このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

就活生・採用担当者が考える「ブラック企業」とは?

株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:新留正朗)は、学生と企業の採用担当者の双方を対象に「ブラック企業についての考え」に関するアンケートを実施し、集計データの比較を行いました。(企業調査:調査時期2017年9月27日〜10月4日、回答社数 全国の主要企業1,362社/学生調査:調査時期2017年10月2日〜10日、回答者数1225人)




*調査詳細は同調査レポートをご覧ください。
就活生・採用担当者に聞いた「 就活生・採用担当者に聞いた「ブラック企業」の基準
http://www.disc.co.jp/uploads/2017/11/BlackKigyo_201711.pdf

[1] 自社をブラック企業だと思う学生の存在について/企業調査

[画像1: https://prtimes.jp/i/3965/374/resize/d3965-374-834040-3.jpg ]


[2] 「ブラック企業」だと思う条件/企業調査・学生調査

[画像2: https://prtimes.jp/i/3965/374/resize/d3965-374-838199-4.jpg ]


[3] 「ブラック企業」になると思う目安/企業調査・学生調査
1.「大卒新卒者の入社後3年の離職率」
2.「1ヵ月の残業時間」
3.「年間の有給休暇取得日数」

■参考 「ブラック企業」に対する考え方の変化(2014年の調査結果との比較)
1.「ブラック企業」だと思う条件
2.「ブラック企業」になると思う目安
1.離職率
2.残業時間
3.有給休暇取得日数


[画像3: https://prtimes.jp/i/3965/374/resize/d3965-374-899958-1.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/3965/374/resize/d3965-374-714688-5.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る