このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

子ども向けオンライン英会話選びにおける重要視ポイントの第一位はレッスン料金。学習のしやすさを重視する傾向が判明|プロリア英会話

子ども向けオンライン英会話を選ぶ際に忘れがちな見るべき点とは?

インターネット広告・メディア運営事業の株式会社インタースペース(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:河端伸一郎、証券コード:2122、以下インタースペース)が運営する、英語学習者向けWebメディア「プロリア英会話」(URL:https://www.interspace.ne.jp/media/english/)は、17歳以下の子どもを持つ親を対象に「子ども向けオンライン英会話の選び方」に関するアンケートを実施しました。




子どもの英語教育のニーズが高まっている中、これから子ども向けオンライン英会話の利用を検討している方たちにとって、「重要視するべき点」や「忘れがちな見るべき点」がアンケート調査から明らかになりました。


通学型の英会話教室ではなくオンライン英会話を選んだ理由
[画像1: https://prtimes.jp/i/13544/394/resize/d13544-394-d252afd8e56b17f482e3-0.png ]



3割以上の回答者が「送迎の関係」と答えていました。


その他はオンライン英会話ならではのメリットである、「自宅で可能なため」「比較的料金が安いため」「スキマ時間で学べるため」を選んでいる回答者が多くいました。


子ども向けオンライン英会話選びで重視した点
[画像2: https://prtimes.jp/i/13544/394/resize/d13544-394-4b409278399a239640fa-1.png ]



子ども向けオンライン英会話を選ぶ際にもっとも重要視した点は、レッスン料金が80%と圧倒的な1位でした。


次に「講師の品質」と続き、受講のしやすさに関係する「受講可能な時間帯」「予約・キャンセルのしやすさ」の回答が30%を越えています。


親子で協力して継続しやすいように、両者の都合に配慮されているような結果になっています。


子ども向けオンライン英会話選びで改めて重視した方が良かったと思った点
[画像3: https://prtimes.jp/i/13544/394/resize/d13544-394-e1f1ec32d8c0d4286fe8-2.png ]



特に「通信の品質」「教材の質と難易度」の割合が利用前よりも大きくなっています。通信の品質は体験レッスン中に必ずチェックすることと、お子さんのレベルで学びやすいか教材も合わせて確認しておきましょう。


利用前と利用後のアンケート結果から、子ども向けオンライン英会話を選ぶ際に重要視するべきポイントは以下の通りです。


■料金
レッスン料金


■講師
講師の品質
講師の国籍
講師の数


■受講のしやすさ
受講可能な時間帯
予約・キャンセルのしやすさ
通信の品質
レッスン人数
サポート体制


■カリキュラム・コース・教材
カリキュラム・コースの充実度
教材の質と難易度


【アンケート概要】
総回答数:152票
調査方法:インターネット調査
調査エリア:全国
調査期間:2023年5月12日〜2023年11月19日
調査・分析:プロリア英会話 編集部


これから子ども向けオンライン英会話の利用を検討している人は、上記の項目をチェックして最適なオンライン英会話選びをすると良いでしょう。


【アンケート結果ページ】
https://www.interspace.ne.jp/media/english/columns/user-survey-choose-online-child/


【その他のアンケート結果ページ】
・子ども向けオンライン英会話の利用実態調査のアンケートを実施
https://www.interspace.ne.jp/media/english/columns/user-survey-online-child/


・子ども向け英会話教室の利用実態調査のアンケートを実施
https://www.interspace.ne.jp/media/english/columns/user-survey-school-child/


・子ども向け英会話教室を選ぶ際に重要視した点
https://www.interspace.ne.jp/media/english/columns/user-survey-choose-school-child/
・オンライン英会話利用実態調査のアンケートを実施
https://www.interspace.ne.jp/media/english/columns/online-user-survey/


・オンライン英会話を選ぶ際に重要視した点
https://www.interspace.ne.jp/media/english/columns/user-survey-online-choose/


・英会話教室の利用実態調査のアンケートを実施
https://www.interspace.ne.jp/media/english/columns/user-surver/


・英会話教室を選ぶ際に重要視した点
https://www.interspace.ne.jp/media/english/columns/user-survey-choose/


■プロリア英会話について
URL:https://www.interspace.ne.jp/media/english/
[画像4: https://prtimes.jp/i/13544/394/resize/d13544-394-63e99368f317352ceb29-3.jpg ]



学習者一人ひとり目標や勉強に費やせる時間が異なります。プロリア英会話は「一人ひとりの英語学習課題に答えを」提供するため、最適な学習方法やサービスを見つけられるようにサポートします。


■関連サイト
プロリア プログラミング
https://www.interspace.ne.jp/media/programming/


転職派遣サーチ
https://hakensearch.net/


■会社概要
社名    株式会社インタースペース (https://www.interspace.ne.jp/
所在地   東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階
代表者   河端 伸一郎
設立    1999年11月8日
資本金   984,653,800円 
事業内容  インターネット広告事業、メディア運営事業


【サービスに関するお申込み・お問い合わせ先】
株式会社インタースペース 三林(さんばやし)
E-mail:ty_sanbayashi@interspace.inc


【リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社インタースペース 経営企画室 広報担当 三ツ村
E-mail:pr-info@interspace.ne.jp   TEL:03-5339-8680   FAX:03-5909-4578
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る