このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

エースコック 超大盛りスーパーカップ2.0倍 鶏のちカレーラーメン 新発売




ラーメン評論家 石山勇人氏 監修の豪華超大盛りカップめん登場!
“鶏白湯”スープ と “カレースープ“が一杯で二つの味が楽しめるカップめん!
平成23年12月12日 発売

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では食べ応えに特化した大盛りカップめん「超大盛りスーパーカップ2.0倍」シリーズの新メニューを発売させて頂く運びとなりましたので、ご案内申しあげます。
「超大盛りスーパーカップ2.0倍」シリーズは、めん・スープ・かやく全ての食べ応えにこだわった一杯のカップめんとしてシリーズ開発を行っております。今回はラーメン評論家である『石山勇人』氏監修の下、超大盛りのカップめんを最後まで楽しんで召し上がっていただけるよう工夫を凝らした商品となっております。ラーメン界のトレンドである“鶏白湯”をまずは味わっていただき、半分召し上がっていただいた後に特製カレーミックスを加える事で“レッドカレー”風の刺激的な味わいに変化させるという二段仕込みの“味変化ギミック”を採用しております。また、鶏スープを扱う有名店主に試食いただき、その感想もフタ裏に記載したパッケージデザインを施しました。
つきましては、下記要領にて発売いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

【 発売日・発売地区 】
平成 23 年 12 月 12 日( 月 ) 全 国

【 商品特長 】
■めん:しっかりとした厚みと弾力を併せ持った超大盛りの新ガッシリ3Dめんです。(#16丸 湯戻し時間3分)
■スープ:濃厚な鶏白湯スープを半分味わって頂いた後、特製カレーミックスを加える事でスパイシーなカレー風味になり、1食で2種のスープを味わう事ができます。たっぷりのめんを最後まで飽きることなく味わって頂く事ができます。
■かやく:シャキシャキとした食感のキャベツに程よく味付した鶏肉そぼろ、風味のよいねぎに糸状の唐辛子を加え、どちらのスープにも相性の良い構成に仕上げました。
■パッケージ:監修者である石山勇人氏を大きく中央に、白と赤2色のシズルのおいしさをわかりやすく配した訴求力の高いデザインです。 

【 商品概要 】
■内容量:171g(めん120g)
■かやく:キャベツ、味付鶏肉そぼろ、ねぎ、唐辛子
■カロリー:683kcal
■スープ:液体スープ、特製カレーミックス
■荷姿:12食×1
■JANコード:49 01071 23681 6
■TTFコード:1 49 01071 23681 3
■希望小売価格:230 円(税抜価格)
■個装サイズ:165φ×100mm
■段ボールサイズ:507×343×207mm
■個装重量:203g
■ケース重量:2.9kg

【石山勇人氏とは?】
ラーメン評論家。全国津々浦々のラーメン店をまわり、取材した軒数は500軒以上。TV出演、情報誌、Web(ラーメンニッポン等)など数々のメディアでラーメン情報を発信。ラーメンの魅力を国民に伝えるべく日々奔走する。エースコックとは過去にもコラボ商品を展開しており、ラーメントレンドの最先端をいく「ベジポタカップ麺プロジェクト 超濃厚とろみ豚骨醤油ラーメン」などのヒット商品を生み出してきました。

【本商品の開発背景に関して】
石山氏とエースコックで首都圏や関西圏のラーメンの傾向を調査した結果、現在のラーメントレンドとして「鶏白湯(とりぱいたん)」がブームとなっていることが判明しました。鶏白湯は、首都圏や大阪の気鋭の店が、積極的に取り入れている味となります。また、単に“鶏白湯味のみ”としてカップめんを作るのではなく、「濃厚な動物系ならカレー味との相性がいい」という石山氏の閃きが発端となり、同じ一杯でも食べている途中で“鶏白湯からカレーへ”味を変えられる“味変化ギミック?を採用し、本商品“鶏のちカレー”味が開発されました。

一般読者様からのお問い合わせ先
エースコック株式会社 お客様相談室
TEL(大阪)06-6338-2745
受付時間 9:00〜17:30(土・日・祝日を除く)
エースコックホームページ http://www.acecook.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る