このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

スマホ撮影時に使うのは、「ビューティ系アプリ」が内蔵カメラの2倍以上!今や撮影時から画像加工?10~20代女性に聞いたSNS加工事情

女性のSNS用の写真に関する調査3.

自分らしいヘアスタイルでオシャレを楽しむ若い女性向けのヘアメイク&ケアブランド「ルシードエル」を展開するマンダムが、15歳〜29歳の女性442名にSNSにアップする写真について調査をしましたのでご報告します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/6496/587/resize/d6496-587-299214-pixta_40363971-0.jpg ]



撮影の段階から加工!?SNSアップ写真も加工する女性は8割以上!


[画像2: https://prtimes.jp/i/6496/587/resize/d6496-587-862043-7.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/6496/587/resize/d6496-587-671811-2.png ]

スマホで自撮りする場合、どのアプリで撮影することが多いかとの問いに対して、6割以上が「加工ができるビューティ系アプリ」と答えており、「スマホ内蔵のカメラアプリ」の2倍以上となっております。また、SNSに写真をアップする際は、加工済み写真を使用する女性は8割以上で、そのうち半数が「いつも使用する」と答えており、加工写真を使うことは当たり前になっていることが分かります。


しっかり盛るのは、「肌の質感」「目の大きさ」!盛らない箇所は「髪型」「目の色」!?


[画像4: https://prtimes.jp/i/6496/587/resize/d6496-587-614293-8.png ]

SNSに写真をアップするとき、加工する箇所は「肌の質感」が80.2%と一番多くなっており、続いて「目の大きさ」、「肌の色」となっています。なかでも、加工度合いを「7割増し以上」と答えたのは、「顔の輪郭」と「目の大きさ」が11.3%と、盛り度合いが高い箇所のようです。
一方、「髪型」は64.6%、「目の色」は63.5%が加工しないと答えており、ありのままの状態が多い箇所のようです。


実は私、こんなところを加工してます・・・。加工技術は日進月歩!?


[画像5: https://prtimes.jp/i/6496/587/resize/d6496-587-641332-4.png ]


加工しない髪こそ常に最良の状態で!ルシードエル #髪のべたつきリセットスプレーなら、撮影前のひと吹きで、自分映え前髪やふんわりトップの髪型が実現!

[画像6: https://prtimes.jp/i/6496/587/resize/d6496-587-283829-5.jpg ]

ルシードエル #髪のべたつきリセットスプレーは、素髪のようなサラサラヘアに導き、髪の根元から自然にふんわりさせる新感覚のアイテムです。
前髪にさっとかければサラふわ前髪に、ペタンとした頭頂部にかければふんわりトップの髪型が実現。また携帯しやすいサイズ感で、外出先でも大活躍間違いなしです。


【調査概要】
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査時期:2020年1月実施
・調査対象::15〜29歳女性 n=442(マンダム調べ)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る