【新刊書籍のご案内】広告や制作物などのクリエイティブ・パートナー発見マガジン『Creator(クリエイター) 2023』発売
[22/12/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
広告制作プロダクション41社の実績を一挙掲載!
マーケティング・広告・広報の専門誌を発行する、株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は12月28日、書籍『Creator(クリエイター) 2022』(監修:公益社団法人日本広告制作協会)を、全国の有力書店とオンライン書店にて発売しました。
本書は、企業が制作物を外部発注する際に役立つ、広告制作プロダクションガイドです。発注先を選定する際の決め手となる「制作実績」について、注目プロダクション約41社を紹介しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/2888/435/resize/d2888-435-e0c1a4de6ad2978902c4-0.jpg ]
詳細、購入はこちらから
https://amzn.to/3YHZutb
本書は、広告やパンフレット、Webサイトなどの制作を手伝うパートナーをお探しの方に向けてつくられた
「クリエイティブ・パートナー発見マガジン」です。
制作会社・プロダクションをどう選べばいいのか、デザイナーやコピーライター、ディレクターとどのように
付き合えばいいのか、日数は? 予算は? そんな素朴な疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
企業の発注担当者が抱える悩みには「制作パートナーをどのように選んでいいのかわからない」「より良い表現に高めていくには、広告主としてどのようなパートナーシップを築いていけばいいのか」といったものがあります。
プロダクションやクリエイターとの出会いは、ブランドビルディングや事業の成長を後押しするきっかけにも
なり得ます。商品開発やリクルーティング、社内活性化などに有益なアドバイスをもらえることもあるでしょう。
本書では、広告主が制作物を発注する際に行っている工夫やクリエイターとのチームワークでより良い制作物をつくっていくためのヒントをお伝えし、「効果的な企業コミュニケーションを実現するパートナー選び」をサポートします。
Creator 2023 目次
<特集> 消費者インサイトの発掘とクリエイティブ・ディレクション
・BtoBソリューション開発で実行した、現場の声を徹底的に吸い上げる方法
・デザイナー×エスノグラフィ視点を取り込み、生活者の当たり前に潜む「不便」を見つける技
・ADプランナー・ディレクターの力の発揮に広告主は汗をかきましょう!
<広告制作プロダクションガイド>
制作実績のほか、所在地、クリエイター数、売上高、
会社の強みなど、発注先を開拓する際に知りたい情報をまとめています。
公益社団法人 日本広告制作協会(OAC)について
広告制作を中心とする会員社からなる公益社団法人。「人と社会のつながりを担い、理解と共感を育む」という広告本来の役割に基づき、コミュニケーションとデザインの考え方を育み、広告制作会社、そしてクリエイターが元気に活動し、クリエイティブのチカラで日本を元気にすることを目的とする。この目的の達成のために、様々なセミナーや勉強会、社会貢献活動に取り組んでいる。
本書について
Creator2023
発売日:2022年12月28日
監 修:公益社団法人 日本広告制作協会(OAC)
定 価:2,090円(本体1,900円+税)
判 型:A4変型判 120ページ
ISBN978-4-88335-564-8
詳細、購入はこちらから
https://amzn.to/3YHZutb
マーケティング・広告・広報の専門誌を発行する、株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は12月28日、書籍『Creator(クリエイター) 2022』(監修:公益社団法人日本広告制作協会)を、全国の有力書店とオンライン書店にて発売しました。
本書は、企業が制作物を外部発注する際に役立つ、広告制作プロダクションガイドです。発注先を選定する際の決め手となる「制作実績」について、注目プロダクション約41社を紹介しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/2888/435/resize/d2888-435-e0c1a4de6ad2978902c4-0.jpg ]
詳細、購入はこちらから
https://amzn.to/3YHZutb
本書は、広告やパンフレット、Webサイトなどの制作を手伝うパートナーをお探しの方に向けてつくられた
「クリエイティブ・パートナー発見マガジン」です。
制作会社・プロダクションをどう選べばいいのか、デザイナーやコピーライター、ディレクターとどのように
付き合えばいいのか、日数は? 予算は? そんな素朴な疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
企業の発注担当者が抱える悩みには「制作パートナーをどのように選んでいいのかわからない」「より良い表現に高めていくには、広告主としてどのようなパートナーシップを築いていけばいいのか」といったものがあります。
プロダクションやクリエイターとの出会いは、ブランドビルディングや事業の成長を後押しするきっかけにも
なり得ます。商品開発やリクルーティング、社内活性化などに有益なアドバイスをもらえることもあるでしょう。
本書では、広告主が制作物を発注する際に行っている工夫やクリエイターとのチームワークでより良い制作物をつくっていくためのヒントをお伝えし、「効果的な企業コミュニケーションを実現するパートナー選び」をサポートします。
Creator 2023 目次
<特集> 消費者インサイトの発掘とクリエイティブ・ディレクション
・BtoBソリューション開発で実行した、現場の声を徹底的に吸い上げる方法
・デザイナー×エスノグラフィ視点を取り込み、生活者の当たり前に潜む「不便」を見つける技
・ADプランナー・ディレクターの力の発揮に広告主は汗をかきましょう!
<広告制作プロダクションガイド>
制作実績のほか、所在地、クリエイター数、売上高、
会社の強みなど、発注先を開拓する際に知りたい情報をまとめています。
公益社団法人 日本広告制作協会(OAC)について
広告制作を中心とする会員社からなる公益社団法人。「人と社会のつながりを担い、理解と共感を育む」という広告本来の役割に基づき、コミュニケーションとデザインの考え方を育み、広告制作会社、そしてクリエイターが元気に活動し、クリエイティブのチカラで日本を元気にすることを目的とする。この目的の達成のために、様々なセミナーや勉強会、社会貢献活動に取り組んでいる。
本書について
Creator2023
発売日:2022年12月28日
監 修:公益社団法人 日本広告制作協会(OAC)
定 価:2,090円(本体1,900円+税)
判 型:A4変型判 120ページ
ISBN978-4-88335-564-8
詳細、購入はこちらから
https://amzn.to/3YHZutb