このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

国産檸檬果汁とハーブのすっきりとした味わいでのどをいたわる カンロ「健康のど飴 檸檬ハーブ」発売

〜31種の和漢素材をブレンドし、美味しさと効能感を実現〜

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、和漢素材31種をブレンドし、国産檸檬果汁とハーブのすっきりとした味わいでのどをいたわる「健康のど飴 檸檬ハーブ」を2023年2月27日(月)より、全国で発売します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/373/resize/d41274-373-237b2b3487f46a0e9e74-1.jpg ]

《のどの奥まですっきり感が届く!クーリングフレーバーの体感型のど飴》
 発売から42年を迎えたロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズは、和漢ハーブを中心とした31種のいたわり素材(和漢素材)を使用し、原材料にもこだわった、「日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわり”のど飴」として、多くの方々にご愛顧いただいています。
 
 今回発売する「健康のど飴 檸檬ハーブ」は、国産檸檬果汁のさっぱりとした味わいに加え、ハーブによる効能感と体感性がクセになる絶妙な味わいを楽しめます。

 のどの調子が気になる日や、のどの乾燥が気になり始めたときに、国産檸檬果汁とハーブのすっきり感をぜひご体感ください。

《パッケージデザインは全6種!縦に並べるとイラストがつながる仕掛けも》
 パッケージは檸檬とハーブのすっきり感を表現し、ニュアンスカラーを使用した爽やかな色合いのデザインに。
全6種を展開し、バラバラだったイラストが縦に並べるとつながる仕掛けが施されています。
「日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわり”のど飴」として、親しみやすく、気分が明るくなる可愛らしいパッケージもお楽しみください。

【「健康のど飴」 とは】

[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/373/resize/d41274-373-40acbc04095575454241-8.jpg ]

 菓子業界で初めて「のど飴」を作ったカンロから生まれた、こだわり素材で日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわりのど飴”です。和漢素材を中心にカンロが独自開発した「ホップ」や「柿渋」などをブレンドした31種類のハーブを使用。現在は「梅」「黒糖」「マヌカハニー」の3種類を展開しています。

■商品概要

[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/373/resize/d41274-373-237b2b3487f46a0e9e74-1.jpg ]

商品名   :健康のど飴 檸檬ハーブ
発売日   :2023年2月27日(月)
参考価格  :108円(税込) ※消費税8%
内容量   :43g(11粒)
販売エリア :全国・全チャンネル
特徴    :31種のいたわり素材(和漢素材)をブレンドした国産檸檬果汁とハーブのすっきりとした味わいを楽しめるのど飴

[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/373/resize/d41274-373-65dc98d5c72985bda4aa-3.jpg ]

商品名   :健康のど飴 檸檬ハーブ
発売日   :2023年3月6日(月)
参考価格  :268円(税込) ※消費税8%
内容量   :80g
販売エリア :全国・全チャンネル
特徴    :31種のいたわり素材(和漢素材)をブレンドした国産檸檬果汁とハーブのすっきりとした味わいを楽しめるのど飴

<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/373/resize/d41274-373-038048e76923dd663cd1-0.jpg ]


■「カンロ」会社概要
社名    :カンロ株式会社
代表    :代表取締役社長 村田 哲也
所在地   :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業    :1912年(大正元年)11月10日
事業内容  :菓子、食品の製造および販売
URL    :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
       KanroPOCKeT https://kanro.jp/

 当社は創業から110年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2021年10月〜2022年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future 〜心がひとつぶ、大きくなる。〜」

[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/373/resize/d41274-373-5ff40c9b7022ff0aade8-5.png ]

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future 〜心がひとつぶ、大きくなる。〜」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月〜金曜日 10:00〜16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る