こだわりのヒト・モノ・コト大集合の2日間広島・山口の新たな「逸品セレクトマルシェProduced byてみてプロジェクト」開催!!
[23/02/27]
提供元:PRTIMES
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JR西日本中国統括本部広島支社では、広島・山口エリアの魅力ある事業者の商品開発・販路開拓支援を行う「てみてプロジェクト〜商品開発・販路開拓支援〜」を実施しており、今回、これまで参加された事業者の商品を集めた新たな「逸品セレクトマルシェ」を開催します。
広島・山口の魅力を多くの人に知ってもらおうと特産や文化を取り入れた商品、地域の課題を解決しようと開発した商品など様々な背景を持つ商品が集まり、さらに商品を開発した事業者も集まります。
是非、広島・山口の魅力に触れるとともに「新たな逸品」を見つけにご来場ください。
1.イベント概要
名称:新たな逸品セレクトマルシェProduced by てみてプロジェクト
期間:2023年3月4日(土)、5日(日)11:00〜17:00
場所:広島駅新幹線口1Fイベントスペース
2.主な取扱商品
※出店店舗についてはチラシをご覧ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d95753-20230226-37d494cc084526917ba12afcb03d6e22.pdf
https://prtimes.jp/a/?f=d95753-20230226-590991c598e1ea9687250957263d028f.pdf
[画像1: https://prtimes.jp/i/95753/443/resize/d95753-443-6ac817e7c9aefe4d1f9d-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/95753/443/resize/d95753-443-2a87cf16e70248f1b5f5-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/95753/443/resize/d95753-443-2cf63b6b5ef500b0dade-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/95753/443/resize/d95753-443-02d293614117bc30ae10-3.jpg ]
3.来場者限定!JR西日本公式オンラインショップ「DISCOVER WEST mall」でご利用いただけるクーポン配布
会場で商品をお買い上げのお客様に、「DISCOVER WEST mall」でご利用いただける500円クーポンを配布します。詳しいご利用方法は、クーポン案内用紙をご覧ください。
4.てみてプロジェクトについて
・てみてプロジェクトと取扱商品の紹介は下記HPをご覧ください。
https://westjr-temite.jp/temiteproject/
[画像5: https://prtimes.jp/i/95753/443/resize/d95753-443-fcaf1e6563e589e5b3aa-4.png ]
参考
◆「てみて」とは
「temite(てみて)」は「〜してみて」から生まれた言葉。
私たちの事業において核となる鉄道は地域が「訪れたいまち(観光振興)」「味わい深いまち(産業振興)」「住みたいまち(まちづくり・駅開発)」であることによって成り立っています。だからこそ絶えず地域の魅力を発信し、磨き、新たに生み出す必要があります。てみてプロジェクトは地域の価値を高め、地域と共に成長していくことにチャレンジし続けるプロジェクトです。
【具体例】(来)来てみて〜訪れたいまち〜
・観光列車…etSETOra、○○のはなし、SL「やまぐち」号など
(味)味わってみて〜味わい深いまち〜
・商品開発・販路開拓プロジェクトなど
(住)住んでみて〜住みたいまち〜
・地域のファンを作る関係人口創出事業など
[画像6: https://prtimes.jp/i/95753/443/resize/d95753-443-cf0870055df531296bb0-5.jpg ]
◆てみてプロジェクト〜商品開発・販路開拓〜とは
◇誇るべき「地域産品」をたくさんの人に知ってもらいたい!
広島県と山口県には誇るべき「もの作り技術」「特産品」「一次産業文化」があり、蓄積された技術・文化・素材が「地域の産品(=地域のイイモノ)」に生かされています。しかし、県内の小規模流通ルートしか持たない中小企業も多く、大都市圏や購買人口の多いEC市場に、十分展開できているとは言い難いのが現状です。「誇るべき技術、チャレンジを続ける魅力的な存在をもっと知ってもらいたい!」そのような思いで、このプロジェクトはスタートしました。
◇目指すのは商品ギャップ、コミュニケーションギャップ、流通ギャップの解消
[画像7: https://prtimes.jp/i/95753/443/resize/d95753-443-b7e374d6fa14cc28f726-6.jpg ]
当プロジェクトでは、お客さまのニーズやトレンドをとらえきれていない「商品ギャップ」、商品の背景ストーリーや価値を伝えるPR、ブランディング戦略が不十分な「コミュニケーションギャップ」、そしてバイヤーのニーズや掛率、取引条件等の市場情報を把握しきれていない「流通ギャップ」、この3つの「ギャップ」の解消を目指します。
◇商品開発・販路開拓の仕組み
各種ギャップに精通し第一線で活躍する、バイヤーやデザイナー、コミュニケーションの専門家集団を組織し、研修やアドバイスを行うことで、商品開発に必要な知識をつけていきます。
この専門家に加え、広島・山口で活躍する地域プロデューサーを「プロジェクトアドバイザー」として商品開発を二人三脚でサポートし、売れる商品を生みだします。
さらにJR西日本グループの駅ナカ商業施設やECサイトなどのアセットを活用し、テストマーケティングを行うことで今後の商品開発に活かしながら販路開拓を実施していきます。
広島・山口の魅力を多くの人に知ってもらおうと特産や文化を取り入れた商品、地域の課題を解決しようと開発した商品など様々な背景を持つ商品が集まり、さらに商品を開発した事業者も集まります。
是非、広島・山口の魅力に触れるとともに「新たな逸品」を見つけにご来場ください。
1.イベント概要
名称:新たな逸品セレクトマルシェProduced by てみてプロジェクト
期間:2023年3月4日(土)、5日(日)11:00〜17:00
場所:広島駅新幹線口1Fイベントスペース
2.主な取扱商品
※出店店舗についてはチラシをご覧ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d95753-20230226-37d494cc084526917ba12afcb03d6e22.pdf
https://prtimes.jp/a/?f=d95753-20230226-590991c598e1ea9687250957263d028f.pdf
[画像1: https://prtimes.jp/i/95753/443/resize/d95753-443-6ac817e7c9aefe4d1f9d-0.jpg ]
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[画像3: https://prtimes.jp/i/95753/443/resize/d95753-443-2cf63b6b5ef500b0dade-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/95753/443/resize/d95753-443-02d293614117bc30ae10-3.jpg ]
3.来場者限定!JR西日本公式オンラインショップ「DISCOVER WEST mall」でご利用いただけるクーポン配布
会場で商品をお買い上げのお客様に、「DISCOVER WEST mall」でご利用いただける500円クーポンを配布します。詳しいご利用方法は、クーポン案内用紙をご覧ください。
4.てみてプロジェクトについて
・てみてプロジェクトと取扱商品の紹介は下記HPをご覧ください。
https://westjr-temite.jp/temiteproject/
[画像5: https://prtimes.jp/i/95753/443/resize/d95753-443-fcaf1e6563e589e5b3aa-4.png ]
参考
◆「てみて」とは
「temite(てみて)」は「〜してみて」から生まれた言葉。
私たちの事業において核となる鉄道は地域が「訪れたいまち(観光振興)」「味わい深いまち(産業振興)」「住みたいまち(まちづくり・駅開発)」であることによって成り立っています。だからこそ絶えず地域の魅力を発信し、磨き、新たに生み出す必要があります。てみてプロジェクトは地域の価値を高め、地域と共に成長していくことにチャレンジし続けるプロジェクトです。
【具体例】(来)来てみて〜訪れたいまち〜
・観光列車…etSETOra、○○のはなし、SL「やまぐち」号など
(味)味わってみて〜味わい深いまち〜
・商品開発・販路開拓プロジェクトなど
(住)住んでみて〜住みたいまち〜
・地域のファンを作る関係人口創出事業など
[画像6: https://prtimes.jp/i/95753/443/resize/d95753-443-cf0870055df531296bb0-5.jpg ]
◆てみてプロジェクト〜商品開発・販路開拓〜とは
◇誇るべき「地域産品」をたくさんの人に知ってもらいたい!
広島県と山口県には誇るべき「もの作り技術」「特産品」「一次産業文化」があり、蓄積された技術・文化・素材が「地域の産品(=地域のイイモノ)」に生かされています。しかし、県内の小規模流通ルートしか持たない中小企業も多く、大都市圏や購買人口の多いEC市場に、十分展開できているとは言い難いのが現状です。「誇るべき技術、チャレンジを続ける魅力的な存在をもっと知ってもらいたい!」そのような思いで、このプロジェクトはスタートしました。
◇目指すのは商品ギャップ、コミュニケーションギャップ、流通ギャップの解消
[画像7: https://prtimes.jp/i/95753/443/resize/d95753-443-b7e374d6fa14cc28f726-6.jpg ]
当プロジェクトでは、お客さまのニーズやトレンドをとらえきれていない「商品ギャップ」、商品の背景ストーリーや価値を伝えるPR、ブランディング戦略が不十分な「コミュニケーションギャップ」、そしてバイヤーのニーズや掛率、取引条件等の市場情報を把握しきれていない「流通ギャップ」、この3つの「ギャップ」の解消を目指します。
◇商品開発・販路開拓の仕組み
各種ギャップに精通し第一線で活躍する、バイヤーやデザイナー、コミュニケーションの専門家集団を組織し、研修やアドバイスを行うことで、商品開発に必要な知識をつけていきます。
この専門家に加え、広島・山口で活躍する地域プロデューサーを「プロジェクトアドバイザー」として商品開発を二人三脚でサポートし、売れる商品を生みだします。
さらにJR西日本グループの駅ナカ商業施設やECサイトなどのアセットを活用し、テストマーケティングを行うことで今後の商品開発に活かしながら販路開拓を実施していきます。