【2023年11月30日(木)フィットネス業界向けセミナー】顧客エンゲージメントを高め、会員数を維持する 〜顧客基盤を作る、コミュニケーションの取り方〜
[23/11/27]
提供元:PRTIMES
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印刷・集客のシェアリングプラットフォームを展開するラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:永見世央、以下:ラクスル)は多店舗・多拠点企業向けに販促管理ツールをご提供し、企業の印刷・販促活動をサポートしています。
今回2023年11月30日(木)に株式会社クラブビジネスジャパン様、株式会社WORKOUT様と、いかに顧客とのエンゲージメントを高め、通い続けてもらうクラブを作れるか、顧客へのコミュニケーションについて解説いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10550/369/resize/d10550-369-fde0473ccda72cf74260-0.jpg ]
申込詳細ページ
https://peatix.com/event/3757598/
セミナー内容
<以下のようなことが学べます>
・エンゲージメントを高めるためのREAL WORKOUTの取り組み
・休会、退会者へのアプローチについて
・顧客エンゲージメントを高めるラクスルの活用方法
・フィットネス事業者のプロモーションの現状
など
アフターコロナになり、フィットネスクラブにはお客さまが戻ってきています。さらに、各社が新規事業や新しいクラブの創出に乗り出すなど、未顧客層の獲得にも力を入れており、その成果も徐々にではありますが、かたちになりつつあります。
このような状況のなか、大事になってくるのが、興味を持ちクラブに足を運んでくれたお客さまを失わないことではないでしょうか。つまり、いかに顧客とのエンゲージメントを高め、通い続けてもらうクラブを作れるかが大切なのです。残念ながら、集客時には力を入れていても、入会後には適切なアプローチがなされておらず「放置」という声を耳にすることも少なくありません。
そこで、高い顧客エンゲージメントを維持するクラブは、何を行っているのか?どのようなコミュニケーションの取り方が効果的なのか?顧客基盤を作るための手法についてお話いたします。
開催概要
・開催日時
2023年11月30日(木)19:00〜20:00
・参加費
無料
・会場
オンラインセミナー形式で開催いたします。
・登壇者
[画像2: https://prtimes.jp/i/10550/369/resize/d10550-369-43aef75f204435d2b284-1.jpg ]
土屋 耕平 様
株式会社WORKOUT Founder&CEO
1985年5月24日生まれ、東京都港区出身。10代で吉本RandC(現 吉本ミュージック)にて業務委託のアーティスト兼クリエイターとして活動。その後、20代前半でインターネットマーケティング会社を起業。以降、出版広告会社の代表も務め、30歳の時に東証1部上場企業へ事業譲渡。事業譲渡後は、株式会社アカツキの新規事業開発室にジョインし、エンターテイメントxテックを中心とした新規事業、各IPの立ち上げに携わる。2018年に同社創業、代表取締役に就任。創業から僅か5年でパーソナルジム「REAL WORKOUT」を国内外に100店舗以上展開している。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10550/369/resize/d10550-369-f9b965d8f31146e4298a-1.jpg ]
古屋 武範 様(ファシリテーター)
株式会社クラブビジネスジャパン 代表取締役社長/フィットネスビジネス 編集発行人
1962年山梨県生まれ。早稲田大学ア式蹴球部に所属。1985年早稲田大学卒業後、セノー株式会社(現ミズノ株式会社)入社。企画・広報・国際関連業務を担当。1995年 編集長として『クラブマネジメント』を創刊。2000年社団法人日本フィットネス産業協会(現一般社団法人日本フィットネス産業協会/FIA)理事に就任。一貫して調査研究委員を担当。2002年 株式会社クラブビジネスジャパン創業。代表取締役社長兼編集発行人として『Fitness Business』(IHRSA刊『クラブビジネスインターナショナル』提携)を創刊。経済産業省「グローバル サービス座談会」委員を歴任。フィットネスベンチャー研究会(FVL)主宰(ルネサンス齊藤敏一氏と共同主宰)。日本最大級のスポーツ・健康産業総合展示会「SPORTEC」共同主催。IHRSAアンバサダー。BMIA認定コンサルタント。第8回プラチナエイジスト(スポーツ・健康部門)。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10550/369/resize/d10550-369-a4aea45225f14d2e14db-1.jpg ]
千賀 亮
ラクスル株式会社 エンタープライズ事業部 マーケティングリーダー
Web広告代理店でのデジタルマーケティング、バーティカルSaasでのカスタマーサクセスを経て、Raksulに入社。デジタル領域を中心として培ったコミュニケーション設計を活かし、現在は「ラクスル エンタープライズ」のMarketing&SalesOpsチームのリーダーとして業務に従事。新規獲得マーケティングの施策立案・実行から、セールスプロセスの生産性改善・データ活用などを担当している。
【会社概要】
名称:ラクスル 株式会社
住所:東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル1F
代表者:永見 世央
設 立:2009年9月1日
事業概要:印刷、物流、広告プラットフォーム事業
URL:https://corp.raksul.com/
今回2023年11月30日(木)に株式会社クラブビジネスジャパン様、株式会社WORKOUT様と、いかに顧客とのエンゲージメントを高め、通い続けてもらうクラブを作れるか、顧客へのコミュニケーションについて解説いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10550/369/resize/d10550-369-fde0473ccda72cf74260-0.jpg ]
申込詳細ページ
https://peatix.com/event/3757598/
セミナー内容
<以下のようなことが学べます>
・エンゲージメントを高めるためのREAL WORKOUTの取り組み
・休会、退会者へのアプローチについて
・顧客エンゲージメントを高めるラクスルの活用方法
・フィットネス事業者のプロモーションの現状
など
アフターコロナになり、フィットネスクラブにはお客さまが戻ってきています。さらに、各社が新規事業や新しいクラブの創出に乗り出すなど、未顧客層の獲得にも力を入れており、その成果も徐々にではありますが、かたちになりつつあります。
このような状況のなか、大事になってくるのが、興味を持ちクラブに足を運んでくれたお客さまを失わないことではないでしょうか。つまり、いかに顧客とのエンゲージメントを高め、通い続けてもらうクラブを作れるかが大切なのです。残念ながら、集客時には力を入れていても、入会後には適切なアプローチがなされておらず「放置」という声を耳にすることも少なくありません。
そこで、高い顧客エンゲージメントを維持するクラブは、何を行っているのか?どのようなコミュニケーションの取り方が効果的なのか?顧客基盤を作るための手法についてお話いたします。
開催概要
・開催日時
2023年11月30日(木)19:00〜20:00
・参加費
無料
・会場
オンラインセミナー形式で開催いたします。
・登壇者
[画像2: https://prtimes.jp/i/10550/369/resize/d10550-369-43aef75f204435d2b284-1.jpg ]
土屋 耕平 様
株式会社WORKOUT Founder&CEO
1985年5月24日生まれ、東京都港区出身。10代で吉本RandC(現 吉本ミュージック)にて業務委託のアーティスト兼クリエイターとして活動。その後、20代前半でインターネットマーケティング会社を起業。以降、出版広告会社の代表も務め、30歳の時に東証1部上場企業へ事業譲渡。事業譲渡後は、株式会社アカツキの新規事業開発室にジョインし、エンターテイメントxテックを中心とした新規事業、各IPの立ち上げに携わる。2018年に同社創業、代表取締役に就任。創業から僅か5年でパーソナルジム「REAL WORKOUT」を国内外に100店舗以上展開している。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10550/369/resize/d10550-369-f9b965d8f31146e4298a-1.jpg ]
古屋 武範 様(ファシリテーター)
株式会社クラブビジネスジャパン 代表取締役社長/フィットネスビジネス 編集発行人
1962年山梨県生まれ。早稲田大学ア式蹴球部に所属。1985年早稲田大学卒業後、セノー株式会社(現ミズノ株式会社)入社。企画・広報・国際関連業務を担当。1995年 編集長として『クラブマネジメント』を創刊。2000年社団法人日本フィットネス産業協会(現一般社団法人日本フィットネス産業協会/FIA)理事に就任。一貫して調査研究委員を担当。2002年 株式会社クラブビジネスジャパン創業。代表取締役社長兼編集発行人として『Fitness Business』(IHRSA刊『クラブビジネスインターナショナル』提携)を創刊。経済産業省「グローバル サービス座談会」委員を歴任。フィットネスベンチャー研究会(FVL)主宰(ルネサンス齊藤敏一氏と共同主宰)。日本最大級のスポーツ・健康産業総合展示会「SPORTEC」共同主催。IHRSAアンバサダー。BMIA認定コンサルタント。第8回プラチナエイジスト(スポーツ・健康部門)。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10550/369/resize/d10550-369-a4aea45225f14d2e14db-1.jpg ]
千賀 亮
ラクスル株式会社 エンタープライズ事業部 マーケティングリーダー
Web広告代理店でのデジタルマーケティング、バーティカルSaasでのカスタマーサクセスを経て、Raksulに入社。デジタル領域を中心として培ったコミュニケーション設計を活かし、現在は「ラクスル エンタープライズ」のMarketing&SalesOpsチームのリーダーとして業務に従事。新規獲得マーケティングの施策立案・実行から、セールスプロセスの生産性改善・データ活用などを担当している。
【会社概要】
名称:ラクスル 株式会社
住所:東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル1F
代表者:永見 世央
設 立:2009年9月1日
事業概要:印刷、物流、広告プラットフォーム事業
URL:https://corp.raksul.com/