■Oracle Service Cloudについて
電話やメール、Web、チャットなどのさまざまなデバイスやチャネルを通じてカスタマー・サポートを提供するために必要な機能を提供するクロスチャネル型クラウド・アプリケーションです。お客様からの問い合わせナレッジを一元的に管理し、そのナレッジをWeb、コンタクトセンター、ソーシャルに提供することでお客様の自己解決率を高め、お客様満足度向上とお客様対応コストの削減を同時に実現します。(http://www.oracle.co.jp/campaign/lp/rightnow/rightnow/index.html)
■「LINE ビジネスコネクト」とは
公式アカウントの各種機能を企業向けにAPIを提供し、各企業がカスタマイズして活用できるサービスです。「LINE ビジネスコネクト」を活用することにより、従来の企業公式アカウントのような、LINEユーザーへの一方通行のメッセージ配信だけでなく、特定のユーザーに対してより最適化されたメッセージを送り分けることができるようになります。さらに、ユーザーの同意のもと、企業の持つ既存のデータベースや、自社システムとLINEアカウントを連携させることで、メッセージ配信ツールとしての域を超え、顧客管理(CRM)ツールや、業務ソリューションツールとしての利用も可能(※1)になります。
※1 : LINEが、LINEアカウントに紐付いた各企業の顧客データを保持することはありません。
※OracleとJavaは、Oracle Corporation 及びその子会社、関連会社の米国及びその他の国における登録商標です。文中の社名、商品名などは各社の商標または登録商標である場合があります。本文書は情報提供を唯一の目的とするものであり、いかなる契約にも組み込むことはできません。 ※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のコスト削減を支援するコンタクトセンター・人事/経理/営業バックオフィス・受発注/SCM・システム開発/運用などのサービスを、また、お客様企業の売上拡大を支援するビッグデータ分析・インターネット広告・Webサイト構築/運用・スマートフォン/ソーシャルメディア活用・テレマーケティングなどのサービスを、アジアを中心に世界18カ国・129の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界39カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは高品質なBPOサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global BPO Partner」を目指しています。 (http://www.trans-cosmos.co.jp)