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SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

非接触型サンプリングサービス『買いタメ』を開始

〜ウィズコロナ・アフターコロナに対応した自己購入型調査〜

 流通・サービス店舗に特化したアウトソーシング事業を展開するインパクトホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 福井康夫、東証マザーズ・証券コード:6067)の子会社で、総合マーケティングリサーチ事業を展開する株式会社RJCリサーチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 守住邦明、以下 「当社」)は、緊急事態宣言の解除後も続く、推奨販売等の 「人を介した販売促進の実施が難しい状況」 へ対応するために、非接触型サンプリングサービス 『買いタメ』 を開始しましたことをお知らせいたします。




◆ サービス概要

 政府による緊急事態宣言の解除後、徐々に流通小売店舗に活気が戻りつつありますが、未だ新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために、試飲販売、試食販売等の推奨販売は 「人を介した販売促進の実施が難しい状況」 が続いております。試飲販売、試食販売等の推奨販売は、消費財メーカー様にとって販売促進活動に留まらず、商品を試した消費者の反応を知り、その後の商品プロモーションのヒントを得る重要な情報収集の手段でもありました。このような状況の中で、試飲販売、試食販売等の推奨販売で行ってきた 「商品のトライアル機能」 「消費者からの反応収集機能」 の双方を実現する、非接触型サンプリングサービス 『買いタメ』 を開始いたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/24340/488/resize/d24340-488-949280-0.jpg ]



◆ サービス導入メリット

●商品の価値の実感
実際の生活シーンで商品を使用・喫食することで、商品の価値をリアルに実感してもらうことができます。

●リピート購入へつながる
「店舗での購入経験(売り場理解)」 + 「商品価値の実感」 により、リピート購入へと繋げることが可能です。

●商品の受容性の把握
事後アンケートにより、実際の生活シーンで使用・喫食した感想(消費者の“生”の声)を知ることができます。

●販売支援効果(副次効果)
商品を店頭で購入することで、店頭商品の回転率やPOSを上げることができます。


◆ サービス導入の流れ

[画像2: https://prtimes.jp/i/24340/488/resize/d24340-488-522653-1.jpg ]


※ オプションとして、下記のようなサービスも行っております。
1. 募集時、商品価値のどこに興味を持ったのか等の追加アンケート
2. 店頭での商品購入時の店頭状況情報の収集(商品のフェイス数やPOPの状況等)
3. アンケート内容の分析


◆ 調査単価

[画像3: https://prtimes.jp/i/24340/488/resize/d24340-488-138723-2.jpg ]


※ 調査実施(完了数)に応じたご請求となります。最低ご発注ロット数は100件〜となります。
※ アンケートの集計分析等のオプションサービスは、別途お見積もりいたします。


◆ 導入事例

[画像4: https://prtimes.jp/i/24340/488/resize/d24340-488-991296-3.jpg ]


【食品メーカー様】

◎課題(ニーズ)
・商品を一般消費者に試してもらい、商品の良さを実感してもらいたい
・商品の使用感や満足度の声を収集したい
・流通対策(店頭商品の回転率を上げて売上の山を作りたい)

◎成果
・全国500名が商品を購入しアンケートに回答
・収集したデータを商品改善に活用


[画像5: https://prtimes.jp/i/24340/488/resize/d24340-488-909652-4.jpg ]


【化粧品メーカー様】

◎課題(ニーズ)
・商品を“タメ”して良さを実感してもらいたい(トライアル)
・実生活で使用した使用感や満足度の声を収集したい

◎成果
・収集したデータを商品の受容性を属性ごとに把握
・商品の課題・改善ポイントの把握


◆ 株式会社RJCリサーチ 会社概要

社名 : 株式会社RJCリサーチ(インパクトホールディングス株式会社100%子会社)
事業内容 : 市場調査、世論調査、社会調査の企画設計、実施、集計分析、報告書作成、リサーチ・コンサルティング(最適な企画設計・分析手法のご提案)、 各種統計資料、一般資料の収集と分析等を提供。
所属団体 : 財団法人 日本世論調査協会、一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会、
ESOMAR(ヨーロッパ世論・市場調査協会)
設立 : 1967年7月 ※2017年12月に分社化により新会社として設立
資本金 : 12百万円 ※2019年12月末時点
代表者 : 代表取締役社長 守住 邦明
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル6F
従業員数 : 30名(電話調査員・パート15名含む) ※2019年12月末時点
WebURL : https://www.rjc.co.jp/


◆ インパクトホールディングス株式会社 会社概要

社名 : インパクトホールディングス株式会社 (東証マザーズ・証券コード:6067)
事業内容 : 流通・サービス業に特化した、インターネット活用型アウトソーシング事業。消費財メーカー向け営業アウトソーシング、店頭リサーチ事業、マーケティングに関わるシステム開発およびASP展開。調査インフラとして、全国47都道府県のメディアクルー(登録スタッフ)数が28万人を超える。
設立 : 2004年2月
資本金 : 1,325百万円 ※2020年3月末時点
代表者 : 代表取締役社長 福井 康夫
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル6F
従業員数 : 1,372名(うち正社員 445名) ※2020年1月末時点
コーポレートサイト : https://impact-h.co.jp/
サービスサイト : https://impact-h.jp/
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